2

 3連敗中の阪神は16日、オリックス戦(京セラ)を延長十二回の末に5-5で引き分けた。0-5の七回に大山の適時二塁打などで3点を返すと、九回2死一、二塁で代打で登場した福留が中越えへ同点の2点二塁打を放った。これが日米通算500二塁打。ベテランの偉業で追いつくと、8投手の継投で引き分けに持ち込んだ。

 矢野監督は試合後、「5点差ありながら、孝介(福留)が助けてくれた。つなぐ気持ちもあったからこそ、こういう試合にできた」と福留に感謝。「あのまま持っていかれて(敗れて)おかしくない試合だった。みんなのつなぐ気持ちというかね。そういう部分の成長は、引き分けだけど、すごくあったと思う。中継ぎもみんな疲れているなか、球児(藤川)もみんな、何とかゼロで帰ってこようというのでやってきた。みんなに感謝だね」。

 さらに報道陣に「勝ちに等しいといえる」と問われると「もちろんね、3連敗っていうプレッシャーがかかって、5点先に取られて追いつけたっていうところは、勝ちに等しいと思う。1年間やっていく中で、どうしてもチーム状態が苦しい時期っていうのは、何回かあると思うので。そういう中で引き分けられたっていうのは、価値があると思う。みんなの気持ちをつないでいってくれたっていうのは、本当にすごくいい試合をしてくれた」とうなずいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000569-sanspo-base



勝ちに等しいとか負けに等しいとか言うのは好きではないけど、ポジティブな矢野に言わせると間違いなく勝ちに等しいやろな



矢野監督が勝ちに等しい言うたから、勝ちに等しい!以上!呑んで食べて寝る!!




矢野監督 「勝ちに等しい」



やっぱり阪神オリックスの両監督のコメントも予想通り。矢野監督は勝ちに等しい引き分けで、西村監督は負けに等しい引き分けだった。9回逃げ切れなかったことに不満でしたね。



まじか これは すごい 福留さん 同点タイムリー🌟に 采配 12回ある 計算ミスか 投手 使い果たした と 思わせる まさかの 12回 大事な場面に 浜地 浜地で 引き分けたんは 勝ちに等しい👏 矢野さん 嬉しいで 明日からの 未来は ある 明日は 試合ない 火曜日から 楽天 西武 完全燃焼や🔥



【阪神】5点差追いつき引き分け!矢野監督は同点打の福留に感謝「助けてくれた」 ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12481357570.html?timestamp=1560687638  pic.twitter.com/DHc4wlTtjO



やっぱ矢野はほんまに鳥谷を引退させる為の監督なんか。



やっぱり矢野監督は分かってる。 ちか頑張れよ!  https://twitter.com/htno1_/status/1140231124699897856 



延長で一点もやれない ランナー2塁やったかな? その場面で昨日打たれた ドリスを使った矢野監督。 ドリスは絶対感謝したと思う。 そうゆう男気のある矢野さんが好きや  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1140195749134647296 



@itachihime008 まだまだ 発展途上のチームやのにね! 金本アニキから始まって3年 蒔いた種が今、咲き始めてる段階やのにね! これからやと思う!これから! ブレない矢野監督が救いですよ!ほんまに! 育てながら勝つって大変なんやけどな! ワィは今のタイガースが好き😄

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title