2

 「交流戦、阪神3-7西武」(23日、甲子園球場)

 前日、西武を相手に連勝を飾り、シーズン前半72試合を貯金2で折り返した阪神。交流戦ブレークを前に、3タテを決めていい形で締めたいところだったが、7失点で大敗した。

 先発ガルシアが6回途中9安打7失点(自責点5)で降板。五回まで2失点で踏ん張っていた助っ人左腕だが、六回に乱れて悔しさの残るKO劇となった。この試合までガルシアは昨年から甲子園で、4試合で1敗。防御率7・11と結果を残せておらず、初勝利を狙ったが、次回に持ち越しとなった。

 後を受けた岩崎も、2死一、二塁から1番・秋山に左翼フェンス直撃の適時二塁打を浴び、点差を広げられた。

 大山の適時打で1点を返した七回は、なおも2死満塁のチャンスで代打鳥谷が登場。甲子園の虎党がわいたが、左飛に倒れた。

 八回も木浪の左中間への適時二塁打で加点し、1死満塁とチャンスを迎えた。しかし陽川が平凡な右飛。続く4番・大山は空振り三振に倒れ、虎党からはため息がもれた。

 結局、西武の10安打を上回る13安打を記録しながら3点止まり。打戦のつながりが見られなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000114-dal-base






@TigersDreamlink 鳥谷敬 得点圏打率(25-0) 現地民教えて こいつチャンスで出てきたら本当に盛り上がるの? 試合に勝ってほしい阪神ファンは我慢の限界なんだが pic.twitter.com/TIwJLAz09t



@TigersDreamlink まぁ今日はええやん 山賊にカード勝ち越したんやで! それより明日から5日間なにしよ😭😭



@TigersDreamlink まぁ、勝ち越せたしよかったんじゃない?



@TigersDreamlink それよりも楽天3タテは痛すぎた




@TigersDreamlink 明日から休みなんだからわけのわからない所で糸井を下げて原口を出すな!



@TigersDreamlink 聖域の要介護者だった人が今度は新たな聖域になるとは皮肉なもんやねぇ。



@TigersDreamlink 鳥谷今までありがとう



@TigersDreamlink 勝ち越したしまあ良いけど なーんか勿体ない試合だったね…



@TigersDreamlink ガルシア、また7の呪い?



@TigersDreamlink よく時間に間に合ってバットを振れたね!偉い!金返せ!



@TigersDreamlink "7"失点の方だったかー



@TigersDreamlink いつになったら夢を乗せて羽ばたいてくれるんですか?



@TigersDreamlink ガルシアかわいそう😢 守備練習せえやほんま



@TigersDreamlink いや大山くん 察してください あとカープは延長の大量失点好きやな



@TigersDreamlink よし、ガルシア7不思議達成したし実質勝ちだな!



@TigersDreamlink 鳥谷さんもういいんじゃない?



@TigersDreamlink 7点・・・。



@TigersDreamlink 西武に勝ち越したのは良かったよ 交流戦お疲れさんでした



@TigersDreamlink またガルシア、7が笑



@TigersDreamlink 大山 鳥谷もそうだけど近本もそろそろやばいだろ



@TigersDreamlink 守備崩壊つらい



@TigersDreamlink 近本選手めちゃしんぱい 。 キャプテンにおいついちゃうぞ



@TigersDreamlink 代打鳥谷やめませんか??🥺



@TigersDreamlink 1高山(左) 2上本(二) 3糸井(右) 4大山(三) 5マルテ (一) 6梅野(捕) 7俊介(中) 8植田(遊) 9〇〇(投) もしくは 7中谷(中) みなさんの意見も聞かしてください!



@TigersDreamlink 負けほ~。(T_T)(T_T)今日は矢野さんの継投の遅さと、大山の悪送球、そして2アウト満塁での鳥谷、大山のチャンス潰しで負けたね。😭😭😭



@TigersDreamlink 糸井下げて陽川を代走にした意味がわからん 満塁で陽川が回って来た時、糸井ならと考えてしまう。 そんな意味不な采配やめてほしい。



@TigersDreamlink 交流戦お疲れ様でしたヽ(´o`; #阪神タイガース



@TigersDreamlink 現地からまけほー 今日の鳥谷は惜しかったね… 残塁多すぎだわ!陽川反省せえよ エラーも多いし まあカード勝ち越しただけよかったわ pic.twitter.com/BLUKIxO76a



