2

 ◇交流戦 阪神4―6オリックス(2019年6月14日 京セラD)

 阪神が逆転負け。終盤まで2点リードと優位に試合を運んでいたが、8回に一挙4点を奪われた。矢野監督は「みんな一生懸命やってくれた結果やし」と選手を称えたあと、「「俺が一個遅れたぐらいかな。継投が遅れたかな、というのは俺の反省の中ではあるけど」と責任を口にした。

 その場面が他でもない8回だった。先発の西が3―4と1点差に迫られ、なおも1死二、三塁のところで降板。あとを受けた藤川が、暴投と西野の適時三塁打で失点し、この回一挙4失点で逆転されてしまった。

 7回までは投打が噛み合い、理想的な試合運びだった。西は初回に2失点して以降立ち直り、テンポ良くスコアボードに「0」を並べていた。一方の打線は梅野、マルテ、高山に適時打が飛び出すなどコンスタントに得点を重ねていた。また、「5番・DH」で出場した原口が得点のきっかけとなる2本の安打を記録するなど各選手が役割を全うしていただけに、悔しい逆転負けとなった。連敗で、貯金は4に減った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000223-spnannex-base






@TigersDreamlink 梅雨の大山と矢野継投やな。 甘利継投よりはマシやけど。



@TigersDreamlink 西・藤川投手には守り切ってほしかった。 それと、福留調子悪いが、代打は鳥谷よりはまだ良いと思う。 後、大山の不調の期間が長すぎる。8回のチャンスでの併殺が相手に流れいったのもあるかも。 大山は、この成績・調子でオールスター選ばれても辛いものがあるな



@TigersDreamlink 個人的には西にがっかりしたわ継投も遅いけど急に崩れだす西にも責任があるわ 大山と鳥谷は本当いい加減にしろ くっそイライラするから帰ってきた天才貼って落ち着くわね pic.twitter.com/7tNlVugmPA



@TigersDreamlink 明日は勝ちましょう



@TigersDreamlink 監督ちゃんとした采配して😭




@TigersDreamlink 西は元オリックスなので実質勝ち投手



@TigersDreamlink 矢野と大山の予想外すぎるシーンが多すぎ



@TigersDreamlink 最下位の球団に負けたんだから 今年も最下位な #助けてPJ



@TigersDreamlink 勝てた試合をこんな形で落とすとは・・・



@TigersDreamlink 大山と西



@TigersDreamlink 8ウラ入った時点で藤川に継投すりゃ良かったのに…



@TigersDreamlink 【悲報】ギア川チェン児、ギアチェンジついに失敗



@TigersDreamlink 監督、ベンチの雰囲気良くするだけやったらお笑い芸人でも出来ますよ



@TigersDreamlink 藤川 ドリスで 勝ててたな



@TigersDreamlink ただただ悔しいね 明日は必ず取り返そう!頑張れタイガース😄



@TigersDreamlink はぁーーー😆 ぬか喜びさせんといて❕❕❕






@TigersDreamlink 【今日の出来事】 ・久保レアル ・大谷サイクル ・阪神マケル



@TigersDreamlink 矢野 なんしとん



@TigersDreamlink 何で8回頭から球児使わんかったん?何で福原コーチ出てきた時に球児に変えんかったん?解説片岡やからか?



@TigersDreamlink 継投遅すぎますわ



@TigersDreamlink ピッチャー変えるの遅いねん



@TigersDreamlink 西に勝ちがつかないなあ



@TigersDreamlink 勝てる試合を落としたらあかん



@TigersDreamlink 大山しっかりしてくれほんまに



@TigersDreamlink 久々に酷い試合だったなぁ…明日は切り替えて頑張りましょ



@TigersDreamlink 代打鳥谷なんていう舐めプするな



@TigersDreamlink あのよ、弱い事に気づけや。鳥谷出すなや。最後まで余裕こくなや。西に愛想つかされんで。腹立つわ。



@TigersDreamlink オリックスナイン以外にも更に白井、橘高って2人も敵がおったらそら勝てませんわ 11対9やもん



@TigersDreamlink 関テレ解説片岡篤史 暗黒4番大山 明日も勝つばい 全ての条件が揃った負けやったな。大山4番である限り優勝はない



@TigersDreamlink 去年最下位のチームらしい。 だから完璧は期待してない。 また明日頑張ろう!



