2
◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ3―4阪神(6日・ZOZO)

 阪神・小野泰己投手(25)が、2番手として6回から登板。プロ39試合目で初のリリーフ登板となったが、2イニングを1安打無失点に抑えて勝利に貢献した。

 1点リードの6回。先発・高橋遥の後を受けてマウンドへ。140キロ台後半の直球を軸に6回は簡単に3人で片づけたが、7回は一転してピンチ。2死から鈴木に四球を与えると、清田に左翼線二塁打を許し、井上には死球。両軍グラウンドに入り乱れる乱闘騒ぎとなり、警告試合が宣告された。

 それでも2死満塁から香月一を直球で左飛に打ち取り、無失点で切り抜けた。「先発の時より緊張しました。全力で投げることを貫けた」と笑みを浮かべた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000331-sph-base



写真デイリーさん。 小野君が帰って来ました☺️ プロ初のリリーフで二回零封としました。途中いろいろありましたが、 ようやく背番号28番が帰って来ましたね😌 小野君おかえりなさい😊🐯 pic.twitter.com/6hVUC3ijno



あと小野もプロ初ホールドかー




小野くんプロ初ホールドのええとこコレクションもまだー?😫😫



小野くんもプロ初ホールドか



@hanshintigersjp 小野のプロ初ホールドも祝ったってや! #hanshin #tigers #泰己がヤル



小野プロ初ホールド 島本プロ初セーブ ……あってるよね?



とらほ~ 小野プロ初ホールド❣ 島本プロ初セーブ❣(リベンジ) 負けないで勝てたのは大きいぞ #hanshin #tigers



とらほーーー!!!!! 粘り強くなったね本当に泣 島本プロ初セーブ 小野プロ初ホールドおめでとう!



小野くんプロ初ホールドもか!おめでとう🙌💕



今日は小野のプロ初ホールドもあり、めでたい日だな笑 9回2アウトから追いつかれたけど、これをものにできたのはチームとして本当に強くなったなと思うわ



とらほー!🐯 糸井延長10回で勝ち越しタイムリー! マルテ3打数1安打3打点!! 糸原、糸井、高山マルチ! 高橋5回2失点5奪三振! 小野プロ初ホールド! 島本プロ初セーブ! 2人ともおめでとう🎊 交流戦初カードは勝ち越し!! 明日からは甲子園での日ハム戦! 初戦は西!頼むで👏🏻 ((晴れますように🙏🏻



#DAIKI調べ】 小野泰己 プロに入ってのリリーフ登板は初 だが1度だけ 2017年CS 1stにて ロングリリーフ要員で調整はしていた ※登板はなかった



これで小野のプロ初ホールド確定 おめでとうございます! #hanshin #tigers



小野くんなんやかんやプロ初ホールドだ!おめでとう!



小野は2イニング無失点リリーフでプロ初ホールド!!!(かな?) ナイスピッチング❣ #hanshin #tigers

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title