2
 「ウエスタン・阪神-オリックス」(30日、鳴尾浜球場)

 阪神の藤浪晋太郎投手(25)が、実戦復帰後2度目の先発に臨んだ。矢野燿大監督が視察に訪れる中、1番から8番まで左打者を並べたオリックス打線(1番・佐野は両打ち)に対し、3回を投げて無安打無失点投球。最速は154キロを計測し、四球はフルカウントから与えた1つだった。

 前回先発した18日のウエスタン・広島戦(由宇)以来、中11日で臨んだ先発マウンド。スタンドは、藤浪の登板を知ったファンであふれ、入場制限も敷かれる中、門前にも長蛇の列を作った。

 マウンドに上がると温かい声援が注がれる中で、1番・佐野に対して初球から150キロを計測。遊ゴロに抑えると、続く宣保は低めのカットボールで空振り三振に。続く西野は中飛に抑え、3者凡退のスタートを切った。

 この日もセットポジションから、2段モーション気味の投球を継続。続く二回はT-岡田を中飛、宗を空振り三振に斬ると、続く根本との対戦ではこの日最速の154キロを計測。フルカウントから四球を与えたが、続く岡崎を三ゴロに抑え、危なげない投球を続けた。

 67日ぶりの登板となった、前回の同広島戦では1回無安打無失点。1奪三振で「試合で打者相手に投げられたことが良かった」と収穫を口にした。この日は当初の予定通り三回を投げ終えたところで降板。三回、唯一の右打者となった広瀬は、148キロの直球で遊ゴロに。バットをへし折った。最後は150キロの直球で、佐野を遊飛に。3回を投げ、36球。上々の投球内容で降板した。目指す1軍マウンドに向けて、着実に歩みを進めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000047-dal-base




ファーム【阪神0-2オリックス】敗戦。藤浪が先発し3回無失点!少しずつ良い方向へ進んでるで!明日はファームが甲子園や!ええ試合頼むで!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 藤浪投手・・あなたが一軍へ帰って来ると信じて待ってますU^ェ^U



@hanshintigersjp 藤浪で負けたんじゃなければよし👍



@hanshintigersjp 阪神ファンは皆、藤浪くんの復活を心待ちにしています。 2005年以来の優勝には絶対に必要です。 頑張ってね👊😆🎵




@hanshintigersjp 藤浪も頑張ってる^ ^



@hanshintigersjp お前が必要藤浪晋太郎



@hanshintigersjp 藤浪復活してくれー



@hanshintigersjp 晋太郎 焦らずに…



ほんまにね、、藤浪いい方向に向いてほしいな!!



藤浪くん好投でよかった💓



藤浪君、今日は良かったみたいだね。 復活してもらわないと困る選手だから ほんと頑張って欲しいわー。



藤浪2軍でちゃんと抑えてるやん とりあえずリリーフでいいから戻ってきてな



藤浪今日も無事投げ終わって良かった ナイスピッチングーー✨



3回無安打1四球…! 藤浪が復活したらいよいよ強いぞ…!!



藤浪良さげやったらしいね



藤浪イケるやん!



藤浪くん、ええ感じらしいね 矢野監督の「楽しむ」という指示がどれだけ藤浪の心楽にしたんやろか  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1133981382965833728 



藤浪いいやん、よし!そろそろ上げよう笑



藤浪くんの二軍登板にこれだけ平日日中に人が集まる。 #阪神タイガース #藤浪 #鳴尾浜 pic.twitter.com/6waE7fyN6S



矢野さんになって藤浪が良い方向に向かってる気がする。 泣きそうな顔でマウンドから降りる姿を見ると、ファンとしてもとても辛かったのよ… #阪神タイガース #藤浪晋太郎 #矢野監督  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1133981382965833728 



藤浪はスライダーとナチュラルシュートでいけるんちゃうある程度? 交流戦からまずは6回3失点を目指してローテで回れるようならば、余裕出てくればそのうち完投しだすと思う。 ぶつけたらすいません、次々!て思う楽な気持ちさえ持てれば。 まとめると今年は明るい兆し多い! 原口も藤浪にしても!



まだ右打者側への抜け玉があるけれど、以前に比べると胸を張らなくなって力みが抜けてる 【ファーム】阪神・藤浪が今季2度目の登板!本拠地で3回無失点の好投(阪神 vs. オリックス|5/30)  https://sports.yahoo.co.jp/video/player/1589827 



我らが藤浪晋太郎、今日は3イニング投げての0封か。内容的にはすっぽ抜けで四球1つあげてるけど、結果的には0ということを考えると収穫としては大きいと思う



ええ感じやね!👍 焦らずゆっくり自分のペースでやったらええんやで😌 阪神・藤浪 矢野監督見守る中、2軍戦で3回無安打無失点 最速154キロマーク(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000047-dal-base 



藤浪結果だけ見たらいいけどただバッターがビビってるだけじゃない?



藤浪が好投とあるが、元々2段モーションだった藤浪な2段モーション禁止になってからおかしくなった。 2段モーション解禁で藤浪は良くなるはず!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title