2
<広島5-7阪神>◇2日◇マツダスタジアム

阪神近本光司外野手は1-0の2回1死二、三塁で右前適時打を放ち、リードを広げた。

初回の右前打と合わせて4試合ぶりのマルチ安打。「自分の中ではいい形で打てた。しっかり1本、と毎試合思っている」。それでも5回2死二、三塁の得点機で三ゴロに倒れたことを反省。「いいところでもう1本出れば楽に試合を運べた。チャンスに強くなれるよう練習します」と貪欲だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-06021169-nksports-base



【スポニチ記録情報】 近本選手20度目のマルチ安打。年間52度ペース。セ・リーグ新人記録は48度。




@toraban_makigi そういう事言うとダメなんだよなー。



@toraban_makigi こうゆうのよく調べるよなあ🐯



とらほー!! 神様仏様ドリス様!! 3タテ阻止できたんはでかいしホンマによー踏ん張った!! 守屋くんの見逃し三振最高やった!! 梅ちゃん高山猛打賞!! 木浪近本大山マルチ!! ナイスゲーム!!



とらほおおおおおおお7-5! 交流戦前最後の試合勝利、3タテ阻止! リリーフ陣がガルシアの2勝目を守りきる! 打線もアドゥワから7点!梅野高山猛打賞、 近本大山マルテ木浪マルチ! 明後日から交流戦、千葉でも暴れろ!!!



二桁安打とらほー!!🔥🐯🔥🐯 梅ちゃんの先制弾 バックスクリーンはめっちゃ気持ちぃ(^◇^) 近本20回目のマルチは凄い‼︎ パンケーキ弾惜しかったな〜😉けど4番が打てば勝つね🤗 梅ちゃん・高山猛打賞‼︎二人とも調子いいね あとマルテも!🔥 PJD🙇‍♂️ 現地お疲れ様でした〜 この二つ大きかったね pic.twitter.com/CXB01u4vNV



打ったけど2回以降がなー。 ただマルテ、高山と調子が上がってきたからな。 近本大山マルテ梅野高山と5人も調子いいのがスタメンに居たら怖いやろ。 糸原も今日は悪かったけど、すぐ不調から抜け出せるから心配はしてない。 木浪も守備はミスあったけど、マルチ打ってるし。



近本20本目のマルテヒット!!! マルチも続け!!



近本君20回目のマルチ! 打てて走れてほんますごすぎ。 新人賞十分に狙えますね。



これで20回目のマルチなのか近本



近本ナイバッティーー!! 近本最高やなーー!! 早くもマルチ!! #ぶち破れオレがヤル #阪神タイガース #tigers



近本、マルチ!タイムリー! #tigers

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title