2
 (セ・リーグ、広島5-7阪神、12回戦、広島7勝5敗、2日、マツダ)阪神は守屋が好救援。六回にガルシアが5点を失い、ピンチの場面で、2番手で登板した。4番鈴木を148キロの直球で見逃し三振に仕留め「絶対に抑えようという気持ちで行った」と誇らしげだった。

 七回からは藤川、ジョンソン、ドリスが得点を許さなかった。矢野監督は「すごく難しい場面であいつ(守屋)の良さが出た。しっかりうちらしいつなぎをしてくれた」とねぎらった。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190602/tig19060219440018-n1.html



広島二死 一塁、二塁 阪神 ガルシアに変わり守屋 4番 鈴木 vs 守屋 よく頑張った守屋😆 https://t.co/eHu1W2kvkM



よーしよし、勝てた勝てた👍✌️ しかし、 負けるにしてもこれぞカープって 感じの負け方よな。 改めて阪神のリリーフの偉大さに 気付いた。 守屋もあそこのワンポイントよく 抑えてくれました!




ほんま!今日は守屋!!やっぱ守屋!!今のフォームにしたのは、名将矢野監督!ほんま!守屋!!オールスターお願いします😃😃😃



トラほー🐯 正直負けると思ったけど、なんとか勝てた!わたしの今日のヒーローはあんな空気の中で出されて、鈴木誠也を三振に取った守屋くんです😊ナイスピッチング✨ #ズムスタ #守屋くん #交流戦前の勝利 pic.twitter.com/tnPwtBCIs9



今日勝てた一番のポイントは6回裏 2点差まで追い上げられて尚もツーアウトランナー1,2塁の場面で守屋がリリーフで登場し、4番鈴木誠也を三振に仕留めたところだった あれで広島の押せ押せの流れが止まった あれは本当に大きかった



【本日のきゅんポイント⸝⸝⸝ ◜ ࿀ ◝ ⸝⸝⸝】 6回守屋くんの力強いピッチングで鈴木誠也を打ち取った場面に関して 梅野くん「守屋に感謝しています」 pic.twitter.com/hfKYkwPH4q



野球速報のみんなのMVPは 梅野で異論ないけど、6裏にグタグタの試合だったのを、誠也を遊び玉無しで三振にとった守屋に投票しといたわ。 #hanshin #tigers



守屋くん凄いなぁ🥺🥺🥺 三振した後の鈴木誠也の顔たまらんかった🤪🤪🤪



@TigersDreamlink 個人的には今日のMVPはあのめちゃくちゃ嫌な流れでホームランなら逆転の場面で誠也を見逃し三振に取って流れ止めた守屋だと思う。



今日は誠也を5-0に抑えたんか。こりゃ、凄い。。。 守屋の火消しからのリリーフ陣は鉄壁でしたな! 他所さんならあの流れでは逆転されかねへんウチならではの勝利! とらほーーーー!!!!!



今日のヒーローは梅野でも大山でも近本でもなく2点差詰められなおも2死ながらピンチの場面で4番鈴木誠也をストレートで見逃し三線奪った守屋以外いなくね?



梅ちゃんも触れてるが、やはり6回に鈴木誠也を守屋で抑えて火消ししたのが大きかったな!! 桑原や能見が不安定なだけに守屋が出てきたのはホンマ大きかった。野球は投手力と守備力が大事だと思い知らされたよ。エラー4つ重なって勝てたのは奇跡に近いよ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title