1

 現場にはいなかった。でもテレビ画面を通して“感動”は十分に伝わってきた。6月4日、千葉のZOZOマリン。今年の阪神の交流戦スタートはロッテ戦。9回、そこで感動の瞬間が訪れた。

 球場のザワつきはなんだ。敵も味方もない。みんながこの時を待っていた。「代打・原口」――。この瞬間、大きな拍手が起きた。

 オレが阪神の監督をやめてから入団してきた選手で、直接、話したことはない。それでも気になる若者やった。それが原口文仁。関係者、マスコミの人から、よく聞かされた。とにかくマジメで、素晴らしい人間性。彼のことを悪く言う人間はいない……。さすが東京の伝統校・帝京高出身である。厳しく育てられたんだろう。しっかりとした“シン”を持っている若者という印象を、オレは彼から受けていた。

 ケガもあり育成となって背番号は3ケタ。数年前のキャンプで、その3ケタの背番号が躍動し、が然注目される存在となり、その後は着実な歩みを示してきた。でも今年、自ら明かした大腸ガンの病……。経験がないから軽々しく言えないけど、肉体的、精神的な落ち込みは相当なものやったと思う。

 ただ、原口は歩みを止めなかった。手術し、リハビリを続け、再びユニフォームを着るまでにもってきた。この歩みがスゴいのに、6月4日、ついに一軍に戻ってきて、タイムリーを放った。

 不屈の闘志というのかな。彼を支えたのは戦う心やったに違いない。負けたくない、支えてくれる人々のためにも、そして何より野球が好きだ。それらの思いが、彼を突き動かしたんやろうね。

 野球にはドラマがある。それもシナリオのない本物のドラマよ。たった1本のヒットの裏に秘められたドラマ。まさにこの夜の打球は、野球ならではの人間ドラマやったとオレは今でも感動、感激している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190615-00000002-baseballos-base



#岡田彰布のそらそうよ 】 岡田彰布コラム「阪神の原口の復帰といきなりのタイムリーには感動したわ。この流れで阪神はチャンスをつかめ」 今回の原口のカムバックといい、“何かが起きる”そんな予感がするタイガース #原口文仁 #阪神 #tigers #交流戦 #岡田彰布  https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=078-20190624-01 




週べ今週号。楽天特集でなくても解説者陣の上原浩治への賛美の声だけでも読む価値は充分だと思う。あ、原口文仁を讃えるどんでん様の文もええよ。我が買った書店、最後の一冊だった!



アップ忘れた(^_^;)先週日曜日初甲子園(*^^*)原口選手のサヨナラで見事勝利。初甲子園でまさかの感動ベストゲームに。 pic.twitter.com/joRmFpSVPR



おっさんです、。 今日がんなのわかりました。 楽天ファンだけど、日曜日の原口サヨナラは感動しました。がんの一番の薬は笑いですよ。とおもうけどね。原口のヒットにはそんな力がある!と思った。ひとつの安打でした。



阪神の原口選手と奥様の手記がそれぞれ お二人が野球が好きでご家族を愛していて ファンの方々を第一に考える人格者ご夫婦と わかる内容でとても感動した



この話感動します😭😭 是非読んでみてください🙂 夫人が語る阪神・原口選手「野球大好き少年に戻ったようでした!」(岡本育子) - Y!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/byline/okamotoikuko/20190612-00129859/ 



日ハム戦の原口のサヨナラタイムリーは何回観ても感動する。 矢野監督が泣くところも



今年の矢野阪神ダメだろ 原口復帰サヨナラで泣きまくって引き分けで実質勝ちとか 感動の沸点低すぎやろもっとどっしり構えとけ



今日の原口のタイムリーと試合後のおかえりなさい原口コールは感動した🥺 https://t.co/KVFrToeSrw






原口の復活を現地で観れた感動とはまた別物の感動だった



病気を克服したアスリートが病気を患ってる人にエールを贈るのがこんなに力になるとは今まで思えなかった 阪神タイガースの原口選手に元気もらいました 日本ハムファイターズファンですがサヨナラの時も感動したし今日はスタメンでこれからも頑張ってほしいです #原口文仁 #阪神タイガース



スタメン原口!!!!!! 感動だよ、まじで。  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1138770257097531392 



原口が打つとマジで感動する!!



原口の応援歌が今の原口に合いすぎて感動する



しっかし原口さんの活躍は感動するなあ〜!! #hanshin



指名打者原口選手でなおかつ勝ってて感動



原口くんからの梅ちゃーーーーーーん(=´∀`)人(´∀`=) 感動やー✨✨✨ #阪神タイガース



原口ヒットからの梅野逆転ホームラン熱すぎて感動した



原口梅野で2点とか感動もんやん笑



原口スタメンで感動してる中の大山エラー…



原口スタメンや! 感動~~~~~~ #阪神タイガース



原口スタメン感動

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title