2

 阪神は13日、ヤフオクドームでソフトバンクに0-3で敗戦。矢野燿大監督は好投していたが、七回、グラシアルの一発に泣いた高橋遥をたたえた。

 「頑張った。めちゃめちゃよかった。ナイスピッチングやったと思うし。こういう試合はホームランなのかなと思ってたけど、打たれたのはめちゃくちゃね、うまく打たれてるボールやし。勝負に行った結果なんで、やむを得ないと思う」

 援護がなかったことに触れ「打線が早い回に点を取ってやれれば、また違ったと思うけど。ピッチング的にはしっかり向かっていきながら、やれることはやった投球だったと思う」と話した。

 打線は大竹を攻略できなかった。

 「特に何というボールはないんだけど。のらりくらりというか。タイミングだったり、打ちにくさというのがあるから勝っているピッチャーだと思う。少ないチャンスを何とかものにしたいというところはあったんだけどね。なかなかチャンスを作ることも少なかったしね。仕方がないと思うしかないかなと」

 打線の光りは高山の2安打。

 「あいつも毎日必死で自分が試合に出られるために結果を残さないとアカンと思いながらやっていると思うしね。シュン(高山)らしいヒットというのは、2本ともそういう感じだった。いいんじゃない」と話した。

 チームは14日に帰阪し、18時から京セラでオリックスと対戦する。FA加入した西が古巣相手に先発する。オリックスの予告先発は成瀬。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000574-sanspo-base


左投手なんやで今日マルテで良かったのにね。矢野さんは左右気にしなさすぎや。左右病の監督もあれやけど、ここまで気にしてないのもどうかと思うぜ。 #hanshin



遥人くんは今年のベストピッチやったと思う。 ホームランは悔しいやろけど。 しかし、まだ3点差で思いきって浜地くんを起用するわけやから、矢野さんは肝が据わってる(^_^;) #阪神タイガース #浜地くんが悪い投手という意味やないで #実績はないけど思いきって使うよねということです




さっきせっかくグラシアルをたまたま浮いた高めで空振りさせて追い込めたから、あっこれで梅ちゃんが何か掴んでくれれば…と期待したけど、次回以降どうなるかな。球児だって若い頃、矢野が上手に釣り玉を混ぜて生かしていた。遥人みたいな独特の球筋を持つ投手は、もっと工夫次第で生きると思うけどな



矢野監督。早めに交代したら良かったわ‼️



矢野監督は良かったと褒めるのも良いけど、今後の高橋のためにも、打たれた投球、リードについて、アドバイスすべき。



練習試合終わって帰ったらまさかの阪神負けてた😱 けど高橋遥人もスリーランの3点だけでナイスピッチングやった!! 3試合ともホークスに気持ちいい試合させてないけん良かった!! あとは打線…猛虎打線じゃなくて子猫打線やん💦 明日から仕切り直して勝っていこう!!



一方の相手の矢野監督は「高橋はめちゃくちゃ良かった 打線は少ないチャンスをものにしたいという気持ちはあったんだけど大竹投手が良い投球をしてた」と完敗を認めつつ自軍の投手にも最大限の労い 役者が違うわ



高橋遥人良かっただけに打線に援護してほしかったなあ



まけほー😭 高橋遥人良かっただけに、勝ち星をつけてあげて欲しかった…。 明日からは関西ダービー✌ カード勝ち越し宜しく👊 #阪神タイガース #交流戦 #ヤフオクドーム



高橋遥人も良かった 打線陣が全く打てなかったのは大竹が良すぎた それでもちょっと酷いけど ただ、僕はソフバンで負け越しかと思ってたけど五分五分なんで、まぁいいでしょう 明日から交流戦後半戦この調子で行きましょう ただ一言 明日こそは西さんを見殺しにするな、西さんが取られても取り返せ



高橋遥人は良かったよ。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title