2

<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク2-2阪神>◇11日◇ヤフオクドーム

延長12回に登板した阪神ラファエル・ドリス投手が踏ん張った。先頭に内野安打で出塁を許すと、けん制悪送球に暴投も重なり無死三塁のピンチ。

「最後は(犠飛で)上にあがってもダメな場面。なるべく低くを意識して投げました」。後続を打ち取り、引き分けに持ち込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-06120014-nksports-base


ドリスは自分でピンチを広げながらちゃんと抑えたのは見事なピッチングでしたなぁ〜阪神の守護神ですな。



延長の阪神の攻撃がアレだったからホークスさんにもその気分を味わってもらうためのドリス劇場だったのかもしれない知らんけど



9割以上の阪神ファンがドリスのノーアウト3塁で負けを覚悟したろ?




阪神はドリスのおかげで気持ち的に負けに等しい引き分けから勝ちに等しい引き分けになったのかあ



阪神、ソフトバンク戦に引き分け。最後はもう負けと思ったけど「ドリス投手の説明書」に載せたい位にドリス投手らしい締め方でした…内心では「バントされたら終わりかな〜」と思って観てました(^^; #阪神タイガース #ソフトバンクホークス



阪神・ドリス無死三塁踏ん張りドロー…先発メッセは快投も、九回2死で同点許す(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000163-dal-base  勝てたのに追い付かれた😱 ドリスは9回のピンチで出すべきだった😫 #阪神タイガース #hanshin #Tigers



メッセンジャー、ナイスピッチング! 高山、勝負所で強い! 大山は12回のあの場面は初球からストレートしかないの見え見えやのに2球続けて見逃しはあかんやろー 藤川、ドリスもナイスピッチング! 明日は勝ってやー! #阪神#ソフトバンク



引き分けでも明日勝てば問題ない ドリスの球は阪神ファンヒヤヒヤしただろうなあ ドリス自体も抑えなのにこんなとき出しやがって勝ちつかねえやんみたいな感じだったかも知らないけどあれで点も取られず抑えたしほんといいピッチャーなんだろうなあ



みんな野手のせいとか 言ってるけど違うから 阪神の野手が弱いのとか 100も承知やろ その戦力の中でどうやって勝つか だからね 9回はドリスで行くのが 最善策だったね



今日の試合の演出は ドリスと武田 阪神ファンもホークスファンもアドレナリンビシャビシャですわ😅



こんばー❗ 「ソフトバンク×阪神」、5時間近い試合も延長12回引き分け❗ 最終回阪神ドリスの牽制悪送球とワイルドピッチでノーアウト3塁サヨナラ勝ちのチャンスだったが、結局ドリス踏ん張った❗ 揺さぶれば充分ソフトバンクのサヨナラ勝ちのチャンスがあっただけに、本当に惜しい引き分けだった❗



ドリス劇場からドリス生還w



本日のドリス劇場はここから始まったw  https://twitter.com/shin72826/status/1138465535585165312 



今夜のドリス劇場はヒヤヒヤもんでした。



ドリス、劇場型過ぎて笑った pic.twitter.com/9nAFp7YLLL

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title