2
 ◇交流戦 阪神4―3ロッテ(2019年6月6日 ZOZOマリン)

 阪神が交流戦最初のカード勝ち越しを決めた。3―2の9回に守護神・ドリスが清田に右前適時打を許し同点に追いつかれるも、直後の延長10回に勝ち越しに成功した。

 ▼延長10回の攻撃 集中力というかね。みんなが気持ちを出してくれたと思うしね。(点を)取られた後だったんでね。よく取ってくれました。

 ▼ジョンソンは登板なし 今日はちょっと休ませようと思ってね。

 ▼コンディション不良 そういうのではないんだけどね。1年間、長いんでね。今日は休みと決めていたんでね。その中でね。もちろんドリスでしっかり終わるというのが一番の理想かもしれないけどね。

 ▼価値ある勝利 感動せえへん。みんな(感動)してくれているの? 本当に。あの(延長10回裏の)1イニング、どんなんかわかる。ホンマ。

 ▼小野が初の中継ぎ ちょっと待ってくれる。あそこのリュウ(梅野の)リードとな。めっちゃ成長したと思ってな。1イニングの攻めでもね。島本とリュウ(梅野)、こいつらすごく成長してきたなと思いながら。すごいよ。あの1イニング。で、何やったっけ?

 ▼改めて、小野が初の中継ぎ 小野も初めての登板でね。あそこで2回行ってくれたら最高やなというところでね。しかも今まで先発を多くしてきた投手が中継ぎをやるのはめちゃくちゃ難しい。普段とは全然違う気持ちでマウンドに上がったなかでね。2回をしっかり抑えてくれたのも大きい。(糸原)ケントもよく守った。リュウ(梅野)もずっとワンバウンドを止めた。マルちゃん(マルテ)も3打点か。

 ▼小野は今後も中継ぎ起用 今のところね。先発のみんなが頑張ってくれているしね。状況を見ながらね。チームのバランスといろいろ考えながら。今日みたいなことも十分ある。中継ぎで、故障明けだから、あんまり無理はさせられないけど。いい経験ができる。先発とはまた違う、自分がどうやって勝たせてくれてるとか先発いったときにね。みんながどうやってつなぐとか1個抑えるのがどれだけ難しいかとかというのをね。経験することはマイナスじゃないので、そこらへん考えながらね。

 ▼ロングリリーフも可能 もちろんもちろん。いけるとなればいけるかなというのもあるし。そのために(1軍に)上げたというのもある。

 ▼監督も勇気の必要な決断 ええやん。いったらおもろいやろ。もう腹くくっているし。でもドキドキはしたよ、めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって思いながら。でも受け入れているから。小野を使ったところでやられたら俺の責任。初めての登板でね。逆に打たれたときはみなさんそうやって書くと思うんだけど、酷だとか。その責任は俺だから。出す時点で腹くくってるよ。

 ▼先発時代は立ち上がりに課題 俺には頭になかった。不安を考えてもおもしろくない。

 ▼貴重な経験 だからさっき言ったように、経験から学んでいくところは、中継ぎってすごくあると思う。それは、もしかしたら先発にいったときに、立ち上がりか何かで、作り方とか、臨み方とか勉強できるかもしれない。小野自身が感じていってくれたらいい。

 ▼島本は以前の神宮で悔しい経験 (だから)めちゃうれしいよ。ファームで去年やってたやつらがこんな大事な場面で投げてくれるというのは。感動せえへん?俺だけ?

 ▼ムードも上昇 みんなで戦えているんでね。ドリスが締めて終わるということも本当は一番いいんだけど。でも、島本も勝ちパターン、守屋も勝ちパターン、能見も球児も今いる中継ぎのメンバーがみんなそういう中に入ってくれている。打線の方もスタメンでいけるような(控えの)メンバーもいる。そういう部分ではチーム全体で戦えているかな。

 ▼糸井のポーズ 知らんよ。俺に聞かれても…。ヨシオに聞いてくれよ。

 ▼DHで打撃に専念 体のコンディションのこともあるしね。こういうタイミングでDHがあったんで、それで使えて。ヨシオもそこで集中力を高めて仕事をしてくれている。プラスに考えたらプラスもいっぱいある。甲子園に帰ったらDHというわけにはいかないけど、ある状況というか、あるもので戦ってくしかないから、それはその時に考えてしっかりやります。

 ▼明日のスポーツ紙が気になる 1面なに?マルテは何も聞かれていないけど。大丈夫?誰が1面?楽しみにしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000263-spnannex-base



ああやっぱり矢野さんが大好きだなぁって思いながら読んでたら、最後らへんのヨシオに聞いてくれよで炭酸水吹いたw 【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000263-spnannex-base 



【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 小野の初の中継ぎの問いのとこめっちゃおもろいwwwwちょっとまって、てwww  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000263-spnannex-base 




矢野さんオモロすぎやろ。 一番の阪神ファンやなーと思ってみてます☺️大興奮✨ 【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/06/kiji/20190606s00001173525000c.html 



【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000263-spnannex-base  矢野監督のマシンガントークにいささか記者も困惑気味になってるのが想像できて吹いたw



矢野監督大好きやー!【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/06/kiji/20190606s00001173525000c.html 



【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/06/kiji/20190606s00001173525000c.html  全体的にかわいいと面白いしかないな。



この方向のおもろさは今までなかった…イイネ👍 【矢野監督と一問一答】今季初登板の小野を2番手で起用「めっちゃドキドさキしたよ。頑張れーって」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/06/kiji/20190606s00001173525000c.html 



いいなぁ、矢野監督みたいに 言ってくれる人こそ 伸び伸び野球やなぁ。 リュウが成長してるって、 頑張れーって思ってたよ。 ……どんだけいい上司なん。 たまにはもうちょい褒められたいよね、タクコバちゃんズ。 成長してるよね、2人… 頑張ってるよね、2人…



矢野監督、長めに談話。小野の初中継ぎや梅野のリードなど。「ええやん。いったらおもろいやろ。もう腹くくっているし。でもドキドキはしたよ、めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって思いながら。」  http://toramatome.link/?p=139517 



矢野監督、長めに談話。小野の初中継ぎや梅野のリードなど。「ええやん。いったらおもろいやろ。もう腹くくっているし。でもドキドキはしたよ、めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって思いながら。」  http://tinyurl.com/y5zle9jj 



矢野監督、長めに談話。小野の初中継ぎや梅野のリードなど。「ええやん。いったらおもろいやろ。もう腹くくっているし。でもドキドキはしたよ、めっちゃドキドキしたよ。頑張れーって思いながら。」 :トラニュース  http://tora-news.com/2019-0606-9.html#entry-end  #阪神タイガース pic.twitter.com/QvQSR1hmrj

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title