2

<日本生命セ・パ交流戦:オリックス6-4阪神>◇14日◇◇京セラドーム大阪

阪神のリードオフマン近本光司外野手が直近5試合で21打数1安打と元気がない。この日も、2点リードで迎えた7回2死二塁の場面で三ゴロに倒れるなど4打数無安打。指揮官は「違うところで頑張ってくれている」と前置きしつつ、「やっぱり、チカ(近本)と悠輔(大山)が機能しないと。相手にとって嫌なのはチカが出て悠輔が打ってというのが、こっちとしてはある程度、理想」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-06141307-nksports-base



うーん。近本今日4打数ノーヒット 1回休ましてみては??



大山打てや 近本打てや 君らが打たへんと 勝たれへんのや もっと頑張ってな😭



近本そろそろ6番辺りでよくね? 糸原、北條の1,2番がいい! 高山、北條も今ならあり




近本の調子が落ちてるんやし好調植田をスタメンとか島田,俊介を上げるとかしたらエエのに~って思うわ



近本よ、西川遥輝になってくれ



明日は近本がどれだけ出塁できるか!



大げさにいえば、一人に依存し過ぎないのが強いチーム。近本、PJ、たしかにチームの主力だが、彼らの存在に左右され続ける現状なら、チーム力がないということ。チームの采配、控えの奮起に期待する。



正直ドラフト当時は一位外野手やったの疑問符やったけど高山が今年ちょっと戻ってきたと言っても近本入れても外野の駒不足否めんよなあ



近本が苦しんでることと大山が春すぎるのがきつすぎるわ



誰が言ってたかは覚えてないけど、高山が調子良い間に1番高山9番近本はありだと思う



地味に近本冷えてるんやな



こうゆう近本が不調なときに中谷 江越 が使えたらうまく回せるのに、、、 なにしとんねん調子爆上げして 早よ戻ってこいや



1番糸原、2番近本に入れ換えて、近本をバント&エンドランにするのはありかもね 近本は出ないし、糸原が出ても足がないから得点力が一気に減る。 去年のように1番糸原2番北條でも良いね



ここまで悪くない成績できているが、その原動であった1番近本、4番大山がいま一つ。原口が戻った今なら、1番に上本だったり、4番に原口を置くなり、スペアの戦い方は出来るはず。体調面が理由であれば、立て直したいね。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title