@TigersDreamlink チャンスで鳥谷と、陽川ど真ん中カーブ打ち損じがなかったら勝てたかもしれないなぁ 陽川は本当に酷い



@TigersDreamlink 大分粘りましたが…やはり中盤戦の失点がデカすぎましたね。お疲れ様です選手の皆さんゆっくり休んで下さい。



@TigersDreamlink 満塁のチャンスで打てへんから負けんねん。打たれてもうち返せばええ話やのに



@TigersDreamlink 大山はん。。



@TigersDreamlink 矢野監督へ。ガルシアの交代機を間違えてますね。鳥谷を斬れませんね。いい加減にしたらどうですか?



@TigersDreamlink ガルシア(背番号77)、7失点KO ※今季4度目



@TigersDreamlink 近本じゃなくて、1番センター植田海ありえるぞ!!!



@TigersDreamlink 貯金で始まり貯金で終わる。今の阪神はこれでいいと思うな。高いとこを求めるのは分かるけどちょっとずつ強くなってくのが阪神なわけだからさ、阪神ベンチみたいにファンも明るく前向きに応援してこうぜ



@TigersDreamlink チャンスの時  打てなくて 悔やむより いつも打席に立つ時に  次のチャンスが作れるよう 日々 努力しよう  ちほほー♥大好きやで(*^^)v



@TigersDreamlink 球団最高年俸4億のベンチウォーマー



@TigersDreamlink エラー絡みの失点、チャンスで打てない4番…応援してるけど、悲しくなるな~毎回😭



@TigersDreamlink ん~誉めたらコレだよwww やはりもっとケツ蹴っ飛ばさねば!



@TigersDreamlink 交流戦5割で耐えれるのはいつになるかなぁ? それが出来たらか〜なり楽やねんけどなぁ



@TigersDreamlink 矢野ぉぉwww



@TigersDreamlink なかなかの冷え具合 pic.twitter.com/JdVrNb8leO



@TigersDreamlink 鳥谷いいがげんに 考えないと いけないって 何回言わせるんだ…



@TigersDreamlink 鳥谷のこと叩いてる奴らに言いたいんやけど 確かに得点圏にランナーいるのにヒットが打てないってのは問題かもしれんけど 試合の後半に鳥谷出すのがおかしいんよ、、、 中継ぎとか抑えの投手ってそのイニングを抑えるプロフェッショナルなわけなんやから 1回勝負で結果のこすのは難しいことやと思うよ



@TigersDreamlink まぁでも勝ち越しできて良かった! 勝ち越しで交流戦を終えたのも良かった ですがもう鳥谷を代打に起用すんのやめません?



@TigersDreamlink 残塁数が多いですね 真の4番を獲得して欲しいです。 大山7番ぐらいで気楽に打たせて上げてや。



@TigersDreamlink 個人的に阪神の場合ある程度ヒットが連続して出てたら負けてもまあええわってなるかな エラーだけは何とかしてほしい!



@TigersDreamlink 近本大丈夫なんか 何とか次の中日戦までにコンディションを整えてきて欲しい 大山も4番として打席に立つ以上もう少しチャンスを活かせるようにしてくれ あと代打鳥谷はもうやめてくれ チャンスを台無しにしかしてない



@TigersDreamlink 鳥谷の何に期待しているのか。まだ秋山の方が打てる気するわ。



@TigersDreamlink 残塁の山。今日の戦犯は鳥谷、陽川、大山。満塁のチャンスで凡退。今度の土曜からは苦手な中日との連戦。貯金は1つしかないから失くさないでよ。






@TigersDreamlink オリックスに感謝するんやで



@TigersDreamlink 交流戦お疲れ様でした!! 選手のみなさんゆっくり休んでください🙏🏻🙏🏻🙏🏻



@TigersDreamlink 7.8回満塁になってから打てなさすぎる… 8回なんか1アウト満塁やったのに… 守備しっかりや…エラー多すぎ



@TigersDreamlink 残念…。これでも貯金1というのが不思議なくらい…。個人的には善戦してると思う。 来週からのリーグ戦再開に向け、守備を立て直して、タイガースらしい野球をしてください。 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 1番の福田選手みたいに満塁ホームラン打てや



@TigersDreamlink チャンスで代打鳥谷って、もしかして契約? そうでなきゃ矢野監督の判断力やばいです



@TigersDreamlink 今日は打力の差でしたね。 西武の選手はチャンス逃してくれませんね。 片や………



@TigersDreamlink 巨人も広島も負け。それが救い。



@TigersDreamlink はい?



