2
<DeNA0-7阪神>◇26日◇横浜

阪神が4本塁打を放ち大勝した。近本の初回先頭打者本塁打で先制。2回にマルテ、中谷が連続本塁打。さらに5回の大山の本塁打などで得点を重ねた。投げては1軍復帰後初登板のガルシアが完封勝利。

矢野燿大監督の一問一答は以下の通り。

-ガルシアは一安心だ

内容もゼロで完封しているから、もちろんいい。今日の勝ちはチームにとっても、すごく大きい1勝になるんじゃないかな。

-救援陣も休めた

それも含めるし、打線がこれだけ打ったのもある。ガルシアが帰ってきたのもあるし、植田海がヒット打ったのもあるし(笑い)。ホームランも4本だったっけ? すごくいい勝ち方ができたのですべてが大きい。

-3戦連続で7失点のガルシア登板日に7得点

それはマスコミさん、あるある(笑い)。俺らにはまったく何の関係もない。

-近本は左投手も攻略

レギュラーを張ろうと思ったら左投手を苦にしていたら出られへん。右でも左でも関係ないのはレギュラーになる重要な要素。

-序盤の攻撃は25日の9回の5点がつながったか

(25日に)0点で終わっているより、ヒット打った人はもちろん、ゼロより気持ちが向かって今日も来られただろう。つながりは俺はあると思う。

-糸原も二塁守備で6回に打球を好捕

そうやね。もっと早く行けたかなと思っていた(笑い)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-05260769-nksports-base



矢野監督の喜ぶ様が可愛い。



矢野監督「すごく大きい1勝になるんじゃ」一問一答 #SmartNews 海くんが打つとネタやな😂 江越も打てるといいね(`ー´)イヒヒ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905260000769.html 




希(矢野燿)→移籍後初勝利が完封なんてええ仕事したで! 矢野監督「すごく大きい1勝になるんじゃ」一問一答  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-05260769-nksports-base  pic.twitter.com/TZ43dlZNmy



矢野監督って本当に阪神ファンって感じだよね



阪神の超変革はアニキと矢野さんの2段階やったと思うことにしよう。



矢野阪神はほんま明るくて大好き 楽しそうって思える球団羨ましかったんだけど、今の阪神なら誇り高くあれるな!



近本が阪神にきてよかったわ。 矢野見る目あるわ。



ガルシア完封めっちゃうれしい 今まで阪神見切るの早すぎてたけど矢野は選手信じて我慢してる



矢野がベンチにいる阪神ファンのおっさんから卒業する日は来るのだろうか



@propakanda41 矢野監督良いですよね。 選手にまじって喜んでるので監督何処にいったの?と思った事が数多くあります。羨ましく思ってました。サヨナラ勝ちを拝見したときに特に思いました。はしゃぐのでね😶笑 うちもそういう監督見たかったですね。敗戦した試合は見返さない私。またその監督に出会えるの期待します

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title