2
<阪神8-4巨人>◇29日◇甲子園

阪神は、今季5度目のサヨナラ勝ちで不名誉記録を免れた。8回にジェフリー・マルテ内野手(27)が起死回生の5号同点2ランを放つと、12回1死満塁で代打高山俊外野手(26)が右翼ポール際に1号満塁弾。甲子園の巨人戦10連敗の球団ワースト記録を阻止。巨人を抜き2位に浮上した。

   ◇   ◇   ◇

-今どんな気分ですか

高山 いやもう、自分が打ったのかよく分からない、なんか不思議な感じですね。

-手応えは

高山 完璧でしたね。ただ切れないかなとそれだけが心配でしたけど、完璧でした。

-切れずにホームランに、試合を決めた瞬間は

高山 なにも考えられなくて、夢中で走ってました、はい。

-選手に、監督に迎えられました、覚えてますか

高山 水の勢いが強すぎて、耳に水が入ってまだ抜けてないんですけど、でも本当にうれしかったです。

-今季初打点がサヨナラ満塁ホームラン、最高ですね

高山 最高です!

-同点ホームラン、マルテ選手です

マルテ どうもありがとうございます。

-ホームランの感触は

マルテ 本当に満足してます。みんなで迎えてくれたことが本当にうれしくて、チームのためになってうれしかったです。

-あらためて甲子園の声援はどうですか

マルテ いつも応援ありがとうございます。自分たちもいいショーを見せられるように全力で尽くすので、また応援に来てください。

-巨人に勝って2位浮上です。今後に向けてひと言

マルテ 1日1日、100%で戦えば、こういう結果が出ると思うので、これからも全力でやっていきたいなと思います。

-高山選手、メッセージを

高山 やっぱりジャイアンツに勝ったら、これだけみなさんが喜んでくれるので、明日もまた勝てるように、チームに貢献できるように頑張ります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-05291089-nksports-base



阪神 8x - 4 巨人 [勝] 藤川3勝0敗0S [ホームラン] マルテ ツーラン5号、 髙山満塁1号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190529.html  pic.twitter.com/WLcDuei028



@TigersDreamlink 甲子園球場で勝てたことに意義がある。



@TigersDreamlink 試合見て号泣したのはいつぶりだろうか。。。 こんなことがあるから阪神ファンはやめられない。。。 あぁ本当に良い試合だった。 明日も勝とう!!



@TigersDreamlink 面白かった



@TigersDreamlink 髙山イケメンすぎっ😘😍



@TigersDreamlink マルテの守備も良かったし、藤川も良かったし、何より勝てて良かった!




@TigersDreamlink タイガース、バンザイ🙌 ヾ(⌒▽⌒)丿” 高山選手、マルテありがとう💖 次もガンバレ!!



@TigersDreamlink 最高!(^^)



@TigersDreamlink いやー、すごい試合だった… これだから野球はやめられんわ 阪神最高や!!



@TigersDreamlink 11回裏にサヨナラ逃した時はどうなるかと思ったけど、まさかこんな結末が待ってるとは… ホント毎回リリーフ陣の踏ん張りには助けられてます😂 明日も勝利をお願いします‼



@TigersDreamlink 髙山 俊 !延長12回 サヨナラ満塁ホームラン! #髙山俊



@TigersDreamlink とらほー‼︎ マルテがホームランで同点にして12回裏には高山の満塁ホームランが出たのは凄い 正直、諦めかけてたけどまさかのホームランで逆転勝ち… 久々に興奮する試合やった 明日も是非、巨人に勝って欲しい



@TigersDreamlink @YUTOitoharafun ありがとう高山俊



@TigersDreamlink 明日も勝つで今期最多の貯金5で2位浮上や😁



@TigersDreamlink 高山ありがとう!! ずっと応援してて良かった〜!! (ノД`*゚)゚・:。. ここからまた返り咲こうぜ!!



@TigersDreamlink 藤川球児の12回のピッチングが流れを呼びこんだ。すばらしすぎた。



@TigersDreamlink とらとらとらとらほー🐯💛 感激の勝ちでした( ;​; ) 高山ありがとう!! マルテありがとう!! 長丁場おつかれさまでした💐 明日もよろしくお願いします(๑>ᴗ<๑)✨✨



@TigersDreamlink とらほー!!



@TigersDreamlink マルテが流れを作ってくれた!🥺💗 ありがとう! 高山最後の最後に最高のイッパツありがとう!!!



@TigersDreamlink マルテ神話継続中!マルテナイスすぎる!



@TigersDreamlink マルテがいい仕事をしてくれた。好守に同点ホームラン。



@TigersDreamlink 結果オーライだけど、ノーアウト満塁から代打鳥谷つかって1点もとれないのは今後ヤバい。



@TigersDreamlink 高山「近本、満塁ではこうやって打つんだよ。」



@TigersDreamlink 高山‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼



@TigersDreamlink 髙山好き



@TigersDreamlink みんなお疲れ様☺️



@TigersDreamlink 上本も最高!!!



