2

 阪神・矢野燿大監督が28日、甲子園での全体練習に参加し、リーグ戦再開初戦となる29日の中日戦(ナゴヤドーム)に先発する青柳に期待を寄せた。

 「試合もしっかり作れているしね。すべての経験がプラスになると思うしね。これだけずっと投げるというのもね。もしかしたら初めての経験かもしれないしね。いい意味でプレッシャーがかかるようなところで、投げることで青柳も成長できるのかなと思うしね。もちろん期待はしているしね。そういうのも含めて一発目は青柳で行こうかなと思う」

 青柳が今後結果を残していくカギについて「今まで通り攻めていけばいいんじゃない? そんなコーナーを突いて小さいピッチングで抑えるピッチャーじゃないから。しっかりいつもの投げっぷりがいいのが青柳のいいところやし。相手もそこが一番嫌やと思うし。こじんまり投げてもね。結果的に今年はゴロを打たせられてるし、ゲッツーも多く取れているのはいい部分ではあるけど、投げる前の気持ちとしては青柳らしく、強い球でバッターを打ち取るということをしていってくれたらいいんじゃないかな。シーズン終盤までっていうのは分からんけど、1試合1試合そういう気持ちでね。新たな領域に入っていくわけやし、そこを突き破って行ってくれたら面白いんじゃないかな」などと話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000569-sanspo-base



矢野監督も一目置く青柳さんwwww



えっとえっと、明日の阪神の先発は青柳…青柳さんやん!期待!期待! 防御率も2.86良くも悪くもないな 謎に消えた勝利の女神も微笑んでるわ




“奪首ローテ”行こうぜ!! 矢野阪神“奪首ローテ”球宴前の11戦再編 青柳&西で首位奪取や!/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/06/25/0012457751.shtml  @Daily_Onlineさんから



明日の予想先発、大野雄大なのか。今年好調なのか…青柳さん、頑張って抑えて欲しいなあ。



先発青柳さんやから高山くん大活躍するやろ(定期)



写真デイリーさん。 青柳君。後半戦もローテ守る。29日後半戦開幕試合へ気合い。 西君と共に今季は一度も先発として欠けることなく12試合に登板。 29日中日戦でチームを勝利に導く。 後半戦開幕勝利は今後を占う上で重要。 頼みますよ。我らが無敵のサブマリン青柳君😌🐯 pic.twitter.com/UF788POMD4



#hanshin ⚾👍先発青柳頑張れ!



#セ・リーグ|6月29日(土) 【予告先発投手】 <14:00> 中日🆚阪神 中 : 大野雄大 神 : 青柳晃洋 <18:00> ヤクルト🆚巨人 ヤ : 石川雅規 巨 : 山口俊 DeNA🆚広島 De : 平良拳太郎 広 : アドゥワ誠 ▼チケット・中継をCHECK!⚾️  http://spocale.com/tournaments/212 



明日29日の試合は対中日戦 ナゴヤD 14:00開始です 予告先発 阪神:青柳 晃洋 中日:大野 雄大



明日ついに久しぶりの阪神戦があります、明日のオープン戦は中日と阪神の試合です明日の阪神の先発ピッチャーは青柳です pic.twitter.com/xG1ADYR2dL

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title