2
 「広島2-1阪神」(31日、マツダスタジアム)

 阪神が首位・広島にサヨナラ負けを喫した。最年長の福留が右ふくらはぎの張りで、三回の守備から途中交代。トレーナーに付き添われ、球場を後にするアクシデントに見舞われ、チームにとってWショックの1日となった。

 延長十一回、能見が2死から上本に左前打を許し、代打磯村を四球で一、二塁となり野間に右越えのサヨナラ打を許した。

 広島に3ゲーム差の2位に付ける阪神。試合は好投手による白熱の投手戦になった。三回まで無安打に抑えられると、五回にマルテ、木浪の連打で2死一、二塁を作ったが、打順の巡りも悪く、西が空振り三振に倒れた。

 一方、西も初回、1死一、三塁のピンチを無失点にしのぐなど、好投を続けたが五回のマウンドだ。2死二塁の場面で、菊池に中前適時打を浴び、0-0の均衡が破れた。それでも六回以降も粘り、最少失点にまとめる投球内容。開幕から節目となる10試合目の登板で、QS(クオリティー・スタート)は8度。白星こそ恵まれないが、防御率2・54の数字が示す通り、安定した投球を続けている。

 打線は反撃の糸口がつかめず、床田に七回まで無得点。土壇場の九回、2死一、三塁から梅野が同点に追い付く左前適時打を放った。この回、先頭の上本が三遊間を破る左前打でチャンスメーク。糸井、大山が倒れたが、続く代打・高山が右前打を放ち、一、三塁とした。ここで打席に梅野。打撃好調の選手会長は、1ストライクから2球目を狙い、遊撃左を破る適時打で完封負けを阻止し、同点に追い付いた。7回1失点の好投が実らなかった先発・西の黒星を帳消しにした。

 ゲーム差は4に広がった。それでも令和元年となった5月は、15勝8敗1分けと、大きく勝ち越して終了した。月が変わる6月1日の第2戦は、ベテランの岩田が先発する予定。福留の状態も不安視されるが、まずは広島戦の連敗を止めたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000174-dal-base






@TigersDreamlink しゃーない。よく追いついた。 明日は序盤に岩田を援護してあげて。



@TigersDreamlink クリーンアップの遠征した途端打たなくなる謎を解明してください。



@TigersDreamlink まぁ今日はしゃーない。 最後まで流れが広島やった()



@TigersDreamlink 能見さんどうしたんやろ〜




@TigersDreamlink 明日も頑張ってください。 明日は勝ってね。



@TigersDreamlink 能見毎回3人で終わらんよな。とりあえず3番糸井はいい加減やめてくれな。



@TigersDreamlink 鬼畜広島打線相手にいい試合したと思う



@TigersDreamlink 負けは負けやけど、マツダでよく頑張ったよ。ジョンソン、アドゥワは厳しいけど勝ってくれ



@TigersDreamlink 西のムエンゴ病と、ノウミサンの打たれ始めると止まらない病をどうにかしてあげてください…



@TigersDreamlink よく粘って延長戦に持ち越してくれたのはよかったけど…勝ちたかったなー



@TigersDreamlink 白井が悪い



@TigersDreamlink 9回よく追いついた!!いい試合観させてもらいました!!明日がんばろ💪 😊



@TigersDreamlink プロ野球ファンの皆様、本当に申し訳ない。



@TigersDreamlink 明日から切り替えて頑張ってください!



@TigersDreamlink 白井が主審、杉永が塁審でいるから審判で負けたようなもんやな😅



@TigersDreamlink よく9回ツーアウトからおいつた! 能見さん残念やけど 明日から広島に連勝すれば ええはず🐯 明日頑張って(*´∀`)♪



@TigersDreamlink まさかここまで阪神がいい試合するとは思わなかった!! 明日は絶対勝とうな!!!!!



@TigersDreamlink 阪神の試合よりヤクルトの連敗が気になってきてる人



@TigersDreamlink これは辛い



@TigersDreamlink ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ 切り替えて明日勝つぞ



@TigersDreamlink 今日は点取れんかった。



@TigersDreamlink どんまいどんまい



@TigersDreamlink 9回の時、マルテ打ってほしかったな。



@TigersDreamlink よく頑張ったよ切り替えて明日は打ちまくれ!!






