2

 阪神・矢野燿大監督は2日、横浜スタジアムでDeNAに0-4で敗れて、4連敗。打線が完全沈黙して、2試合連続の零封負けで、DeNAと入れ替わって、4位に転落した。借金2となった矢野監督は試合後、コーチミーティングを開いた後、報道陣の取材に応じ、3日から打順を組み替えることを明言した。

 低調な打線についての打開策を問われ「ねえ。ちょっと分からないけど、明日はちょっと、いろいろ入れ替えようかなと思って」と話した。1番近本から4番大山までほぼ不動のオーダーを組んでいたが、深刻な得点力不足に陥っていた。

 1番(近本)も含めてのテコ入れかについては「いろいろ、うん。現状、状態がもちろん良くないから点を取れない。ムードもなかなか変化がない。1回ちょっと変化を持たせるところでも、いろいろ考えようかなと」と具体策については言及しなかった。

 苦しい状況が続くが「苦しいのは、苦しいしね。いつも苦しいからこそ、楽しくとか、苦しいときこそ前を向いてというのは自分にも言い聞かせているしね。今もそんな状態だと思うしね。そういう気持ちで明日も戦っていくかなと思います」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000563-sanspo-base



調子いい選手が好打順に入ってもメンタル押しつぶされるから結局平常かそれ以下に戻る阪神若手



このままじゃキツいと思うが、チャンスを与えても期待に応える選手が出てこないのも事実やし。 ホント起用法が難しいよな😥 阪神4位転落…矢野監督、打順組み替え示唆「明日はちょっと…」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000174-spnannex-base 



阪神打線いよいよ解体が必要かもな。 少し気分変える必要はあるよね。 近本1回休みか打順の変更とか。




阪神4位転落 矢野燿大監督が打順組み替えを示唆「明日はちょっと」 - ライブドアニュース まぁいろいろやってみよ! #hanshin  https://news.livedoor.com/article/detail/16713050/ 



@TigersDreamlink 阪神は今の打順で形にしていくしか無いと思います。大山があかん、近本あかん、繰り返してたら2010年の阪神打線、まるで巨人劣化版みたくなる。赤星今岡鳥谷のような生え抜きが育つのが将来的に良いと思います。



#hanshin ⚾🥶確かに打順組み替えはするべきやけど、結果出んなら矢野は? ⚾😭それより投手のメンタルやろ、梅野の糞リードと何で合わんのかバッテリー間で話会えよ。🥶打てんのは基本が無いからが原因。阪神は選球眼最低、絞り球無い。



阪神4位転落…矢野監督、打順組み替え示唆「明日はちょっと…」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000174-spnannex-base  1回打順を変えてみるのはいいかもしれんな。 前任者と違ってよく我慢してるで。



阪神の今の打順はこれではまったからずっとこれで行ってたからね〜 1番を大胆にいってもいいかもね 高山とか糸井も見てみたい



阪神打順調整のテコ入れに踏み切ったか 予想やったら打順組み替えで打線上向くはずなんやがちゃんとした打線組めるかどうか



絶対変えた方がいい!!! 雰囲気悪いから!!! 阪神4位転落…矢野監督、打順組み替え示唆「明日はちょっと…」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/02/kiji/20190702s00001173310000c.html 



阪神も打つことは打ってるんだよね、「安打数」だけ見れば。でも毎回1イニング1安打じゃ得点にはならない訳で… 他の回全滅してもいいからどこか1イニングに集中して打たないと勝てないよなぁ… それってどうすれば実現できるんだろう…打順てこと?素人じゃよくわかんないな…😭💦



@TigersDreamlink 今は辛抱よ、辛抱。阪神が強くなるためにはしんどい時期を乗り越えないと。 明日はついに打順の改造に踏み切るそうで…。明日の打順、楽しみにしています。 阪神の投手力は12球団屈指。しかし現代野球はある程度打てなきゃ勝てません。打てさえすれば優勝争い出来るはずです。頑張れタイガース!



とりあえず矢野監督も打順動かすらしいので阪神フロントも重い腰動かして新外国人バッター取りに行ってくれませんかねσ(^_^;) …トレードとは言いませんから

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title