2

 「交流戦、阪神3-5楽天」(18日、倉敷マスカットスタジアム)

 阪神が痛恨の逆転負けで、引き分けを挟んで今季3度目の4連敗。凱旋登板となった守屋が同点の八回、2点を失って今季初黒星を喫した。

 試合は初回、2死一塁から大山、マルテの連打で1点を先制した。二回、遊撃・北條の送球ミスで同点に追い付かれたが、三回に近本の右越え6号ソロで勝ち越しに成功した。実に4試合、23打席ぶりの安打が本塁打になった。

 カウント2-2から左腕・塩見が投じた8球目。内角寄り119キロのスライダーをコンパクトなスイングで捉えた。鋭い打球は失速することなく一直線に右翼席へ到達。5月26日のDeNA戦以来となるアーチで、一時勝ち越しの一発となった。

 「先頭だったので、自分の仕事をしようと意識して打席に入りました。ここのところ打つことができていなかったので、何とかヒットでチームに勢いを付けたいと思っていましたが、最高の結果になりました」

 この試合前まで最近10試合で打率・067と苦戦していたルーキー。「見つめ直してやっていきたい。相手に合わせて考えながらやっていければいいと思う」と必死に模索していたが、ようやく復調へのきっかけとなる一発を放った。

 それでも続く四回、メッセンジャーがウィーラーに節目の100号2ランを浴びて逆転された。続く裏の攻撃で、塩見の暴投の間に同点に追い付いたが、同点で迎えた八回だった。倉敷市出身の守屋が凱旋登板。温かい拍手でマウンドに上がったが、浅村、ブラッシュに連打を浴びると、1死二、三塁からウィーラーの右犠飛で勝ち越しを許した。

 さらに2死三塁から、代わった島本が辰己に左前適時打を浴びると、続く山下に頭部死球を与えて危険球退場。守屋は29試合目の登板で、今季初黒星となった。逆転負けは今季7度目。4連敗中3度の逆転負けと、接戦に競り負ける形が続いている。

 19日は甲子園に場所を移し、チームトップの5勝を挙げる青柳が先発する。4位・DeNAとはまだ3ゲーム差あるが、早めに連敗を止めておきたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000617-san-bus_all



阪神 3 - 5 楽天 [負] 守屋2勝1敗0S [ホームラン] 近本 ソロ6号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190618.html  pic.twitter.com/VJeA9hE3rk






@TigersDreamlink 北條選手、もう7年目なんだから、少しは守備向上させてや。呆れて言葉がでないです。



@TigersDreamlink 倉敷遠足お疲れさんでした〜




@TigersDreamlink 大山が普通にプレーできてよかった!



@TigersDreamlink 北條もう我慢の限界なんだが バント専用の代打要員でいいんじゃないですか? 打撃面でもからっきしだし植田置いといた方が守備が締まって遥かにマシ



@TigersDreamlink ミスったんか?ほなもっかいゆーたるわʬʬʬ ええか?しんどい時こそ団結するんや! 苦しい時こそ笑うんや!まだシーズンは終わっとらんねん!近本ナイスホームランやった。 メッセも切り替えろ!ミスはあかんけど引きずんな!こっから残りのカードしっかり頼むで! 今年こそは日本一なるんや!!!!



@TigersDreamlink 大型連敗の予感。 勝てる試合落としすぎ! 特に交流戦入ってから。



@TigersDreamlink 勝つ方法は至ってシンプル 北條を試合に出さない



@TigersDreamlink しょ~もな💦💦💦💦💦



@TigersDreamlink 明日の予想(22勝22敗)・・・阪神は敗北、楽天は勝利 理由 ●明日の先発阪神青柳投手→前回対戦では7回2失点→今回も炎上する可能性低い→1点か2点で抑えられる ●阪神打線→楽天の先発美馬投手が苦手→明日の試合でも1点か2点しか取れない可能性あり



@TigersDreamlink 意地がみたい。。 ただそれだけ😢



@TigersDreamlink この道の先には虎の絶望がある〜♫



@TigersDreamlink 北條はエラー多すぎだ しかも打てないし、リベンジの機会を与えようと思えないな 糸原ショートにして上本出しません?



@TigersDreamlink あ~😱勝てなかった…明日明日は勝利してほしい。



@TigersDreamlink ツイート消されたからもう1回返信する。どっちに転ぶか分からない試合落とすのは結構辛いけど、そこを自分たちの方に転がすことが出来れば強いチームになれるよ、頑張れ。



@TigersDreamlink 大山 8裏の打席はそんなバッティング求めてない 流れを変えるような1発が欲しかったな。4番なんだ。フルスイングで狙おーぜ! どーでもいい場面なんだから単打で繋いでもしょーがないよ



@TigersDreamlink 取り返す打力無いねんから、ちゃんと守らな



@TigersDreamlink そろそろエラーなくそ?