@TigersDreamlink いい試合、広島と互角の勝負だったからね。悔しいけど(><)



@TigersDreamlink 悔しいけど切り替えて 明日勝ってください‼️



@TigersDreamlink 負けだけど、いい負け



@TigersDreamlink 昨日が良すぎただけに… 現実感ある負け…💧



@TigersDreamlink 昨年までなら、9回で終わってた 今年は負けたけど、追いついた。 明日も頑張って下さい。 鳥谷さんの二塁打良かったよー。



@TigersDreamlink 去年なら延長に持ち込むこともなく負けてたよね。どんどん成長している阪神を観れるのが楽しい! 明日は勝ってね。がんばれー



@TigersDreamlink 能見、梅野に謝っとけ🎵



@TigersDreamlink 負けたら意味ないんや せめて引き分けにしたら巨人と2ゲーム差やったのに



@TigersDreamlink あ~後一歩が…粘りが…明日頑張れ💥👊😃



@TigersDreamlink やはり広島は強い… 阪神は勿論他球団も広島に勝って頂かないとこのまま優勝決まりそう💦 2位で喰らい付いていくしかないかな…



@TigersDreamlink 明日切り替えて欲しいけど西の無援護はどうにかしてくれ。



@TigersDreamlink 明日頑張れ。これ前回の甲子園でのカープ戦に似てるぞ。ギリギリのゲームを落として2試合目以降めった打ち。



@TigersDreamlink 明日の予想(15勝16敗)・・・阪神は敗北、広島は勝利 理由 ●明日の阪神先発岩田投手→前回対戦では6回1失点→今回も炎上する可能性低い→1点か2点で抑えられる ●阪神打線→広島の先発ジョンソン投手が苦手→明日の試合でも1点か2点しか取れない可能性あり



@TigersDreamlink 全ては四球で決まったゲーム。 今日の負け引きずって明日迎えてほしないなー 切り替えて頑張れ👍 3タテだけは勘弁してや😞💦



@TigersDreamlink 今日の負けはクソパイアのせい



@TigersDreamlink 敵地だし、一つはとろう!



@TigersDreamlink 今日の負けはしゃーない 強い広島によーやっとる



@TigersDreamlink 鳥さん打ったけど、チカがブレーキ、、上手くいかんもんやな😔



@TigersDreamlink 上本にやられてて草



@TigersDreamlink カープが強かった。 負けて悔しいけどストレスはない。 選手みんなお疲れ様でした!



@TigersDreamlink サヨナラまけほ😓



@TigersDreamlink 良い試合だった。能見選手お疲れ様。



@TigersDreamlink 絶対打たれると思ったわ。






@TigersDreamlink ノウミサンの時点でなんとなく予想はできてた😅 中崎の時に一気に逆転したかったなぁ… でも、広島相手によくやったよ👍



@TigersDreamlink 西が先発の時阪神点が取れない? いつも通りだよ!(泣)



@TigersDreamlink 能見はやはり アカンわ〜 中継ぎ無理 鳥谷は打った! 糸井は打ったけど まだアホやし漢字読めへん!



@TigersDreamlink 高山、スタメンで使わなあかんて



@TigersDreamlink 明日は勝つと信じてます!延長戦の疲れが癒されますように✨



@TigersDreamlink 明日からは圧勝してカープファンを黙らせてください



@TigersDreamlink 切り替えていこー!また明日や明日や!



@TigersDreamlink んー、9回に追い付いただけに、残念やけど、西の投球が輝いてたね。 明日は勝〜つ



@TigersDreamlink 負けたけど、みんな頑張ってたし、、 福留選手が心配やけど、 明日こそは、勝ちましょう!



@TigersDreamlink あ~ん残念です。



@TigersDreamlink 上本にやられたな



@TigersDreamlink そろそろ、能見さんと、島本の、配置の仕方考える時期が、来たのかも?