@TigersDreamlink 高山・マルテナイスだぞ!! マルテの同点弾が無ければこんな試合にはならなかったんやし、明日も頼むぞ!!!



@TigersDreamlink 藤川も心の準備ができていないであろう中よく上位打線抑えてくれました。



@TigersDreamlink 勝ったからいいと思うなよ。鳥谷に何を期待してるのか説明しろ



@TigersDreamlink とらほー!高山明日スタメンでええやろ笑笑



@TigersDreamlink ついに2位🎵



@TigersDreamlink 鳥谷の起用は本当に考えたほうがいいぞ! あれは本当にファーム行きだぞ!



@TigersDreamlink ルーキーの時から 応援していて 打てない時でも 応援していて まさか 代打逆転ホームラン を打ってくれて やばいです、、 涙 が出ました、、 ありがとう! 高山選手!! pic.twitter.com/7R3W2yUTOn



@TigersDreamlink 高山がカッコ良すぎた #阪神タイガース #高山俊



@TigersDreamlink やっぱ阪神だわぁ



@TigersDreamlink 高山ーーーっ‼️サヨナラ満塁ホームランーーーっ‼️2位浮上ーーーっ‼️やったね🐅



@TigersDreamlink 明日のスポーツ新聞、全部買う。



@TigersDreamlink どうした阪神!強すぎるやんけ!



@TigersDreamlink 高山ようやった‼️ 気がつけば球児に早くも3勝目が付くという…



@TigersDreamlink 今日観に行けた方、羨ましい! お疲れ様でした! 良かった!



@TigersDreamlink とらほ~~! 2位浮上! やったぞ! 高山よく打った! 最高! マルテも、よく打った! ありがとう。



@TigersDreamlink 甲子園で久々に巨人に勝てて嬉しい限りやね😃 高山の今季初打点初HRとなるサヨナラグランドスラム、ほんま切れずにライトスタンドに放り込んだよ😃😃 終わり良ければ全てよし! この結末が待ってたと思うと、11回のチャンス逃して良かったかもな😅



@TigersDreamlink 中継ぎの差だな



@TigersDreamlink 高山選手、サヨナラ満塁ホームランおめでとうございます。😄💕



@TigersDreamlink 今年は何が起きるかわからない。この勢いのままセパ交流戦に繋いで欲しい。



@TigersDreamlink 糸井の代わりに高山使ってやれや!



@TigersDreamlink とらほー🎵 マルテ良い感じです‼️



@TigersDreamlink この勝ち方もうヤバイで!㊗️



@TigersDreamlink ヒーローインタビューは誰でした??



@TigersDreamlink とらほー!🐯 ナイスゲーム 上本ナイスタイムリー マルテ同点ツーランナイス🥰 高山サヨナラ満塁ホームラン😭 最高😍



@TigersDreamlink なにがなんでも付いていきます



@TigersDreamlink 🐯今日は、親父の3回忌やった❗️最高の試合ありがとう㊗️親父も、天国から思いっきり喜んでるよ🌈明日も、勝つで🐯🐯🐯高山ありがとう🙇🏻‍♂️



@TigersDreamlink 最後まで観ててよかった。お腹すいた。



@TigersDreamlink あとは隼太の活躍やな。



@TigersDreamlink ついていくぜ、阪神タイガース。



@TigersDreamlink 高山ナイスホームラン❗ ウサギは捕まえた。 鯉の尻尾が見えて来たぞ~😆 明日も頑張れタイガース❗



@TigersDreamlink 巨人が負けて嬉しいです!!! 高山さんありがとうございました!!!



@TigersDreamlink ありがとう!酒がうまいよ



@TigersDreamlink マルテのとき、心の中でよっしゃー!!! 高山のとき、声出てもうてわっ、わっ、わっ、いったんちゃうん?!いったんちゃうん?!ギャァォーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日は近所迷惑関係なし!!!!!!!!!!!!!!!!! ほんま嬉しい😂



@TigersDreamlink 新しい縦縞ユニフォームでやっと勝てた😅 マルテ 高山 GJ



@TigersDreamlink 糸井のアホンダラはええし 高山スタメンで出せよ! 11回裏の鳥谷、糸井のドアホは ベテランやのに情けないわ〜



@TigersDreamlink 最高すぎん?? 阪神ファンやめられません



@TigersDreamlink こんな時ぐらい、最終電車遅らしてくれ〜〜😭



@TigersDreamlink あかん、阪神優勝してまう



@TigersDreamlink 歓喜の輪の外側に居る鳥さん、早く笑顔が見たい😭高山、やったね❗ありがとー❗



@TigersDreamlink 高山、満塁サヨナラホ一ラン 最高や‼️伝統の巨人に勝って 気持ちいい~明日も👊😆🎵



@TigersDreamlink ここ最近、終盤での投打の噛み合い方が素敵やね!最高!!



