2

<日本生命セ・パ交流戦:阪神3-7西武>◇23日◇甲子園

阪神ベテラン鳥谷敬内野手から快音は響かなかった。7回に1点をかえし、なお2死満塁で代打登場。平井にファウルで粘り、球を見極めてフルカウントまで持ち込んだが外角速球で左飛に抑えられた。

4月中旬以降、代打が続き、5月31日広島戦以降は5打席無安打。打率1割3分と低調だが、矢野監督は「トリ自身が、もちろんつかんでいかなあかんところもある。トリ自身は、やることはやるっていうのが、いつもやる選手やし。まだまだここから」と話した。リーグ戦再開後の復調を促していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-06230898-nksports-base



矢野監督が鳥谷を使い続けるんやったら応援するよ 今日もツーアウト満塁、ツースリーのとこまでレフトライナーやったけどいつか、鳥谷が阪神で良かったってみんなに言わせれるような一打を打ってくれることを信じてる



阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906230000898.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  うーん(=_=)ほんとにそう思ってるのかな…



鳥谷は自分から何らかの決断するのを矢野監督が待ってる状態なのかね。 交流戦が区切りかと思ってたけど違うようだし、本人は現状をどう思ってんのかね。




鳥谷は代打では無理だな やっぱりスタメンで使わなきゃ と言ってもチームは若返中だからなぁ→阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-06230898-nksports-base 



すごい言わされてる感があるんだよなぁ。 掴みかけてるならあんな起用するはずないし 阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906230000898.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201906230000898.html  鳥谷の写真がおじいちゃんやなぁ…… わざわざ記事にされる時点でただの晒し者だし 鳥谷を記録のために一軍に置くことに、皆疑問しか無さそう 弱くても良いから、応援したくなるチームであって欲しい #阪神タイガース



@tinokahuu_0722 @TigersDreamlink 鳥谷でるなら2軍から這い上がりレギュラー狙え!矢野監督鳥谷は代打出さないように お願いします。これ以上イメージダウンしないように!



@tinokahuu_0722 @TigersDreamlink 近本、大山、鳥谷、なんとかしろ! 6連敗の反省、練習しっかりたのむ。 鳥谷は2軍練習から。矢野監督代打は出ないでください!お願いします。



鳥谷あの成績やのに、矢野監督が期待してるっていうのは何に期待してるんでしょーか。 打撃練習からみてても『これがあの鳥谷か。。』ってなるくらい寂しい打撃やし、調子もあがる気配一向にないのに、公式戦のしかもチャンスで使うってそら得点圏で0割やで。 せめてボロ勝ちの時だけにしてくれ。



阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待 「いつもやる選手やし。まだまだここから」まだわからんか? ここからは、ない。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906230000898.html 



矢野監督 鳥谷選手に対して 「まだまだここから」って。 まだ一軍起用があるかの様な言い方。 もう半分晒し者になってるよ。 阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-06230898-nksports-base 



阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待 - プロ野球 : 日刊スポーツ だめだこりゃ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906230000898.html 



阪神鳥谷は代打不発、打率1割3分も矢野監督は期待(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-06230898-nksports-base  期待したいのは分かるけど、低打率以前に得点圏で25打数ノーヒットなんだよなぁ。満塁で使うのは・・・。



矢野監督 あの場面で鳥谷はないでしょう。スタメンで使うのか、もっと軽い場面の代打なのか、そろそろ決断を迫るのかが 使命だと思いますが…



正直、今日のガルシア悪くなかったやろ。 あのクソ無謀な前進守備で追加点取られ岩崎がしっかりランナー返したからどうすることもできんやん。 それより、矢野監督は前進守備と鳥谷得点圏どうにかせんの。 ランナーなしやったら打つ(はず)やのにもうここまでくるとしんどいて笑笑