@TigersDreamlink 糸井みたいな置物なんか打順下げるかベンチに置いといてください



@TigersDreamlink 結局は磯村へのフォアボールで外野が前に来なきゃいけなくなって野間に頭越されてサヨナラ。能見は本当に多すぎる



@TigersDreamlink くっそー! 広島の連勝止められんかった⤵︎ でもええ試合やった! 明日は頼むでぇ!



@TigersDreamlink 負けたか・・・ 次は頑張れ〜〜っ‼️👊



@TigersDreamlink 負けはしたけど ようがんばった!ようがんばった! 明日切り替えてがんばりましょうヽ(´o`; #阪神タイガース



@TigersDreamlink せめて引き分けにしたかった!💦



@TigersDreamlink 明日明後日フルボッコにしたれ。広島ってのが気に食わん。



@TigersDreamlink 西投手のテンポなら打線も援護しやすいはずやねんけどなぁ🤔 切り替えて明日、勝とう👍



@TigersDreamlink 悔しすぎる。



@TigersDreamlink 今日は仕方ないです! 明日たのんます🙇‍♀️



@TigersDreamlink よく9回に追いついた!粘りの阪神を見せたと思う! カード負け越しは阻止してくれよ!



@TigersDreamlink 明日 明後日 今日の分まで打ちまくればいい マツダでの延長でそうそう勝てるとは思ってなかった 決めるなら9回のマルテあそこしかなかったかもね



@TigersDreamlink 西を俺は褒め称えたい



@TigersDreamlink 能見のリリーフが先か、ドリスのリリーフが先か賛否が分かれるとこだけど矢野監督の判断だから仕方ないね。9回ツーアウトから追いついたけど残念な試合でした。明日は勝てるように粘って頑張れ。



@TigersDreamlink ドメさんがホント心配、、 西に負けが付かなかったのが唯一の救い。。



@TigersDreamlink 無抵抗よりはマシ。明日に繋がると信じてるよ!



@TigersDreamlink 広島を止めれるのは阪神しかおらん。いい気になるなよ!明日はぶっ倒す!!



@TigersDreamlink まあ床田に抑え込まれて嫌な感じやったけど、9回によく追いついたよ 明日に向けて切り替えよう



@TigersDreamlink 明日はレフト中谷、ライト高山やな。 大山はセンターから左中間に飛ばす意識で振らないと絶対ダメ。



@TigersDreamlink しゃーない。ビジターなら9回までに勝負決めにゃ



@TigersDreamlink 負けたが投手陣ようやった...やっぱり広島強いの一言やわ



@TigersDreamlink カープに今年の阪神は諦めずに戦うチームの印象を植えつけられた試合になったと思います。負けたけど阪神はさらに強く強く成長します〜〜。



@TigersDreamlink 投手戦のいい試合でしたねぇ… チャンスあったけど… 今日、鳥谷選手のバッティングはよかったです❗ 切り替えて、明日こそ勝利を✨



@TigersDreamlink 西くんの時はなんでみんな打たんの😣西くん可哀想やんか あんなに頑張ってんのに〜 明日はなんとかしてな で どめさんは大丈夫かいな



@TigersDreamlink 悔し過ぎる! やっぱり能見はお尻に持っていったらあかんわ!コントロール悪すぎや。。。



@TigersDreamlink カープには勝てない!大きな壁



@TigersDreamlink 広島の連勝、止められんかった💧 明日こそ止めよ🐯



@TigersDreamlink 能見さん、打たれた😭



@TigersDreamlink めっちゃ楽しませていただきました!チームの雰囲気すごく良いみたいでうれしいです😍⚡⚡ 明日はよろしくお願いします🐯🌈



@TigersDreamlink よく追いついた!負けたけど今日は許せる。明日明後日取り返してや!



@TigersDreamlink 負けたけど今のカープをここまで苦しめるとはタイガース凄いですね。



@TigersDreamlink うーーーん 残念‼ 惜しかった



@TigersDreamlink 鳥さんナイスバッテイング!!



@TigersDreamlink ええ負けっていうたらおかしいけど ようやったわ👍 最後まで応援しがいのある ええチームになってきた🙆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title