2
◆阪神2―3日本ハム(7日・甲子園)

 阪神は、降り続いた雨のためにグラウンドコンディションが悪い中、3失策がすべて失点に絡んで惜敗した。巨人がロッテに勝利したため、3位に転落した。

 まずは4回先頭で近藤の右翼への二塁打を、糸井が悪送球して三進を許し、清宮に先制の中犠飛を浴びた。6回も1死一塁から、中田の一邪飛をマルテが落球。その後、右中間へ適時二塁打を浴びた。同点に追い付いた直後の7回も、先頭の中島卓のショート内野安打を、北條が一塁悪送球でさらにピンチを拡大。結果的に大田の決勝中犠飛につながった。

 先発の西は7回3失点(自責0)と粘投も5敗目。「味方のミスをカバーすることができず、悔しい投球となりました」と自身を責めた。矢野監督は「グラウンド状況が悪いんでね。それが全部エラーという形になってね。それでも西は粘ってというか、そういう姿をずっと見せてくれていたんでね。西には申し訳ない形になりましたね」と残念がった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000286-sph-base



西、腐らないで、頑張って! てか、矢野監督は、西、メッセが投げる時は、野手を奮起させてくれ!




阪神、守備の『ミス』が響いて惜敗、ぬかるんだ甲子園に苦しむ…矢野監督「西に申し訳ない」 ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12474870864.html?timestamp=1559915420  pic.twitter.com/vvA2c00TMJ



阪神 守備の“ミス”が響いて惜敗 ぬかるんだ甲子園に苦しむ 矢野監督「西に申し訳ない」(スポニチアネックス) まぁ雨中は集中が削がれてある程度は仕方ないよね。(勝ちの余裕(^-^))  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000202-spnannex-base 



マジで今日は酷い 全部エラー絡みの失点とか西がかわいそう あと代打鳥谷はもうやめろ 打率1割台の奴にわざわざあんな局面で打たせるとか負けるように仕向けてると言われてもおかしくないで 本当に矢野監督は何の意図で代打鳥谷なんて指示をしてるんや⋯



鳥谷はめちゃくちゃ好きやけど、代打の切り札ではないなー。 矢野監督優しすぎるんかな。



矢野監督ずいぶん今日怒ってたな。



スプラッシュマウンテン シャバーン! 阪神 守備の“ミス”が響いて惜敗 ぬかるんだ甲子園に苦しむ 矢野監督「西に申し訳ない」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/06/07/kiji/20190607s00001173365000c.html 



矢野監督 「グラウンド状態が悪いからといってエラーをしていいわけではない。ただそれでも西が粘った。西に申し訳ない形になったけれど、西がエラーした野手に声をかけながら懸命に投げ続ける姿を見て、野手はその踏ん張りに応える必要があるんじゃないかな。」

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title