@TigersDreamlink ええ仕事したな(^_^)



@TigersDreamlink 鳥さんを使い続けるのは、やっぱり戦力になって欲しいってことなんだろうか このシーズン前半で復活して代打の切り札みたいになってくれたらファンも選手も心強い 決して忖度とかくだらん理由じゃないと思う



@TigersDreamlink 高山マジすげー!マルテもよく打った!上本はさすが!守備はちょっと怖いけど…笑 いやー興奮した! しかし岡田の解説はずっとぼやきっぱなしで嫌だな。最後も高山より植田海のがいいって言ってたし。高山に謝れーー!高山おめでとう!鳥谷はもうやめてください、こんな鳥谷見たくない 糸井は働け



@TigersDreamlink とりあえず鳥谷は二軍に行って



@TigersDreamlink 明日も勝つばいタイガース👍👍👍



@TigersDreamlink もう鳥肌ヤベェ〜 マルテのファールゾーンから入ってくるホームラン、 高山の満塁サヨナラ… 今日の試合…文句ねぇーよ



@TigersDreamlink 明日から暫く糸井out高山inで やってみー



@TigersDreamlink マルテさん覚醒したな笑



@TigersDreamlink 投手の方々もお疲れ様でした最高です



@TigersDreamlink 丸、坂本に負けない弾道… 高山…惚れるぜ



@TigersDreamlink 祝2位浮上



@TigersDreamlink お釣りいっぱいホームランでお腹いっぱい😋 こうなるとわかってたら12回表に3点あげたら良かったね🐅



@TigersDreamlink ありがとうございます😊



@TigersDreamlink やった⤴️⤴️⤴️ 巨人に勝った



@TigersDreamlink やったー‼️おめでとう🎊高山選手。 いやー興奮したー‼️ 仕事の疲れも吹っ飛んだよ。 バンザーイ‼️



@TigersDreamlink 凄い幕切れ! 高山の一振りが全ての人を助けたな。 次はその人たちがチームや誰かを助けるような試合も希望します! #サヨナラ #満塁ホームラン



@TigersDreamlink かっこよすぎる(*´꒳`*)



@TigersDreamlink 新人王後の低迷からの復活の仕方カッコいい!高山最高!阪神は才能ある逸材が育たないのか。て、言われきたけどよく帰って来てくれた。明日から即スタメンだな。



@TigersDreamlink サヨナラとらほ👏👏👏高山最高😃⤴️⤴️2位浮上ナイスです。



@TigersDreamlink 最高です!ありがとう



@TigersDreamlink マンガやん(笑)



@TigersDreamlink 今となりゃ結果論だけど鳥谷をあの場面で出したから高山の劇的弾が見れた。鳥谷もありがとう。



@TigersDreamlink 高山よう打ったな😭 鉄壁リリーフ陣もよう耐えてくれたわ! ありがたやありがたや🙏



@TigersDreamlink シビれたナイスゲーム。 早く寝て、明日もよろしく。



@TigersDreamlink 鳥谷をなんとかしてください。



@TigersDreamlink 流れ悪なってたけどほんま良かった



@TigersDreamlink 阪神タイガースナインの皆さん‼🐯今日は本当にありがとうございました🔥⚾‼💪🎌



@TigersDreamlink 9回満塁代打高山俊‼︎ 満塁ホームラン😭😭😭 鳥肌出たわ(嬉) マルテもホント良かったよ🤩 明日もこの流れで讀賣を倒しましょう✊😁



@TigersDreamlink 鳥谷の事批判するのやめようや‼️何年もショートでフルイニング出てた功労者やで😞鳥谷自身が1番辛いねんから応援したろうや👊鳥谷が活躍して良い思いした事を思い出して欲しいわ😣



@TigersDreamlink いやあ、もう最高の幕切れ! 高山神!! でもマルテの同点2ランも大きいよね。芯に当たったらエグいわやっぱ。この流れで明日も勝利といきましょーb



@TigersDreamlink 最高です~😆❤️。何度も見てます!録画しててよかったわ‼️



@TigersDreamlink 最高ー‼️



@TigersDreamlink 令和の讀賣戦、勝率10割!!笑



@TigersDreamlink 矢野さんも言ってましたが、エリートの高山くんが一番悔しいと思ってた所の代打サヨナラ満塁弾! ありがとう!



@TigersDreamlink チーム全体の成長を感じる💪 日替わりヒーロー あしたは誰やろ〜 高山への水の量がすごかった🤣



@TigersDreamlink 感動ですね🌟🎊🎉㊗️ ここ数年、苦しんでいた髙山選手が大仕事🌟🎊🎉㊗️ マルテも難しい球を仕留めて同点にしてくれた🌟🎊🎉㊗️ あと忘れてはならないのは反撃の狼煙を上げた上本の二塁打🌟🎊🎉㊗️ すんげ〜大きな一勝㊗️㊗️㊗️



@TigersDreamlink 最後まで見てたけど、ノーアウト満塁、0点でおーいって叫んで、最後は逆に声でんかったわ!笑



@TigersDreamlink 切れるなよ切れるなよ よっしゃーー あのカウントから打ちにいった気持ちが実った! ファームにも出て日焼けした笑顔がまぶしい!おめでとう!ありがとう!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title