2
<広島5-7阪神>◇2日◇マツダスタジアム

3年前の新人王が逆襲のゴングを鳴らした。阪神高山俊外野手(26)が、2年ぶりの猛打賞となる3安打1打点と気を吐いた。今季4試合目のスタメンとなる7番左翼で出場。6点リードの2回第2は右前適時打を放ち、一挙7点のビックイニングを締めた。

鋭いスイングだった。2回2死一、三塁の場面。1ストライクから広島アドゥワの変化球を強振すると、打球は右翼にはずんだ。「(スタメンは)だいぶ久しぶりだったんですけど、まず結果が出たことは良かった」。5回に右前打を放つと7回にも中前打。21試合ぶりの先発出場で17年6月2日の日本ハム戦以来、ちょうど2年ぶりの猛打賞で存在感を発揮した。

チームのピンチも高山にはチャンスだ。不動のレギュラー福留が前日1日に「右ふくらはぎの筋挫傷」で出場選手登録を抹消された。ぽっかりと空いた左翼のポジション。矢野監督は「もう1回、レギュラーに返り咲くというのを目標に置いていると思う。アイツにとって本当に大きなチャンスがきていると思う」とハッパを掛けた。

進化しつつある。昨秋キャンプでは高く構えていたバットを上下に動かしてタイミングを取るなど新たな打法を試行錯誤。守備でも筒井外野守備走塁コーチから「アクセントを付けていこう」とアドバイスされ、動きを見直した。ボールの追い方、目線のやり方からメリハリを意識。レギュラー奪還へ総合力アップを目指した。

「だいぶ出遅れているのでまだまだです。今日は今日で終わったので、また次、試合に出られたら頑張りたいです」。5月29日の巨人戦では、代打満塁サヨナラ本塁打の離れ業をやってのけた。急激に注目度も増してきたが、表情を緩めることはない。苦しんだ時間が長かったからこそ、一喜一憂はしない。交流戦では福留の穴を埋める活躍も期待される。1歩ずつ前進し、完全復活を期す。【桝井聡】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-06021033-nksports-base



今日何よりも嬉しかったのが、高山が猛打賞打ってくれた事やわ✌🏻 このまま福留からスタメン奪うぐらいの活躍見せてほしい! やっぱり今の高山は使ったら結果出してくれるやん😉



高山も猛打賞やった😊




阪神高山が猛打賞で逆襲ゴングや!空いた左翼狙う https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-06021033-nksports-base  ←高山にとっては勝負の年だな。新人王を取った年以来にバッティングの状態がいいんじゃないか。守備にちょっと難があるかもしれないので、守備固めで中谷や江越を終盤で使えばいいのではないか。



梅ちゃんホームラン、高山が猛打賞、大山マルテタイムリー。 残塁が多過ぎたけど、打線は悪くない状態で交流戦いけるのは良いね! ガルシアもエラーだらけやったみたいで、自責は2やったみたいやし、次もいけそうで良かった!頼むでガルシアは頼りや(´・ω・`)



さっき広島戦の選手成績見たけど高山猛打賞マジ!?



高山俊選手、今日は先発してしかも猛打賞か!! #阪神タイガース



高山、猛打賞✨✨✨ 嬉しすぎる😂



高山俊スタメンで猛打賞!結果でてよかったな〜。福留孝介さんが抹消されてしまったしなんとか頑張ってください



とらほー 6回危なかったけどなんとか自慢のリリーフ陣で抑えた‼️ 梅野ナイスホームラン‼️ 高山も猛打賞‼️ 火曜日から交流戦でZOZOマリンでロッテ戦やけど今日の試合のようにロッテに勝ってほしい‼️



高山猛打賞👏 交流戦前55試合2位(ゲーム差4) 29勝24敗2分 勝利.547 得点率3.91 失点率4.04 交流戦期間貯金増やせますように🙏 #hanshin #tigers  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1135096082550018049 



2019.06.02/広/勝 ⭕️2回ビッグイニング7得点 ⭕️守屋勝負の分かれ目で鈴木誠也から三振流れを引き戻す ⭕️高山猛打賞福留さんの穴埋める ⭕️今日もマルチ安打にタイムリー右肩上がりマルテ ❌エラーエラーまたもエラーで一挙5得点許す #hanshin #tigers #阪神



どうにか勝てた😓 7点差でも勝つ確信を持たせないカープ、嫌な相手です… 高山の猛打賞、うれしいね〜👍 次節からは交流戦、超積極野球で勝ち越して欲しいな〜

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title