@TigersDreamlink ここまで頑張ってくれてる盤石のリリーフ陣が打たれて負けるのは仕方ない。 問題は打線や打線、明日からは俺と植田入れ替えて、北条と木浪入れ替えて、打順をしっかり考えてくれ。



@TigersDreamlink ショートを 植田にしてみよう



@TigersDreamlink やっぱエラー絡みの失点が痛い😣



@TigersDreamlink ここに負けて何処に勝つ! 奮起してくれ!



@TigersDreamlink ツイートは消せてもチームの負けは消せないぞ!反省しろよ!!



@TigersDreamlink 前回の教訓に学ぶところは無いのか? 勝負に携わる人間がゲンを担がないのか? とにかく梅野にあの言葉を言わせるな、調子こいてグッズ売るな、すべてフロントと首脳陣が悪い



@TigersDreamlink あと1敗したら交流戦の勝ち越しが消えてしまう。。。😨



@TigersDreamlink んーーーーーストレス💦💦 阪神敗けだしてから身体調子悪い… はよ勝ってくれー!!



@TigersDreamlink ファウルゾーンで 捕球して 犠牲フライで 一点やった 糸井の凡ミスで 負けたんですわ 今日に関しては



@TigersDreamlink 倉敷の子供達にプロでもエラーするんだということを教えてあげる北條



@TigersDreamlink 結果論ではなく8回の継投がミスでしたね。守屋がダメではないですが、凱旋登板てことで降板した後の表情みたら明らかに気負ってたでしょ。今日のような緊迫した試合でパターンを崩してまで登板させる必要はなかったですよね。矢野監督も1年目ですから何事も勉強してほしい。



@TigersDreamlink 松井凄いピッチャーになってる!あら打てん💧 良い助っ人がおるなー楽天💧 守屋残念!気にすんなよ。



@TigersDreamlink ネバーネバーネバー サレンダーわい❗️😤



@TigersDreamlink 明日はエース青柳や!



@TigersDreamlink とにかく…!負けをいつまでも引きずらずに気持ちを入れ替えてくれ!!



@TigersDreamlink 連敗はきついなー😭 これじゃあなんも進歩してないじゃん…



@TigersDreamlink 基本的なことできないのに優勝など絶対にありえない。応援などするだけムダ



@TigersDreamlink あしたは勝ちたいなあ(´-ω-`) #阪神タイガース



@TigersDreamlink 昨年はお互いに最下位。 これがシーズンオフにチームとしての弱点を見つめ直しその弱点をカバーするように補強をしたチームの違いですかね。



@TigersDreamlink ダメもとでもう一度ロサリオ呼んでください…



@TigersDreamlink 2位どころか、4位が見えてきましたね… そろそろ踏みとどまらないと😣



@TigersDreamlink エラーが絡むといかんなぁ。



@TigersDreamlink メッセンジャーは好投やった! 岡山のラーメン喰って帰ってや  近本の久々安打がホームラン! これで復調間違いなしやね  ちほほー♥ゴメン負けてもた



@TigersDreamlink 梅野の明日は、勝つばい禁止毎回これで、連敗しているから後、北条もう少し落ち着いてプレーしてくれ💢💢💨



@TigersDreamlink 相変わらず矢野は継投下手やな。キャッチャー出身でこんな無能とは思えない。北條なんか何回もエラーしてんのに雰囲気で誤魔化す。弱いチームの特徴



@TigersDreamlink よわっ なんで負けたのかわからん 北條は攻守において精彩がないしファームに落としたほうがええわ



@TigersDreamlink 2軍上がりの首脳陣ではダメだということがよくわかった



@TigersDreamlink 北條がね…



@TigersDreamlink ショート、三人もいらんやろ!北條か木浪落とせよ!流れ変えな鳥谷使ったれや!ここは、ベテランが踏ん張れよ



@TigersDreamlink 倉敷では勝ちたかった!星野仙一さんも残念がってるだろう



@TigersDreamlink 北條くん、巨人の坂本選手に守備教えてもらおうぜ!かつては坂本選手も下手やったけど上手なったから北條くんもいけるさ!!



@TigersDreamlink この連敗を早めに脱出したいが、この調子だとしばらくは続きそうですね⋯



@TigersDreamlink 最近、高山選手のヒットしか楽しみがないのですが… 明日は勝ってくれーー!!



@TigersDreamlink 北條のエラーから悪い流れが来てたわ。 こんなエラーばかりする選手懲罰で2軍に落とせ💢 近本の1本が唯一の光明か… 大山も8回みたいな右打ち要らんぞ。 4番らしく思い切り引っ張れ❗



@TigersDreamlink 今日の試合の敗因は調子の良いウィーラー選手を申告敬遠しなかったことだと思う。1アウト満塁で対辰巳選手でゲッツー狙いが正解?近本選手は久しぶりにヒットでたけれど凡打の内容が悪すぎるのでまだまだ調子が悪いね。木浪選手を下位に下げた様に近本選手と髙山選手の打順を入れ替えるべきだと思う。



@TigersDreamlink 連敗街道になるのかな?貯金もなくなるのか?ベイスターズにも追いつかれるのか?いいイメージがわかないな。明日、明日が大事。



@TigersDreamlink 4番大山選手! センター返しを! 右打ちはしなくてええからな!