鳥谷の起用は矢野監督じゃどうにも出来ない、フロントの指示だってのもあながち間違いじゃないのかな。 ここまでの愛人起用を見てるとね…。



今年は優勝のチャンスがある 2005年以来優勝から遠ざかってるのを見てもわかるように、チャンスがある年は貪欲に獲りにいってよ… 矢野監督はファンを喜ばせるって掲げてるけど、最高のファンサービスは優勝… 采配が少し頑固過ぎる気がする 鳥谷は意地を張るための道具じゃないよ #阪神タイガース



全く打たんのに鳥谷にこんなにチャンスあげるってことは矢野監督は期待してんのかな?阪神を今後五年十年と引っ張ってもらわないとアカンのかな。それなら使い続けるのわかる。鳥谷て若手やっけ?なら打てなくてもしゃあないね。



阪神負けたのか。ガルシア失点しすぎ、大山またエラー、満塁で点入らんといつもの阪神。ヒット向こうより打ってんのに残念。 んでまたチャンスで鳥谷……敗戦行為やめろや。矢野監督はそろそろ決断して!



矢野監督は多分鳥谷に二軍かコーチにっなってほしいからわざとチャンスでだすんやろ😳



@TigersDreamlink チャンスで代打鳥谷って、もしかして契約? そうでなきゃ矢野監督の判断力やばいです



@TigersDreamlink 矢野監督へ。ガルシアの交代機を間違えてますね。鳥谷を斬れませんね。いい加減にしたらどうですか?



鳥谷選手はルーキーから見てきてるから個人的に思い入れも強い選手だし、今でも頑張って欲しい面はあるけど、今の鳥谷選手は見るに耐えない感じに見える…。 矢野監督的にも現役時代は共に戦った仲間というのもあるかもしれないけどここは心を鬼にして2軍に落とすのも1つの手だと思う。



誰か記者さんよ、鳥谷を使う理由を数字を並べた上で、矢野監督に質問してくれ #阪神



矢野監督には鳥谷と上本が入れ替わって見えてる説



しかも矢野監督はキャンプの時にショートでやりたいという気持ちを理解して平等に競わせてくれた。けれどオープン戦は鳥谷は打率1割台で木浪が打ちまくったから開幕は木浪がスタメン。その後木浪が調子悪くなった時も鳥谷をスタメンとして使ってくれた。しかし結果が出なかった。



糸井に代走陽川だもんな 鳥谷が悪いとか陽川が悪いとか大山が悪いのもあるけど矢野が1番悪い、試合諦めてるんだもん監督が諦めてるのに勝てるわけないでしょ #阪神



矢野監督今日の謎采配 糸井に代走陽川 ワンアウト満塁で代打鳥谷 もう途中で試合を諦めてたんやろな?



矢野監督はいつまで鳥谷使うんやろ 一旦二軍に落とした方が良さそう



矢野監督諦めてたやろ だから鳥谷出したり糸井下げて梅野も下げたんやろ



矢野監督、上から圧力なんやろう ただね、こんな鳥谷使えば正しい野球できるハズない チームに厳しさ生むとしたら負の厳しさよ



おっと!これはあれやな まだまだチャンスが来ることを見越した矢野監督が早めに代打鳥谷を消化しておいたんやな!!



矢野の采配が敗退行為過ぎて、胸焼けするわ。もう後半戦、監督しなくていいよ。得点圏で全く打ててないのに鳥谷を使う意味意義その他諸々教えてくれ。試合に出てる他の選手にも、チケット買ってる客にも、テレビの前で応援してるファンにも失礼やろ。



あの場面で代打鳥谷って矢野監督の本気の采配なん?温情采配なん? それ以前に6点差になって梅野を引っ込め、7回ツーアウト1、3塁で糸井に代走出したとこで試合をあきらめてるとしか思えんから、だから鳥谷なんやろな。 #hanshin



ツーアウト満塁で代打鳥谷 矢野監督それは酷やわ 本人も辛いと思うで

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title