2

 阪神・岩田稔投手(35)が22日の西武戦(甲子園)に先発し6回5安打2失点。中村のソロ2本による2点のみで踏ん張った。

 岩田は4月18日のヤクルト戦(神宮)で今季1勝目を挙げて以降、好投を続けながらも白星がついていなかった。この日も大阪桐蔭高時代の同期である中村に2打席連続で本塁打を浴びたが、それ以外はピンチらしいピンチもつくらず。力投で試合をつくった。打線が六回までに5得点を挙げ、勝利投手の権利を手にしてマウンドを降りた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000551-sanspo-base



岩田君 山賊打線を 6回2失点に抑える👍 QS達成 https://t.co/T6jWGCPSrK



岩田2勝目の権利ゲット! #阪神タイガース #hanshin




岩田に2勝目を付けてあげて🙏🏻 あと3点位いや5点位たまには取ってやってくれ😤



@teru_hanshin 男前。



岩田、山賊相手に6回2失点は上出来すぎる。次の回は球数的には行かせたいけど嫌なイメージがあるのでランナー1人出したら即交代という条件付きで手堅くいってもいいと思う。 #hanshin #tigers



岩田くんは6回で御役御免、2番手は小野くん! #hanshin



岩田を6回で降ろしたよ。 妥当な判断だろう。 日ハム戦の悪夢、忘れてませんよ。 さぁ、2番手小野泰己。しっかり抑えていただこうか。



岩田6回2失点の好投で降板さあ後は中継ぎ陣頼むよー



岩田は6回を投げて14個のゴロアウト(うち併殺1)❣ 中村だけに打たれたものの他をしっかり岩田らしく抑える好投!!! #hanshin #tigers



岩田に2勝目を



岩田投手は6回84球で降板させたのか、丁度いい球数だ。岩田投手は80球代後半から怪しくなり90球代から焦げ始めると思ってるから。



T5ー2L 岩田選手は6回2失点で今季2勝目の権利を持って降板。 「ホームランバッターに対して1番気をつけなければならないホームランを2本打たれてしまったのは反省です。ただ、先発としての役割を果たすことができてよかったです」 2番手は小野投手。七回は3者凡退に仕留めました! pic.twitter.com/vGuu7bxrC9

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title