2
 「阪神1-0ヤクルト」(23日、甲子園球場)

 阪神の投手陣が鉄壁の無失点リレーをみせた。九回を締めたドリスが2勝目(1敗)を挙げた。

 先発の2年目、高橋遥が6回無失点の好投。七回の1イニングを任された藤川は2四球を出して2死一、三塁のピンチを作ったが、坂口を三ゴロに仕留めて無失点。続くジョンソンも八回、2死一、二塁と走者を背負ったが無失点に抑えた。九回はドリスが、広岡に失策で出塁を許すなど2死三塁まで走者を進めたが、最後は坂口を遊ゴロに仕留めて無失点で切り抜けた。

 ヤクルトも先発・ブキャナンが6回無失点など、九回にサヨナラの1点を失うまで緊迫の投手戦を繰り広げた。最後はマクガフが糸原にサヨナラ打を喫し1敗目(2勝)となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000161-dal-base



ヤクルト打線を3日で4失点に抑える投手陣、うって変わりヤクルト投手陣から3日で7得点の打線。ほんまに投手に感謝やで。こんな試合できるの阪神ぐらいやからな。他の試合はもっと大荒れな試合なるで普通。



とらほー🐯 三連勝❗ サヨナラヒットキャプテン糸原さん‼️ 高橋遥さん、藤川さん、ジョンソンさん、ドリスさんの継投はしびれた!何回もピンチあったけど全員で0点守った😭😭 今日で確信!今年の阪神は間違いなく強いわ🐅 #阪神タイガース #もやしTG




阪神のリリーフ陣素晴らしいけど、序列に差がでかいから島本と守屋は頑張れ



阪神   ヤクルト   1      0 とらほー🐯 阪神サヨナラ勝ち❗高橋は1回にチャンスつくられるもバレンティンを三振に抑えた‼️この調子で高橋は6回0失点の好投‼️その後リリーフ陣が踏ん張り9回に糸原がライトへのサヨナラヒット‼️🐯



阪神のリリーフ酷使がひどいっすよ。耐えられますかねぇ。



@toraho_victory ジョンソン、ドリスは安心できるが 藤川、能見はいつもヒヤヒヤ😅



ジョンソン、ドリスが3連投しているだけに明日の西には長いイニングを投げてほしい。 得意の横浜スタジアムなので打線の爆発にも期待。



球児、ジョンソン、ドリスのリレーがサヨナラにつながったのか?9回裏のワンチャンス。キャプテン糸原が決めた!3連勝!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1131538489923686400 



ジョンソン、ドリス、二人共3連投やろ?明日は使えんぞ。能見さん、守屋、島本出乗り切る?



ハフ、ジョンソン、マクガフ、ドリスは1試合追加か、、 pic.twitter.com/QubxjI1RgX



阪神3連勝‼️ 最後はキャプテン糸原が決めた。 今年は1年目のような勝負強い打撃が光りますね✨頼もしい。 3試合連続1点差ゲーム痺れた。 ジョンソン、ドリスが3連投で明日は投げられないと思うので、明日は西完投頼んだ🤚 相性の良いハマスタで打ち勝ちましょう。



ピンチの後にチャンスあり、な試合だった。阪神の去年と明らかに違うのは悪い流れを引きずらないこと、一体感あること。これは間違いない。 そろそろジョンソン、ドリスに休暇をあげて欲しい。



チーム投手ベスト3 47/143 【防御率】 青柳2.01 西2.59 【勝利数】 青柳4勝 西3勝 藤川 才木 秋山 ジョンソン メッセンジャー 桑原 ドリス2勝 【ホールド】ジョンソン14H 能見8H 藤川5H 【セーブ】 ドリス10S 【勝率】  青柳.571 西.429 【奪三振】 西41個 青柳39個 ジョンソン31個



ジョンソン ドリス共に3連投とか明日西さん完投か打線爆発で島本さん守屋さんたちに投げてもらうしかないじゃん 地味にキツくないか横浜戦



トラホー🐯 いとホー🐯 さや姉ホー🐯 パート2✌️ 今日はスーパーサイヤ人では無くキャプテン糸原健斗👏ナイスサヨナラタイムリー🎊ハルト粘りのピッチングで6回0点🎉球児、ジョンソン、ドリスの完封リレーで3連勝✨貯金3🎶最高です🙋明日から横浜スタジアムで連勝でまた来週甲子園で巨人戦も勝つ🙌 pic.twitter.com/oSnZV4gubG



明日からハマスタだけど今永濱口が出てくるのとジョンソンドリス3連投だからちょっと不安 とりあえず西さん先週のリベンジおなしゃす

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title