2
 「交流戦、ロッテ3-4阪神」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 阪神が今季7度目の延長戦を制し、貯金を今季最多タイの6。首位・広島とのゲーム差を再び3に縮めた。延長十回に糸井嘉男外野手の右前打で勝ち越し。その裏を締めた島本浩也投手(26)がプロ初セーブを挙げた。

 プロ9年目の左腕が試合を締めくくった。1点リードで迎えたしびれる場面で、今季23試合目の登板。香月を二ゴロ、中村を空振り三振に斬り、岡を右飛に仕留めた。

 5月8日のヤクルト戦(神宮)では、延長十二回にリードを守れなかった左腕。苦い経験を糧にしてのプロ初セーブ。矢野監督は「あの(島本が抑えた延長十回の)1イニング、どんなんか分かる?ほんまに」と興奮を抑えきれなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000190-dal-base



【島ちゃん】普通に感動。島本投手のプロ初セーブ。ほんとに大きな試合だったと。明日の紙面には、あるエピソードを盛り込みました。デスクから指定された行数よりだいぶオーバーしましたが、チャリコの熱を汲んでそのまま掲載してくれました!そんな素敵な会社スポニチが作った新聞買ってください! pic.twitter.com/tirLgCN3Ot



はっ。 島本くん初セーブなのか…島本くん…いいね



あと島本 神宮でのミスをしっかり三者凡退で取り返してプロ初セーブ かっこよかった、おめでとう!




@sponichi_endo しまもん、すごい大人になって堂々として。。。育成から上がってすぐに頑張って!って声かけたときはおどおどした感じだったけど、いまのマウンドでは2まわりも3まわりも大きく見えます☺️



@sponichi_endo 監督自ら推してくれている島本の記事、楽しみにしてます! 去年の秋にはこんな日が来るなんて、思いもよりませんでしたから。。



遅れたけどとらほー!! 島本プロ初セーブ? おめでとー!!!



島本プロ初セーブないす



とらほーーー!!🐯 今日は追いつかれたけれど、勝てた!!糸井さん、さすがでしたわ 島本初セーブおめでと!! ドリスも今日は打たれたけれどもまた明日からたのんます! 明日からは日本ハムかー、対戦相手がどこであっても買って欲しい! 明日もよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️



@kotaro4419 🐯ほー♪ヽ(´▽`)/🎈🎈 お疲れ様でした。 連夜連夜のながーい試合。 勝ったし、エエけど。 今日は、島本投手の初セーブが嬉しかったです☺️



とらほー!🐯 小野くん久しぶりに見れてよかった! 島本、初セーブおめでとう!! 10回裏、推しのナイス守備が見れて嬉しかった! そして2桁得点した後3連敗以上の記録遂に抜け出せたね👏🏼



今シーズンの虎 観てていっつも楽しくなるのは やっぱり矢野監督が選手と同じ目線で 居てくれてるからなんやろなって 島本プロ初セーブ おめでとう🎊



島本初セーブ!神宮の借り返したった!!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1136616959569620992 



PJは休ませて島本Sとか、秋も期待できそう。 【ロッテ対阪神3回戦】阪神が4-3でロッテとの延長戦を制す!10回糸井V打&9年目島本プロ初セーブ!ロッテ9回に追いつくもカード負け越し  http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/55409806.html#RSclyHd.twitter_tweet_count_m 



島本初セーブ😭👏👏👏 https://t.co/X4LvjtHnYc



今日トラッキー来てたんや🐯 ドリスが同点にされてどうなるかと思ったけど勝ててよかった✨ 糸井さん最高\(^o^)/ 島本くんプロ初セーブおめでとう😭 https://t.co/dezLdbwOF3



ドリスの乱れで思いがけない島本くん初セーブがみれたわけだけど、やっぱりドリスに締めるとこ締めてほしいので切り替えて休んでねドリス😘



島本くん初セーブだったんだねぇうれしいなぁ~



島本プロ初セーブ?



島本初セーブか。あの日の失敗を糧に成長した姿を見せた島本とそれを信じて送り出した矢野監督。こういうチームをずっと見たかったんだよね。こういうチームを応援できることの幸せを噛みしめたい。



島本浩也選手、プロ初セーブおめでとうございます! #プロスピA #プロ野球 #阪神 #島本浩也 pic.twitter.com/dy6LspuEcb

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title