2

超攻撃型オーダーで王者撃破だ! 阪神が11日から「日本生命セ・パ交流戦」のソフトバンク3連戦(ヤフオクドーム)に臨む。指名打者制となる敵地で大腸がんから復活した原口文仁捕手(27)がDHとして復帰後初スタメンのプランも浮上。右ふくらはぎ筋挫傷から1軍復帰する福留孝介外野手(42)も加わり、攻撃的な打線を組む可能性が出てきた。

      ◇       ◇

男泣きの劇的勝利から一夜明け、矢野監督は次戦への戦いに思いを巡らせた。指揮官が頭を悩ませるポイントが指名打者の活用法だ。「いい悩みじゃない? 俺にとっても。(福留)孝介の体調も(糸井)嘉男も、みんな万全じゃない中でやってくれているんで、そこは状況を見ながら、DHというのが1週間続く。チームにとって何が一番いいのかを判断する」。糸井か、福留か、それとも…。

選択肢の1つが原口を起用するプランだ。大腸がんのリハビリを経て、4日ロッテ戦で1軍復帰。前日9日の日本ハム戦では代打起用の9回にサヨナラ打を放った。指揮官を泣かせるほどの劇的ストーリーを紡いだヒーロー。持ってる男が復帰後初スタメンで4打席立てば…と期待も高まる。糸井、大山、福留のクリーンアップに、原口、マルテ、梅野と1発のある打者が続く超攻撃型オーダーも可能だ。

虎打線に右の原口が加わることは大きな意味を持つ。ソフトバンクの先発予想はミランダ、和田、大竹の左投手が続く。今季チームは全61試合中、先発左腕と19試合で対戦。相手投手から見て8勝3敗、防御率2・15と極端に抑え込まれている。昨季は交流戦開幕カードで3連敗を食らい転落のきっかけとなったソフトバンク戦。12年以来、7年ぶりの同カード勝ち越しを決めるためにも、原口の勝負強い打力は必要だ。

夕方の新神戸駅に姿を見せた原口は気合をみなぎらせた。疲労の蓄積を問われ「疲れとかは別に感じていません!」と首を横に振ると、博多での激戦に向けて「スタメンだろうが、代打だろうが、自分の仕事をするために準備していく。チーム一丸で勝てるように準備したい」。頼りになる福留が復帰し、不屈の男が先発オーダーに加われば…。矢野阪神の勢いはさらに加速する。【桝井聡】

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906110000243.html



今日のソフトバンク戦、福留スタメンの原口DHやろな



デイリーの一面を見たけど、原口くんのDHスタメンもあるのかな #hanshin




今日の希望スタメン (中)近本 (二)上本(糸原) (右)糸井 (三)大山 (一)マルテ (指)原口 (捕)梅野 (左)高山 (遊)木浪



まあかといって原口を代打専にしとくのもアレだけどスタメンマスク被らせるほどまだ無理はしてほしくないしDH起用出来るうちに使いたいのもわかるからなあ



なんか原口をDHで使う説上がっとるし戻ってきた福留を即スタメン使用し守備につかせるかどうか…みたいな記事ばっか回ってくるんやけど。 えっ。俊は⁉️どうするん?



阪神原口&福留復帰、超攻撃型オーダーで王者撃破だ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906110000243.html  た原口文仁捕手(27)がDHとして復帰後初スタメンのプランも浮上 …ハイ このプランでいきましょう(*ˊᗜˋ*)/♡ #原口文仁 #原口なんだよなぁ #原口選手お帰りなさい



原口 スタメンDHあるぞ キーマンのフル稼働でタカ退治 https://www.daily.co.jp/tigers/2019/06/11/0012415031.shtml  先発だろうが、途中からであろうが、自分の仕事ができるように準備していくだけです明日からいいスタートが切れるように、まず一つ目一丸で勝てるように準備したい スタメングッチ見たい🥺 #原口文仁 #捕手です



原口をスタメンにすると髙山使えないからな~ それなら福留外して髙山にしてほしい いつまでも福留に頼り過ぎるのもあれやし若返りせなあかんねんから髙山が調子上げてきてるから調子良い時にはちゃんと使い続けるべきかと



原口 スタメンDHあるぞ キーマンのフル稼働でタカ退治/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/06/11/0012415031.shtml  # @Daily_Onlineより






原口のDHスタメンよろしく~!



【阪神】大腸がん克服の原口文仁、敵地6連戦でスタメンも「やることは変わりません」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000273-sph-base 



今日のデイリー23日目 〜原口スタメンあるゾDH〜 楽しみでしかない! pic.twitter.com/FCtqoGjzDt



原口スタメンDH?フル稼働でタカ退治  http://koebon.shop/2019/06/11/362138/ 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title