2
 2019年の阪神甲子園球場「乾杯プレゼンター」を務めるお笑いコンビ「ダイアン」のツッコミ担当・津田篤宏(43)が始球式に登場。初の大役で見事なノーバウンド投球を披露した。

 持ちギャグの「ゴイゴイスー」にちなみ、背番号「51514」の特注ユニホームを着用。マウンドから降りると、一塁ベンチ前では「ゴイゴイスー」を繰り出し、観客の笑いを誘った。「めっちゃ緊張しましたけど、届いて良かった。(ギャグは)スベると思ってたけど、けっこうウケて良かった」と笑みを浮かべた。

 相方のボケ担当のユースケ(42)は「(始球式は)何の相談もなく(津田に)決まってました」と恨み節。自身の背番号「2」については「男なのに短大に行ってるので。短大の『2』です」と得意のボケをかましていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000139-sph-ent



ダイアン津田の始球式 https://t.co/bfUPgeWzDB



ダイアン津田さんの始球式。背番号は51514。佐渡裕さんが始球式をしたときの背番号10000を越えて歴代最大(たぶん)。 pic.twitter.com/OpTRiQsdIZ




ダイアン津田見れたのラッキー



趣味どきっ!ダイアン津田さん相変わらずテンパってて面白いです🤣



甲子園に野球見にきたら始球式がダイアン津田さんだったw ゴイゴイスーしてたw



今日の始球式ダイアン津田やってんけど背番号ゴイゴイスー(51514)でわらった



今日の始球式はダイアン津田さんやったんか。きっと、ごいごいすーな始球式やったんやろなあw



あと、今日始球式がダイアンの津田さんで親交があるちーさん (チーさんが写真写ってる時にやるポーズだったり、ゴイゴイスーなんかも) 今日はちーさんがゴイゴイスーなピッチングしてくれるはず👍



津田始球式てwwwちかちゃん推してくれてありがとう😂 ゴイゴイスーな選手は阪神・近本 ダイアンが阪神戦で始球式(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000141-spnannex-base 



始球式はダイアンの津田さん



始球式ダイアン津田 pic.twitter.com/x7oUs10t9Y



始球式なんでダイアン津田やねん〜 51514〜🤣



始球式ダイアン津田 背番号5154😂 ゴイゴイスー



ダイアン津田、普通に始球式して「そういうとこやぞ」となった



今日の甲子園ダイアン津田が始球式するん⁉︎(゚∀゚)

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title