2

<中日1-0阪神>◇30日◇ナゴヤドーム

阪神近本光司外野手は3試合ぶりの安打を放つも、今季初めて代打を送られた。

4回は先頭で鋭い当たりを中前へ打ち返した。「先頭で出ないといけない場面。出られたのは良かった」。続く糸原の初球で盗塁を試みたが、捕手加藤に刺された。

1安打3三振で迎えた11回の第5打席は1死二塁の好機だったが、代打原口を送られて交代した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-06301016-nksports-base



近本に代打原口ってどうなんやろ(。-_-。) あのとき投げてたのって左腕らしいけど単に左右病で出したなら相当なアホやぞ pic.twitter.com/2omNs7Aqot



近本の出塁率が下がり、足が使えなくなった阪神。 ショート植田を試すときがきたんじゃないんか矢野さんよ。 代打鳥谷はランナーおらん時にせーよ。 あと高山を途中交代とかアホなことしたらあかんよ(^^) とどけー!! #阪神タイガース



今日、近本に代打が出された。 じゃあ1番近本を外すのは時間の問題か?




今日は6回に代打を出して欲しかった、遥人君のところと近本君のところ、ここを逃して、8回もダメで、延長にしたのが敗因、ドリス君はランナーを出すと落ち着きがなくなる、メンタルをもっと鍛えた方がいい気が・・せっかく、いい球が投げれるのにもったいない



@TigersDreamlink 毎度毎度遥人がホンマに可哀想😭 あと近本はあそこで代打出すんやったら、1回スタメン外したら?代打鳥谷もええ加減にせえよ💢



現地行かれた方はたまらんなぁ…タイムリーもホームランも出ないと盛り上がらんやろしなぁ😑ま、それでも勝ちゃぁええけどサヨナラ負けやろ😑 6月終わりで借金生活か…ま、今日は結構守りはしまって、えー感じやったし、そのうち噛み合ってくるかな。近本最後代打…ふーん #阪神タイガース #矢野ガッツ



近本は放置しとけばいいやん 梅野の打順下げるて髙山あげればいいやんとしか思わん 打順よりその後の代打起用とか作戦に問題が…



近本を"休ませるor打順下げてみる"をしないのは何故? チャンスで代打 鳥… きっかけを作って欲しいのか何なんか知らんけど見てられへんし散々なヤジを聞きたくない…起用方を考え直して欲しい。 頑なにロサリオ,大山に拘ってズルズル落ちていった去年の金本🐯を思い出す…



今日は完全に矢野さんの采配ミスで負けたと思ってるけど、トリの代打が一番叩かれてるんやな あれはええと思うけどな 近本1本高山2本で、左の方が柳に合いやすいのは明らかやったし



近本に代打したなら、少しは打線弄ってくれるかな? 育成するのもいいけど……



近本に代打出すならスタメン外すか打順入れ替えるかしろよ



近本に代打とかとうとうブレてもうてるしなんの収穫も無い試合 ここまで来たら近本の代わりに誰かと、梅野の代わりに原口とかで1カードぐらい休ませたらええのに… てかナバーロでも上げて試したらw



負けに不思議負けはない。 負けるべきして負けた典型的な試合だ。 延長11回表1アウト2塁で1番近本に代打を送る。 結果無得点。 →その裏に悪い流れでドリスを送りサヨナラ負け。 pic.twitter.com/EuAr3KsDNf



正直11回近本に代打原口出したのは勝負に行ったなと思った でもそのあと糸原もそのままやったのが納得できない 一本打ってる近本に代打出してそのあとノーヒットの糸原になぜ代打出さない 勝負に行ったんならあそこで代打上本行ってもよかったやろ マジであそこは納得できないわ #hanshin



近本君に代打出したってことは休ませるのか?



近本打たせて糸原代打原口じゃねえの 近本打ってたし



ジョンソンか球児を抑えに回したらあかんの? もうドリスのこのパターン見飽きたよ(´ཫ`) あと絶対1番変えないって言ってた近本に代打だすくらいなら打順入れ替えようよ、その覚悟ないならあそこで代打やめて #阪神タイガース



ぶっちゃけ近本に代打原口送ったの大きなポジ要素なのでは??



まあ近本に代打だけが収穫かな…このまま5位まで行こう。



代打鳥谷の所が原口で近本に代打出さない方が良かった気がする



近本に代打出したし矢野も現状の近本が戦力になってないのは理解してるやろ 近本をスタメンから外せないにしても高山を上位に持ってきて近本を下位にするぐらいはするべき

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title