2


 ◇交流戦 阪神6―2西武(2019年6月22日 甲子園)

 阪神が西武相手に連勝を飾った。打線が2点を追う4回に糸井、マルテの適時打で逆転に成功すると、5回には木浪、6回には大山、7回には糸原に適時打が飛び出すなど打線がつながり先発野手全員安打を記録した。

 投げては35歳のベテラン岩田が6回2失点で今季2勝目をマーク。2回と4回に大阪桐蔭の同級生である中村に2本の本塁打を浴びたが、失点はこれだけだった。18個のアウトのうち実に14個がゴロアウト。低めにボールを集める岩田らしい投球で強力打線を封じた。

 チームは前日に13日ソフトバンク戦から続いていた連敗を6(引き分け含む)で止めており、この日、昨季のパ・リーグ王者相手に連勝でのカード勝ち越しを決めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000224-spnannex-base




【一軍】交流戦【阪神6-2西武】 岩田が2ヶ月ぶりの勝ち投手!打線は先発野手全員安打や!明日も走攻守で見せ場作って3タテ決めるんやで!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 昨日も今日もリリーフは無安打に抑えてる 最高やん!! 近本が出塁するだけで何かが変わるね



@hanshintigersjp 安心して見てられたね



@hanshintigersjp おめでとうございます!!!



@hanshintigersjp 打ってエラーしなければ勝てる…! 勝てるんだ…!(当たり前




@hanshintigersjp エラーしないだけで勝てる虎



@hanshintigersjp 3タテしよう!負けてばっかじゃないんだよこちとら!



@hanshintigersjp 岩田投手⚾️ おめでとう🎉🎉 素晴らしかった〜〜👏👏



@hanshintigersjp やっと岩田に勝ちがついた🥺



@hanshintigersjp 勝った!勝った!また勝った!



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 今日みたいなゲームは、見ていてホントに楽しかった😊明日もよろしくお願いします!



@hanshintigersjp とらほ~~~♪



@hanshintigersjp ようやった!西武打線封じたんはでかいな!



@hanshintigersjp 岩田に勝ちついてよかった! 近本を休ませるために、海くんセンターでスタメンどう?



@hanshintigersjp とらほー! 岩田久しぶりの勝ち投手おめでとう。 勝利という名の誕生日プレゼントをありがとうタイガース



@hanshintigersjp 連勝!



@hanshintigersjp とらほーー🎉🎉㊗️㊗️ 勝った❗️勝った‼️ 連勝や‼️‼️ 気分ええなぁーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ #阪神タイガース



@hanshintigersjp 近本の盗塁めっちゃかっこえ~し盛り上がるし流れ一気に阪神になるんや思った試合やった!



@hanshintigersjp いや~ぁまぁ~😅 勝ててよかったね🎵 岩田さんおめでとう🎉



@hanshintigersjp 岩田投手4年ぶり白星おめでとう!  糸井・マルテは調子良くて 連勝おめでとう\(^o^)/  ちほほー♥ラブ(^^)/



@hanshintigersjp 岩田君⚾️よかった おめでとう🎉✨😆✨🎊 明日も虎🐯✊‼️✊‼️✊‼️✊‼️



@hanshintigersjp とらふぉー連勝ふぉー



@hanshintigersjp エラーさえなければ勝てる 明日もエラーなしで頼む



@hanshintigersjp よっしゃ、連勝!! 明日もこの調子でノーエラーで頼むで。



@hanshintigersjp とらほー!



@hanshintigersjp 岩田さん~希望の星🌠🌠🌟✨ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊💕記念日記念日~‼‼



@hanshintigersjp (`・∀・)ノイェ-イ! 虎ほーヽ(・∀・)ノ



@hanshintigersjp 岩田ナイスピッチング! 久しぶりに土曜日に祝杯や〜!



@hanshintigersjp 交流戦最後のカードを勝ち越し!🤩 岩田さんナイピッチ!2ヶ月ぶりの勝ち投手となったか。 今日のようにチャンスをしっかりものにする、守備におけるエラーをなくす、重要なイニングでは先頭打者を出さないといったことを今後とも続けていきたいところ。



@hanshintigersjp 💮岩田 よー頑張った‼️3タテ 行くぞ‼️ ガルシア 頑張れ✊‼️



@hanshintigersjp この勢いを維持していくのだ~矢野阪神タイガース頑張っ(^o^)ノ イエー!



@hanshintigersjp #hanshin 昨日は連敗が止まり 今日が魔の土曜日の連敗が止まり連勝最高や!!\(^o^)/ 交流戦でしょうもない試合をしてきた 鬱憤を晴らすような快勝だった♪ 岩田も久々に粘れたな(*^^*) エラーをしなけりゃ勝てるんだなw 悪夢の交流戦になったけど せめて最後は勝って終わろう!!( ^o^)ノ #toraban1008



@hanshintigersjp 虎ほー⤴️👍️ 連勝いいねーー🙆 先発全員安打ナイス😆👍️✨



@hanshintigersjp 岩田さん久々の勝利おめでとうございます!



@hanshintigersjp 土曜日 5/4以来の勝利



@hanshintigersjp 福留早く帰ってきてや、そうそう忘れ物、鳥谷一緒につれてかな。



@hanshintigersjp 今日3失策した広島はやっぱり負けた。 エラーせんのてほんま大事やねW



@hanshintigersjp 岩田に勝ちがついて本当に良かった! 明日も頼んます( *˙ω˙*)و グッ!



@hanshintigersjp 久しぶりの土曜日勝利!



@hanshintigersjp バンザーイ🙌連敗を取り返して行くで〜!



@hanshintigersjp エラーせなんだ勝てるやないか!! 3タテ頼むど!



@hanshintigersjp なんか近本君が盗塁成功させた試合は勝率いいよな‼

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title