@TigersDreamlink 継投が遅いのどうかなりませんかね。 これで何回目でしょう… 勝てた試合なのに



@TigersDreamlink 今日は最低の試合やったね。反省したらいいと思う。



@TigersDreamlink 今年になって勝ち試合幾つ落としてんだよwww



@TigersDreamlink 誰も責められへん



@TigersDreamlink なんか今日は体にくる負け



@TigersDreamlink 負けは負け! それより、今のところ巨人も逆転されましたぜ。 こうやって、楽しみましょうや!



@TigersDreamlink 西〜😭



@TigersDreamlink もうさすがに西を擁護できん



@TigersDreamlink 矢野さん… 鳥谷贔屓采配やめて下さい。 打点0ですよ? 分かってます? 代打の采配変われば、まだまだ上位目指せますよ?



@TigersDreamlink 4億の置物はいつ質屋に売りに出すんですか?



@TigersDreamlink 代打鳥谷、継投大失敗、大山エラー&チャンス潰し こんな舐めてることしまくってて勝てるほどプロ野球甘くないよ? 矢野は采配酷すぎる



@TigersDreamlink 8回表の攻撃がすべてやなぁ… ノーアウト2.1塁からの大山のゲッツーが痛すぎる… 左の西野に対して 左ピッチャーでも よかった気はするけど…



@TigersDreamlink 西のこと嫌いなの?



@TigersDreamlink おおやま



@TigersDreamlink 悔しいわほんま、情けない 矢野監督明日からやり返せよ!頼むぞ



@TigersDreamlink (´༎ຶོρ༎ຶོ`)今夜は、泣いて過ごす



@TigersDreamlink なんか嫌な負けかたしたわ 寝よ



@TigersDreamlink あーあ・・。継投のタイミング、ミスった感じやなー今日は。



@TigersDreamlink 鳥谷定期



@TigersDreamlink 矢野さん継投下手すぎやろ。現地で見ててイライラやわ



@TigersDreamlink 継投は難しいですねぇw



@TigersDreamlink PJおらんとしょーもないチームやな。 そんなコトを思わせる今日この頃。 バット湿ってカビ生えるで! #梅雨の大山



@TigersDreamlink 矢野監督、ベテランにも信賞必罰してや。 結果残せない選手を過去の実績と人気だけで一軍に置くのはアンフェアやで。



@TigersDreamlink 継投が遅すぎる これは冗談抜きに反省しろ



@TigersDreamlink 大山チカモト休ませろや オリックスにかてんのはヤバイやろwwwwwwwww



@TigersDreamlink せっかく広島も負けて読売も負けそうなのに… こういう試合を落とし過ぎる💢 ホークスの初戦も矢野は「実質勝ち」とか言ってたけど、ああいう試合は確実にモノにしないと絶対に上には行けんぞ?



@TigersDreamlink 今日は投稿が早いなタイガース



@TigersDreamlink 途中逆転ですごい~と気分良かったけど、、あ~残念。明日こそだ‼️



@TigersDreamlink 最下位のチームに負けるのは辛いけどこんな時もあるさ!



@TigersDreamlink ま、橘高やしな 西はこーいう成績のピッチャーやって分かってたよ ただ、オリックスに意地見せられたらいかんって… 明日と明後日は西と藤川がやられた分きっちりやり返してほしい



@TigersDreamlink 最近のポジ要素高山、原口、糸原、北條だけやぞマジで頼むから4番の仕事してくれ



@TigersDreamlink 矢野の継投ミス テレビ見てたら7回で換え時



@TigersDreamlink 今日は勝てた試合。 いや、絶対に勝たないといけない試合。 何でこうなるのお?



