2
 「DeNA2-3阪神」(24日、横浜スタジアム)

 阪神がリーグトップとなる12度目の逆転勝ちで4連勝。今季最多の貯金4とした。4番・大山が決勝打。救援登板の守屋が2勝目を挙げた。二塁・上本の好プレーも光った。投打に締まった戦いで、DeNA戦は7連勝だ。

 試合は初回、先発の西が筒香に2ランを浴び、2点の先制を許した。それでも二回以降、粘りの投球でチームを鼓舞すると、打線が右腕の力投に応える。四回、無死満塁から福留の犠飛で1点を返すと、六回にはマルテの左犠飛で同点に追い付いた。

 さらに七回、先頭の近本が右翼線を破る三塁打でチャンスメークした。だが、続く上本が三振、糸井も三邪飛に倒れた。2死三塁。流れを失ったかに見えたが、4番の一振りが空気を一変させた。

 初球、内寄り低めの140キロを狙った。フェアかファウルか、フルスイングした打球は、切れずに三塁線の右で弾む。近本が勝ち越しのホームを踏んだ。大山は今季、今永に対して試合前の時点で10打数5安打、2本塁打と好相性を誇る。この日も四回に左前打でマルチ安打。13打数7安打、打率・538のキラーが今永を打ち崩した。

 「打ったのはカットボール。終盤のチャンスの場面だったので、初球から思い切って打ちにいきました。チーム全員で取った1点だと思います」。大山は今季5本目の決勝打で、糸井と並んでチームトップタイだ。

 八回の守備では、無死一塁から一、二塁間の打球を、二塁・上本が飛び付いて好捕。すかさず二塁に送球し、オーバーランした代走・桑原をタッチアウトに。この日、スタメン出場した糸原が右肘付近に死球を受け退いた中で、代わって登場した中堅がチームを救った。

 投げては2番手の守屋が1回1/3を無安打に抑えて2勝目。能見、藤川とつなぎ、4連投のドリスが11セーブ目を挙げた。

 4戦連続で1点差ゲームに競り勝ち、チームはDeNA相手に、2014年以来5年ぶりの7連勝。貯金を今季最多の4とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000154-dal-base





【一軍】公式戦【阪神3-2DeNA】ようやった!大山!明日もええバッティング頼むでー!明日も勝ってやー!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp ハマスタ阪神 16年 ●○○○●△○●○○○○ 17年 ○○○○●○○○●△○● 18年 ○○○○○●○○○○●○● 19年 ○○○○←new!



@hanshintigersjp 4番のバットで勝つっていいなぁ\(๑´ω`๑)/



@hanshintigersjp とらほー🐯 勝ちはつかなかったが西の粘りのピッチング コツコツと得点を積み重ねた打線 無失点に防いだ救援陣 エースの今永から勝てたのは大きい!




@hanshintigersjp 1点差ゲーム好きやねえ(笑)



@hanshintigersjp とらほー🐯やったぁ😆🎶明日も勝つばい✊🔥



@hanshintigersjp 良かったよー😭😭❤️ 大山くん、ありがとう😊🙏👍❣️



@hanshintigersjp そろそろピッチャー休ませたいですね。



@hanshintigersjp 今期ホーム4勝0敗



@hanshintigersjp 毎日1点差のとらほー\(^o^)/ 西くんに勝たせてあげたかったな😢 明日、あさってハマスタ行くよ!勝って六甲おろし歌いたい!!



@hanshintigersjp ビールが美味い🍺🍺🍺🍺🍺🍺



@hanshintigersjp 明日は福留休みでいいかな だって勝てるもんね



@hanshintigersjp とらほー!今日の勝利は嬉しい!春の大山打ったんだ! あとは糸原が無事明日からプレー出来ることを祈るのみ!



@hanshintigersjp とらほー❗❗❗❗ 勝ちほー🎈🎈🎈🎈



@hanshintigersjp TBS系列だったとはいえ、実況アナウンサー酷かったなぁ😵



@hanshintigersjp とらほー 4連勝最高 今永相手に勝ったのは大きい



@hanshintigersjp ドリス酷使しすぎ、これで失点しても文句言われんで……



@hanshintigersjp とらほーヽ(^○^)ノ あ~、しんどかった。 明日 ランディだから 打線 爆発させてね‼️



@hanshintigersjp 横浜には負ける気がせん!



@hanshintigersjp #hanshin ハマスタで今永相手に逆転勝ち最高や!!\(^o^)/ こういう勝ち方が出来るようになったのはデカいな♪ 明日は行くぞ、ハマスタへ!( ^o^)ノ ランディを勝たせてやってくれ!! #toraban1008



@hanshintigersjp 昨日と同じ得点やもんな(  ̄▽ ̄) そら間違えますわ(*^^*)



@hanshintigersjp 今日も勝った~!🐯 連日の接戦、投手陣の皆さん、お疲れ様です❗



@hanshintigersjp 一点差ゲーム…痺れる試合:( ;´꒳`;): とらほー出来て良かった!ꉂꉂ🐯📣



@hanshintigersjp 阪神はようやっとる



@hanshintigersjp とらほーー🐯⚾ステキ✨春の大山すてきッス✨



@hanshintigersjp ʕ(^o^)/パンケーキ食べたい!  よっ!四連勝やー ちほほー♥カワイイ(*^^)v



@hanshintigersjp よく守って勝った



@hanshintigersjp 明日以降も糸原が元気に出場出来ますように…。大山は二死からよく打った。球児もドリスもよく粘った。明日も好ゲーム期待してます(*´-`)



@hanshintigersjp さすがハマスタ!相性バッチリですね。明日は虎のエースメッセンジャーがぶち破れオレがヤル!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title