@TigersDreamlink 今日も相変わらず打てん、守れん… これじゃ明日も連敗止まる気配はないなぁ😭



@TigersDreamlink かーもんべいびーうえだかーい 守れて打てる天才🎶(走れるとは言っていない) を出してくれ



@TigersDreamlink エラー多くね?



@TigersDreamlink エラーして勝てたら万々歳



@TigersDreamlink その手腕で見事に阪神の改革をやってのけた星野仙一。 その偉大な故将に捧げる試合で北條は何ポロポロといつも通りのエラーしているんだよ。 勝ち負け関係なく残念で仕方ない。



@TigersDreamlink もっと打てよだから勝てないんだよヾ(´Д`;●)



@TigersDreamlink 勝てないですね😰



@TigersDreamlink 意外。岡山の総社市の片岡市長が阪神ファンだった。 てっきりカープファンだと思ってました。



@TigersDreamlink ヤバイ! D e NAの足音が聞こえて来た?💦



@TigersDreamlink ワイ木浪派、木浪エラー連発の時、やたらと北條の守備が持ち上げられてたのを忘れていない。 現状どんぐりなんやしベンチに置いて北條はバント、植田は代走って仕事が出来るからスタメンは木浪にしよう。打撃センスはあるし。 てか鳥谷2軍送って中継ぎ上げやんとみんな潰れちゃうよ



@TigersDreamlink 近本を下げたら意味がなくなるやろ… 1番に居続ける、置き続けることに意味があるのでは? 北條は1回下げて2軍でやり直して、海くんや木浪を使ってやるのがいいのかな、中谷下げるなら北條も思いきって修行させるべき! 高山は使い続けないと意味ないけど、無理させちゃうけどドメさんは必要‼️



@TigersDreamlink 阪神交流公式連敗



@TigersDreamlink 明日勝って!勝って!連敗ストップさせて下さい!キツい



@TigersDreamlink ヅルヅル行くなよ マジで



@TigersDreamlink 🐯ほんま悔しいわ🔥🔥🔥北条除いて、みんな動きは、ええ🌈あと5連戦、終わったら休養日ある❗️全員で全部勝つ事だけ考えて、ガムシャラに戦え🌈🌈🌈



@TigersDreamlink あと一押しする力が足りなくなってきた



@TigersDreamlink 8回、守屋を凱旋登板させるってのはファンも大事にする矢野らしいね、って思う反面、あそこは同点やったし、普通でいったらこれまで通り球児登板の方が良かったんちゃうかなあ。まあ結果論ではあるけれども あとまた"明日も勝つばい"からなかなか勝てん😵



@TigersDreamlink 逆転負けが多いな



@TigersDreamlink クリーンナップに迫力無さすぎ 相変わらず大山は終盤の大事な 場面で打てない



@TigersDreamlink ぐっち出ないで負けた😢



@TigersDreamlink 同じ日に同じチームが頭部死球2回は、申し訳ない気持ちになる。 切り替えて、明日は良い試合ができるように頑張って下さい!



@TigersDreamlink 草野球かな



@TigersDreamlink 野手はどれだけエラーすれば上達するのよ… ルーキーでもなければ数試合しか出てないわけでもないのに酷すぎる… 大型連敗も覚悟してるけど、一試合でも早く勝ってほしい‼



@TigersDreamlink 北条のような守備が下手なショートは他球団にはいないだろう。毎日エラー❗️ やはりキナミでお願いします。



@TigersDreamlink 近本のホームランは嬉しかった



@TigersDreamlink 今シーズンもエラー多いね もう少し打てるチームにしないと



@TigersDreamlink 北條はこれから徹夜で守備練習やな お願いやからPJ早く戻って来て… #助けてPJ



@TigersDreamlink 二軍広島中村にぶつけたのは藤浪とちごーて良かった、島本もえー加減にしーや、矢野何でメッセージー引き伸ばすかな⁉️あんな自信過剰でっせー😡



@TigersDreamlink 流れ悪すぎ。メッセが可哀想



@TigersDreamlink ミスしたチームが負ける。エラーが多い選手を使う。負ける。当たり前のことでしょうが。 学習能力ないんですかね。



@TigersDreamlink あら、また負けたのね。見たら勝てないから見なかったのに。見なくても負けるんかい。



@TigersDreamlink 阪神&楽天推しはこのカード毎回死にそうになる😥



@TigersDreamlink 弱い頃の、阪神タイガースだ、連敗街道まっしぐら地獄に入ってしまったか?😢



@TigersDreamlink なんで負けるのだ。



@TigersDreamlink マルテ2安打 大山2安打 髙山 2安打 近本6号HR メッセ 悪いなりに 7回投げきりで 良い試合だったが…残念 明日 ですね。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title