1
 チームにとって流れが変わりやすい交流戦は鬼門とも言える。そのハードルを越えるための切り札は、助っ人左腕オネルキ・ガルシアだ。

「あまり考え過ぎるといい結果がでないものだ。でも1球1球に集中しながら投げたいね」

 中日に在籍した昨シーズンは交流戦で3試合に登板して1勝2敗の負け越し。ただ6月9日ソフトバンク戦(ナゴヤドーム)で完封勝利を収めたのは心強い。

 春先に不調を極めたサウスポーが、このタイミングで調子を上げてきた。まさに打倒パ・リーグのキーマンになる。

 阪神移籍1年目は開幕から3戦連続7失点KOの最悪スタート。ファームで再調整しながら投球の精度をチェックしてきた。

 5月26日のDeNA(横浜)で4安打完封と移籍後初勝利を挙げた。二軍ではフォーム修正をするなど、150キロ超の直球にスライダーのキレを取り戻した。

 ガルシア自身も「これまでとは全然違っている」と手応えを感じている。矢野監督も「ボールの走りも戻ってきたし明るい材料だ」と復調を感じ取っていた。

 昨シーズン2位で入った交流戦は6勝11敗で急降下。逆にパ・リーグとの戦いで踏ん張れば、同一リーグ戦での優勝争いも見えてくる。

 ガルシアは「パ・リーグとの試合を楽しみにしている」と話し開幕から出遅れた借りを返すつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190609-00000004-baseballo-base



明日6月9日14:00より阪神甲子園球場にて北海道日本ハムファイターズ戦!予告先発は阪神・O.ガルシア投手!日本ハム・上原健太投手です。ガルシア投手に連敗ストップを託します!変幻自在の投球でファイターズ打線を翻弄し勝利をもたらしていただきましょう! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/oIHifgBJhP



@TigersDreamlink 7-0で勝ちましょう



@TigersDreamlink 勝てる



@TigersDreamlink ガルシア頼んだ‼️勝利期待です👍



@TigersDreamlink ガルシア必勝!🐯✌




@TigersDreamlink ちゃんとしたタイミングで交代させてやれば良いピッチング出来るはず!



@TigersDreamlink 上原健太さんはバッティングいいから気をつけてね (笑)



@TigersDreamlink 先制点必須。



@TigersDreamlink ジョンソンと福留早く戻ってきてほしい



@TigersDreamlink ガルシア頼むで😃どちらに転ぶか?



@TigersDreamlink 切り替えてがんばりましょう😁👍 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 阪神ファンは安心していいよ。上原序盤アヘアヘ失点マンだから笑



@TigersDreamlink もうガルちゃんしかおらんのや。。



@TigersDreamlink 負け越しされてしまったので、機嫌が悪いです。



@TigersDreamlink 頼むでガルシア



@TigersDreamlink 🙏🙏🙏



@TigersDreamlink 一矢報いろ!頑張れガルシア!頑張れタイガース!



@TigersDreamlink Forzaaaaaaガルシア‼️‼️‼️



@TigersDreamlink 77-7でお願いします。



@TigersDreamlink ハマスタ、マツダに続けて是非とも勝利を…!🙏



@TigersDreamlink ガルシアさん、頼みますよ(о´∀`о)☀️🎶 みんなで勝ちましょう🐯🌈🍀✨



@TigersDreamlink とりあえず、早めに打線爆発してくれ。 そして、エラーしないように慎重に。



@TigersDreamlink 参戦するのでヨロシクおねるきがるしあ!



@TigersDreamlink 頼むから一つ位は勝てや 甲子園のファン喜ばしたれよ😡打線も投手もどっちもどっちやの!3連敗だけはするなよ‼️



@TigersDreamlink ガルシア投手!阪神に勝利をもたらす粘りのあるピッチングを期待してます。ぶち破れガルシア投手がヤル!



@TigersDreamlink 7🐯✌️ もちろん7得点の7で‼️ ガルシア頼みます📣🙌



@TigersDreamlink ずっと、オルネキだと思ってた。 ガルシア勝て〜!!



@TigersDreamlink 77点取って



@TigersDreamlink 🐯ガルシア、前回同様に絶対勝て🔥🐯打線、とにかく先制点取らなあかん❗️❗️❗️



@TigersDreamlink タイガースの選手は、球種の選択皆似ている。 ベンチをイチイチ見ながら伺い、指示をあおぐが、作戦だろうか、選手に個性が無いのか、それともベンチから、指示を出し個性を潰しているのか、分からないが、三振した選手も、ダブルプレーになっても、悔しい顔を見せず平然としてベンチに帰る‼️疑問❓



@TigersDreamlink 疑問は疑問でおいて、とにかく、甲子園で広島戦の時のように、三敗はするべきでない。階段を落ちかけたら、ずるずると下まで行ったら、取り返しが効かないから、意地でも歯をくいしばって頑張ろうタイガース🐯日ハムに勝て📣📣 ガルシア投手💪頑張ろう。



@TigersDreamlink 7得点確定🤔



@TigersDreamlink まずは、先制点取ってあげよう。



@TigersDreamlink ガルシア完封。打線全開。 間違いないです!



@TigersDreamlink ガルシア頑張れ‼️



@TigersDreamlink 3連敗は勘弁



@TigersDreamlink 今日勝てば交流戦5割に戻る。頑張れ!



@TigersDreamlink かってほしいがまた同じように厳しいだろうね😅



@TigersDreamlink どんまいどんまい!今日は勝ってね!燃えろ〜阪神タイガース!🔥🔥🔥💪(^O^)/



@TigersDreamlink 矢野よ! 今日こそマルテ外せよ! あんな守備であの打撃なら 外国人?助っ人? いらんやろー!



@TigersDreamlink 朝からツィート🙇 タイガース応援する余りにボヤキが、多くなった。 バッターに立ったら、無心で集中力を高め、打たされるのでなく、打つ気持ちを持って、バッターを振り切って下さい。ストライクボールは見逃さないように、嫌なコースで変化球なら、カットして、相手投手に、沢山投げさせましょう。



@TigersDreamlink 頼むから勝って

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title