@TigersDreamlink 西は頑張ったと思うけど、球児が傷口広げてしまったな ま、こんな日もあるさ(´;ω;`)



@TigersDreamlink そろそろ阪神ファンにも相手チームにもバレてきてますよ…大山さんが12球団で1番安パイな四番だということが……もともと四番タイプじゃないでしょうに……



@TigersDreamlink 言いたいことだらけだけどもはや何も言うまい 😠



@TigersDreamlink 惜しかったなぁ😭



@TigersDreamlink 西6敗か…そんな風に見えない分、余計に可哀想(´・ω・`) 継投遅すぎ…そして4番が打てなさすぎ… やはりまだまだ昨年最下位のチームですね。



@TigersDreamlink 学習しないと!😒



@TigersDreamlink 負けは負け。阪神も相手チームにこんな勝ち方してるだろ。勝てた試合、負けてた試合なんて理論的にはないんだよな。 全て実力。タイミング。今日は8回の大山のゲッツーで流れがオリックスにいきましたね。 このまま大山を使い続けるのか、気分転換に打順を下げるか。これは近本にも言える期待してます



@TigersDreamlink 今日はこれぐらいにしといたるわ



@TigersDreamlink 近本(不調)、大山(不調)、矢野続投ミス



@TigersDreamlink 今、結果速報で来たけど逆転負けだったみたいだね。広島は大敗だし、巨人も逆転でリードされているし、助かった負けになりそう?



@TigersDreamlink 引っ張っても三塁ゴロしかならない打ち方。テニス🎾打ちが治らないならバットを一握り半短く持っては❓大山クン。🧐🧐🧐🧐



@TigersDreamlink 終わってみたら、大山の併殺が痛いが、4番にバントや右打ちさせるわけにもいかないし。 負けたときは4番のせいやね。



@TigersDreamlink 大山どうにかするべきですよ 毎回同じアウトのパターン 追い込まれてからは三振でもいいから引っ張りにいってほしい 正直大山4番勤まっていないと思います 是非伝えて欲しい



@TigersDreamlink 采配にケチつけるわけじゃないんですがメッセの時と同じで継投遅くないですか?? 原口、マルテももう少し交代我慢しても良かったのでは??



@TigersDreamlink 大山 「西さん今日もエラーしたうえに 4タコですみませんでした」 西 「絶対ゆるさない‼︎」 大山 「…」



@TigersDreamlink オリックス舐め過ぎなんや、ウチだけには必死に来るチームなんやぞ、いつぞやの22-6事件再びやる気か?



@TigersDreamlink 悔しい敗戦でした。明日こそ勝って欲しいです。



@TigersDreamlink 西悪くは無いけど肝心なとこで打たれてるやん



@TigersDreamlink 継投に関しては結果論だから別に構わんが、代打鳥谷はなんとかしろよ



@TigersDreamlink 西が可哀想や。継投ミスで西どんだけ勝ちが負けになってんねん。あと大山君、12球団で1番弱いし怖くない4番だよ。今年優勝目指してるなら大山4番は致命的だよ。



@TigersDreamlink 弱い以前に頭悪すぎ



@TigersDreamlink 今日も弱かったねタイガース、、、 最悪な負け方お疲れした



@TigersDreamlink だから鳥谷は代打で打つような選手じゃないんだよ、この采配って鳥谷の好感度を下げてるだけだよ



@TigersDreamlink 昨日今日試合終わるのはやすぎるだろ 明日また土曜日負けたら藤原オーナーに怒られるぞ



@TigersDreamlink 甲子園のカープ戦と言い、今日と言い、西を引っ張りすぎ 8回頭から交代やろ



@TigersDreamlink この上から叩くフォーム思い出してよ ヘッドが下がってポイントがめちゃくちゃだよ今。 pic.twitter.com/zJQjojqwV8



@TigersDreamlink 西といい、メッセンジャーといい投手交代のタイミングが悪いと思うが。。。



@TigersDreamlink これは今年一番のクソ采配になるかもな。 福永で引き分けた神宮のヤクルト戦より酷いかも。 大山の4番ももう我慢の限界や💢 あの併殺で流れが逝ってもうたな。



@TigersDreamlink 矢野)大山と鳥谷いるで わい)むむむ



@TigersDreamlink 今日は勝つと思ったけどなー オリックスに負けるのはもったいない



@TigersDreamlink エラ~絡みの失点多過ぎぃ~💢💢💢💢 ミスして負けるの1番腹が立つ💢💢💢



@TigersDreamlink 明日と明後日は10-0で勝つぞタイガース



@TigersDreamlink アカンアカン 今日のはアカン 負ける要素のない戦いで負けたらアカン



@TigersDreamlink セットアッパーとクローザーにもうちょっと信じいて欲しい♪



@TigersDreamlink 西は好投したよ、負けは藤川だ!!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title