2


<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク2-2阪神>◇11日◇ヤフオクドーム

阪神大山悠輔は最終盤の勝ち越し機で1本が出なかった。

同点の延長12回、2死満塁で7番手武田翔の前に空振り三振。初球、2球目と外角の直球を見逃し、最後は外のスライダーを振らされた。試合後は悔しさをにじませる様に無言でバスに乗り込んだ。

矢野監督は最終回の大山について、配球の待ち方などは分からないとしながらも「やっぱり振らないと。結果、もったいないなという終わり方になる」と積極性を求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-06120015-nksports-base



うん、これはわかる。 同じこと思ってた。 やっぱり姿勢なんだよね。 諦めない姿勢。 なんとかしてやるって気持ち。 気持ちで負けてたら手が出なかったって印象にしかならない。 阪神大山土壇場満塁で三振「もったいない」矢野監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-06120015-nksports-base 



悔しかったなー!大山はカットの練習いるね。 武田ストレートだけやのになぜ大山は見逃した。 いつもなら打ってるのになぜ自信なくす。最後の内容は大山やったらあかんな。 初回の満塁の0点と9回の守備位置が少しでも前なら勝ってたで。 矢野の経験不足が露呈してる試合やな。




@TigersDreamlink 消極的やけど、ホークスにここまで食らいついたのは○ 一勝一敗一引き分けなら御の字 大山がんばれ 9回の裏ランナー2塁に行った時点でドリスに交代やったなー 矢野の気持ちもわからんでもないがー



主砲として、きっちり打ってほしかった! 阪神大山土壇場満塁で三振「もったいない」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906120000015.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



逆にいつもをもっと率下げてもいいから一発を狙うとか、試合を決める長打を狙うってのを意識していかないといけないと思う。 そうしていくと少しずつでも、ホームランの確率とかが上がっていくはず。 矢野が大山の四番は外さないって言ってくれてるんだから良い意味で腹くくってほしい



でも今年は絶対に大山を4番から外すなよ、矢野なら大丈夫やと思うけど。これも経験や。



大山4番外せ言うケド 今季の阪神大山4番外したら ほんまに今シーズン終了やと思うから 今日までの矢野監督の我慢意味なくなる 我慢足らんねん阪神ファン ファンやったら信じよう😔 #hanshin



大山の甘さも 矢野さんの甘さも 全部納得ずくで応援してるのだから 今年一年は無理は言いません。 もちろん優勝してくれたら最高だけど。



多分大山の消極的な姿勢は矢野の逆鱗に触れてると思う 裏でおそらくやけど厳しめに指導されてると思う だから明日からの大山には期待してる



大山はん矢野さん孝行しなはれや…  #hanshin



大山は 1球目に手が出なかった時点で 勝負が決まってたな… でも矢野には 大山を外すとかしないでほしい。 今年一年は… ここまで勝ててるわけだしね!



阪神の4番ってヤジも全部受け止めないといけないし辛い環境だと思う。 でも金本さんも矢野さんもそれができると信じてるんだと思う。 手のひら返させてくれ! 消去法じゃない。阪神の4番は大山だって胸張って言えるバッターになってほしい!



矢野監督。よくやってると思うが、大山の起用方法と、ピッチャーの交代の遅さだけはよくわからん。ピッチャー信用して投げさせて、結果そのピッチャーの勝ち星まで捨てる結果になってるよね。 今日のメッセも8回までで充分働いたと思うが。 よほどドリスが信用できないのかな?



ちょっと今日の大山は反省もん。矢野さん動くかな?#hanshin



最後の大山は頭中谷以下やった。 ストレートしかストライク入らんPやってんから初球真ん中ストライク以外あり得んやろに... まあ使ってる矢野が悪い。 そう言えば近本最後交代としてなかった思うけど大丈夫なんかな? 少し疲れてて調子悪いし、明日は控えでもええ気がするな。尚代わりが居ない模様



@TigersDreamlink やればできる‼️ソフトバンクでも‼️互角の勝負‼️矢野タイガース🐯大山‼️ちゃんとせえよ‼️



大山明日からまた頼んますよ!誰がなんと言おうと矢野さんが4番いうとるんやし、それが揺らぐこともない!ファンは信じてます!



金本監督ならワンチャン大山4番降格やけど矢野監督は我慢して出し続けてや



最後のはソフトバンクは単純にドリスが抑え投手として、打者に対しては最高の仕事したから点入らんかっただけやけど、大山のはあそこまで崩れかけてた投手を、アホみたいな三振しただけやからな。 この差はデカイわ。 ランディの続投は矢野を責めんよ俺は。アレはエースとして続投は当然。



引き分けただけでも良しとするか!ボケ!勝ちと引き分けじゃ大違いじゃ!矢野、糸原、大山 反省しろや! 打たんかい!抑えんかい!!!



ヒット打ってるのが梅野のバントヒット除いたら2人とかいう試合で大山に全責任がのしかかって最後打てなかった試合を落とさなかったってのは矢野の信念を野球の神様的なのが見てるんだと信じたいわね



大山くん! あそこで打たないと! まぁ僕が代打でも良かったですけどね 矢野さんが「明日ね」って笑顔で言うものですから



大山は矢野イズムの波に乗れてない感あるなぁ。。 さすがに武田の制球的に真っ直ぐ来る確率が相当高い場面だったと思うけど😇 阪神の4番ってやっぱプレッシャーなのかな。。



今年は矢野監督1年目だし、近本、大山が成長していくのを楽しむシーズンだと思って長い目で見守ろう

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title