2
 「阪神8-4巨人」(29日、甲子園球場)

 阪神は今季5度目のサヨナラ勝ち。十二回、1死満塁の絶好機で代打・高山が右翼席へ劇的な1号満塁弾を放った。痛快な逆転勝利で、巨人と入れ替わって2位に浮上した。

 甲子園での巨人戦の連敗も9でストップ(1分け挟む)。前カードからは対巨人3連勝とし、虎党の六甲おろしが鳴り響いた。

 ドラマは最終盤に待っていた。十二回、1死満塁から矢野監督がベンチを出て、代打・高山を告げた。池田に対し、3球目を強振。右翼席へ1号満塁弾を放ち、試合を決めた。

 劣勢を跳ね返した。2点ビハインドの八回、2死一塁。マルテが沢村の初球を振り抜き、同点の5号2ラン。ひと振りで振り出しに戻した。

 十一回はマルテが口火を切り、来日初の猛打賞となる左前打で出塁。植田の犠打が野選となり、無死一、二塁と好機が拡大した。暴投、申告敬遠、ドラフト1位・近本が浅い中飛で1死満塁。代打・鳥谷は空振り三振。糸井も中飛に倒れた。嫌な気配が漂ったが、十二回に歓喜が待っていた。

 投手陣は九回からドリス、ジョンソン、能見、藤川が無失点リリーフ。サヨナラ勝ちを呼び込んだ。

 巨人は痛恨の逆転負けとなった。丸が移籍後初の1試合2発、坂本勇が通算200号となる17号ソロ。十一回は高木が無死満塁のピンチをしのいだが、十二回に池田が踏ん張れなかった。貯金4、3位転落となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000149-dal-base



今日の試合、高山くんのサヨナラ満塁ホームラン以外全てが記憶から消えた



サヨナラ満塁ホームラン!! 劇的すぎて😳 高山選手ありがと🎵 正直11回裏で、点数入らなかった時諦めてましたw #阪神タイガース #hanshin



高山の代打満塁サヨナラホームランとか泣くしかない場面やったわ。 延長12回お風呂で観てたからなかなか上がれんくてのぼせた。。。 #虎バン



高山の代打サヨナラ満塁ホームラン、もう見るの10回目w #hanshin




とらほー やっほい\(^o^)/ サヨナラ満塁ホームラン!!! 高山クン最高〜 #タイガース #高山 #マルテ #サヨナラ勝ち #満塁ホームラン 深酒したいけど明日も仕事。そろそろ寝るけん、オヤスミなさい。ホンマ寝れるかな…(笑)



4−2で負けかと思った今日の巨人戦、8回にマルテ選手が同点のホームラン。そして12回、高山選手がサヨナラ満塁ホームランで試合を決めた。このところ巨人戦にも連勝、ついに2位浮上。  http://plaza.rakuten.co.jp/messageinablog/diary/201905290001/?scid=we_blg_tw01  #r_blog



なっ!?高山がサヨナラ満塁ホームランだと!?



今シーズン初めてたまたま観れなかった甲子園の試合でまさかの結果…😱 しかもクソ巨人相手に代打サヨナラ満塁ホームランなんて記憶にないしこの先もないかも…一生の不覚 _| ̄|○ ||| しかも個人的に頑張って欲しい高山 #代打サヨナラ満塁ホームラン #阪神タイガース #高山俊



速報見たら、誰か満塁サヨナラホームラン打ってるってなって開いてみたら高山でもう感動



今日の鳴尾浜での高山くん✨ この数時間後にサヨナラ満塁ホームラン打つとは😂😂 昼も夜もお疲れさまでしたー😆😆 #高山俊 pic.twitter.com/9IP9wi0AT4



高山のやつは代打逆転サヨナラ満塁ホームランだったのか



バイト終わって結果見たらサヨナラ勝ちやん!!! 高山のグランドスラム!!! さいこー



ちょっと遅いけど、とらほー🐯💕 高山選手、サヨナラ満塁ホームラン!!!!!!! 今日の試合は追いついては離されで、ドキドキした。。!



高山の代打サヨナラ満塁本塁打かっこよすぎた初めて観たサヨナラが最高すぎた



⚾🐯読売にサヨナラ勝ち🎉😀 総力戦で最後高山のサヨナラ満塁ホームラン🎊🎊🎊🎊😀 気分爽快やね🤣 #阪神タイガース



高山がサヨナラ満塁アーチ=プロ野球・阪神-巨人(時事通信) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000148-jij-spo 



代打サヨナラ満塁ホームランとか! 高山最後にチョロっと出てきて全部持ってった!!! 2位浮上〜( ̄+ー ̄)



うわぁ、高山がサヨナラ満塁ホームランかよ… 阪神2位浮上かぁ こりゃ面白くなってきたな



高山代打サヨナラ満塁ホームランwwww



高山くんのサヨナラ満塁ホームランが嬉しすぎる😭😭😭興奮して眠れないよおお!!叫びすぎて喉痛いし!!明日大丈夫かなあたし!!!!(笑)



高山選手素敵すぎる😭😭😭 満塁サヨナラホームランとかすごすぎる💕とらほー🐯



とらほー\(^o^)/ サヨナラ満塁ホームランって最高過ぎる! 高山ありがとう! もっともっと打って、レギュラー奪い取るくらい頑張れ(⌒‐⌒) 投手陣は安定感あるし、打線も粘り強くなってきたし、なんか頑張れそうな気がしてきたー! 明日も勝つぞタイガース\(^o^)/ #hanshin



サヨナラとらほーーーーー🐯 マルテの同点ホームランになんといっても高山の代打サヨナラ満塁ホームラン! 最高の試合になったわ!!! pic.twitter.com/je14huHs0H



2019年5月29日とらほー高山選手やりました超大仕事。代打満塁サヨナラホームラン。記録にも記憶にも残る選手になりました。おめでとうございます。



高山くんサヨナラ満塁ホームランとか出来る子すぎない ??😅💖💖💖



@TigersDreamlink とらほ〜 高山❢❢ 球児❢❢ ジョンソン❢❢ マルテ❢❢ みんな最高〜 あ〜😅疲れた❢でも最後のサヨナラ満塁ホームランでスッキリした



高山 12回裏 サヨナラ満塁ホームラン まじで震えた 涙止まらん



高山やったー! サヨナラ満塁ホームラン!! トラほー♪♪ #阪神タイガース



高山。 モヤモヤ、苦しみ、不安をすべて乗せた素晴らしい弾道の打球が、サヨナラ満塁ホームランとなって歓喜のスタンドへ消えていった。



甲子園はすごい試合してるなぁ 高山のサヨナラ満塁弾か



何や何や? サヨナラで、とらほ~やん。 メチャ、嬉しいがな。 高山、ようやく覚醒ちゃうの? #阪神タイガース #とらほ~ #高山俊



11回裏ノーアウト満塁で決めれずモヤモヤしたが、12回に劇的すぎるサヨナラ満塁ホームラン!高山よくやった!! マルテの同点ホームランも忘れちゃいけない! 興奮が止まらん!! #阪神タイガース #高山俊 #マルテ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title