@TigersDreamlink エラーされると ピッチャーが可哀想だ。でも ガルシア引っぱり過ぎたかなぁ〜



@TigersDreamlink 7回で敗退行為しましたからね😢



@TigersDreamlink 鳥谷さんの立ち位置をこの休みの間にしっかり決めて欲しいよ。 ホントそれに尽きます🙏



@TigersDreamlink 交流戦 お疲れ様でしたー🐯



@TigersDreamlink 三タテは難しいと思ってはいたけど、もう4番大山は我慢の限界…中谷が20HR打った時は夢を見たんだけどなぁ〜 若干不完全燃焼ですが、交流戦お疲れ様でした。来週からペナント再開、宜しく頼みます‼︎



@TigersDreamlink 今日は良し( ˙-˙ )/



@TigersDreamlink 勝ちは選手のおかげ、負けは監督の責任。 負けるのは悔しいけどそれをバネに後半戦買ってcs本拠地でできるようにしていきましょ



@TigersDreamlink 矢野の消極的采配。 選手には怒るのに監督は消極的な選手交代、代打でチャンスを潰す。



@TigersDreamlink 試合投げてる監督やもん、糸井下ろした時点で久々見る気なくしたわ。



@TigersDreamlink 反省点ばかり、上位が負けた時付き合いしてたらアカン。 鳥谷試合感がなくなった、出直してくれ。



@TigersDreamlink マジでここぞの場合で打てるようにメンタル鍛えてほしい



@TigersDreamlink ん〜残念。次の試合は土曜まで無いのでしっかり休養を取ってまた頑張ってください☆ #阪神タイガース #休養後の近本に期待



@TigersDreamlink 交流戦はなんのメリットもないしもうやめようよ



@TigersDreamlink ガルシアは早めの交代せなあかんな



@TigersDreamlink 鳥谷を落とせない理由は?🤔



@TigersDreamlink 負けちゃったね~~セ・リーグの試合で頑張るのみですね~~~上位を目標に~阪神タイガース~フレフレフレ…🐯。



@TigersDreamlink 陽川、鳥谷、とりあえずこの2人どうするか考えて



@TigersDreamlink 交流戦お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。エラーの多い大山君や北條君はしっかり練習して下さいね💢



@TigersDreamlink 謎采配



@TigersDreamlink 勝ち越してくれてありがとうだよ(後半戦も頑張れ阪神タイガース)



@TigersDreamlink 2度の満塁で代打鳥谷選手 謎の代走陽川選手と大山選手になってしまった事が敗因



@TigersDreamlink チャンスで鳥谷は本当にやめて〜



@TigersDreamlink 貯金残して苦手の交流戦終えたからええやん。 今日は巨人も広島も負けたし。 しっかし・・パ・リーグ強いな・・・



@TigersDreamlink また失策絡みで負けとる💥 6回からチャンスがあるのに最少得点だし…💥 これじゃ勝てんわ💥



@TigersDreamlink 鳥谷は二軍で俊介上げて、近本休憩。 または1番江越で当たれば足もつかえるようにするか。 当たれば…。 大山はそろそろ打順代えて、 プレッシャーから解放してあげないとダメかな。 とはいえ、4番がいないからどうしたらいいのやら。



@TigersDreamlink ペナントレース、頑張りましょう✨ お疲れ様でした🤗



@TigersDreamlink 山賊に勝ち越したのはええ方や 近本は昨日2回盗塁決めてるけど、疲れを隠す為に走ったのかな〜? 首脳陣には隠せてもファンには隠せないで 今の阪神には近本が必要なんや 明日から休みあるんやから…しっかり休み 近本!無理するなよ〜!!



@TigersDreamlink カード勝ち越しは決めてるからいいけどさ…何か今日は矢野ちゃんの采配ミスもあるし…何残塁やこれでは勝てんは!リーグ戦再開迄 もう練習しなはれ(笑) 来週の土曜迄試合無しか



@TigersDreamlink 鳥谷早く2軍落として下さい本当にお願いします



@TigersDreamlink 勝ち越しただけ良し👍 ただ、休みの間に守備練習お願いします…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title