2

今月22日に出場選手登録を抹消された阪神福留孝介外野手が27日、西宮市内の鳴尾浜でリハビリを開始した。

右ふくらはぎ筋挫傷から最短10日で1軍復帰したが、左ふくらはぎにも張りが生じたため再び登録を抹消。状態が心配されていた。矢野監督は「前回はちょっと見切り発車的な部分で急がせてしまった。ふくらはぎってホント繊細。最終的には孝介にしか分からへん。前回の時みたいに慌てさせるってことは、こうなった以上できない」と無理はさせない方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-06271100-nksports-base



福留がいない中高山が頑張ってるけどこのまま高山がレギュラー奪い取って欲しい



「いつまで福留孝介に頼るのか」ボードを掲げてる人の事がチラホラ話題になってるね。 多分神宮の試合でも映ってた人と同じだよね? ただこの人の言ってる事自体は間違ってはいない。ただ野球場で掲げるべきではないな。




鳥谷は確かに一軍戦力としては微妙だけど、福留がいない以上、締められるベテラン野手は鳥谷しかいないし(糸井にその役割は無理だし)置いておくのはありだと思うのだが。 先発も今のローテだけでなく岩貞、秋山なども炙ってるから、一軍ローテを休ませながら使うのはいいかと。



うちは左打者不利な甲子園やがトカダ狙うのありかなと思うんやけどな。 福留が今年は怪我で離脱多いし、糸井だって今は調子いいが足の不安は常にある選手だけにいつ怪我で離脱するか分からない。 長距離砲がいないうちの弱点も補える。



福留もそう。 思い切って変えたらいいねん。 1年2年失敗しても若手は失敗して成長するんやから。 そうしないと本当の意味で若返りできない。今年の大山もこのまま4番で我慢して使い続けることに意味がある。



福留選手、焦らずじっくり治してまた活躍できる日まで楽しみに待ってます!! 吠えろー孝介ー勝負を決めろー! #阪神タイガース #福留孝介  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1144195630501224449 



何で外野の福留抹消の代わりが内野の陽川やったんやろ? まあレフトは守れんこともないが...守れるだけ。 マルテの代わりの一塁やったんかなぁ...でも陽川ではスタメンはしんどそう。打撃で同じこと繰り返してるしな。 かと言って原口よりかは... マルテ頼むからはよ足治してクレメンス(´・ω・`)



矢野監督の選手の呼び方(野手) 上本→ポン 木浪→聖也 鳥谷→トリ 北條→ジョー 大山→悠輔 近本→チカ 糸井→ヨシオ 福留→孝介 高山→俊 坂本→誠志郎 マルテ→マルテ 糸原→健斗 梅野→リュウ 伊藤隼→ハヤタ 島田→リー 陽川→陽川 岡崎→太一 荒木→荒木 中谷→将大 植田→海 原口→フミ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title