2

 「DeNA-阪神」(3日、横浜スタジアム)

 リーグ戦再開後、いまだ勝ち星のない矢野阪神が、ついに打線のテコ入れを決断。昨夜2試合連続の零封負けを喫し、4位転落となった打線にメスが入った。その一手として、4月20日の巨人戦から57試合連続で虎のリードオフマンを任されてきた近本がベンチスタートに。ここ15試合で打率・095と不振に苦しみ続けたルーキーに代わって、上本が6月16日のオリックス戦以来、10試合ぶりの先発出場を果たす。

 打ち崩したい相手先発・浜口とは、今季2度の対戦機会があり1勝1敗。左腕は今季、右打者に対して・221、左打者に対して・155と左打者をより抑え込んでいる。だからこそ矢野監督は、先発野手8人のうち、7番・左翼に陽川、8番・中堅には江越を大抜てき。右打者をオーダーに並べ、全員野球で相手投手を打ち崩していく。

 現在借金2で、リーグ4位。首位・巨人とは6・5ゲーム差が開いた。過去5度のリーグ優勝で、最大の逆転優勝は64年の6・5ゲーム差だ。もう負けられない。大事な一戦のマウンドはガルシアに託された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000082-dal-base



【阪神】 1上本(ニ) 2北條(遊) 3糸井(右) 4大山(三) 5マルテ(一) 6梅野(捕) 7陽川(左) 8江越(中) 9ガルシア(投)  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp だいぶ変わったなー



@hanshintigersjp ウエポンきたぁぁぁぁぁああ!



@hanshintigersjp いや思い切ったな



@hanshintigersjp 何で糸原木浪外してんねん



@hanshintigersjp 打順変えるどころじゃなかった



@hanshintigersjp センターかショートスタメンで 植田使ってみよーや




@hanshintigersjp 弱体化では?



@hanshintigersjp トレード候補の絞込みとかとかではないですよね…矢野さん😭



@hanshintigersjp スタメン変えてほしいって思ってたけど、ますます暗黒感が増すスタメンやな〜高山好きやから大山並みに我慢してほしい笑笑



@hanshintigersjp 俺の江越キタ━(゚∀゚)━!



@hanshintigersjp ほい来た!



@hanshintigersjp 高山より江越はちゃうやろ笑



@hanshintigersjp ❓大丈夫。絶対 勝つかな‼️タイガース👊💕



@hanshintigersjp 誰がスタメンでも応援するのみ。頼むよー!






@hanshintigersjp 江越よりガルシアの方が打ちそう



@hanshintigersjp 高山外すのか、、、、



@hanshintigersjp 高山と木浪は変えんでよかったんちゃうか…



@hanshintigersjp 結果残せばスタメンチャンスな選手多い(*´ω`*) とにかく、勝とう。まずはソコ



@hanshintigersjp キャプテンはずされてる。。。 どういう事??



@hanshintigersjp 今日こそは🙏頼むよ❗🐯



@hanshintigersjp 一気に暗黒感が増したな なぜ髙山を外すの??? 矢野も左右病かよ



@hanshintigersjp 江越wwww



@hanshintigersjp 予想以上に変わってる( ゚Д゚)



@hanshintigersjp 昨日も早かったですね 氏のタイガース愛は本物 バースが神がかりに打たなくても 優勝できると信じていました 和田監督の生え抜き愛は勝利に不可欠でした



@hanshintigersjp 今、高山を外すべきではない。



@hanshintigersjp 江越スタメンか~賭けに出ましたなw 陽川には悪いけど高山出して欲しいな



@hanshintigersjp ん?高山?糸原?鳥さーん( ̄▽ ̄;)



@hanshintigersjp 近本はまぁわかるとして、高山糸原も外すんかー。色々試すならこの機に植田も1回試して欲しいなぁ。



@hanshintigersjp 左の濱口やから右並べたんやろけど高山は外して欲しくなかった



@hanshintigersjp 変えるのはええが高山は残せよ。 唯一の長打打ってるんだぞ!



@hanshintigersjp なんか楽しみやなぁ笑



@hanshintigersjp 江越スタメン❗キタ~🐯



@hanshintigersjp 外すのはいいけど、、、、 なんで高山外した????



@hanshintigersjp 余計アカンやん笑笑



@hanshintigersjp 負けてから文句言えばええのに 打ったら打ったで喜ぶくせに



@hanshintigersjp いや高山外す意味やろwww 7.8.9の圧倒的に地獄感



@hanshintigersjp 矢野監督を信じる。 それのみ。 応援します!! 頑張れタイガース!!!



@hanshintigersjp THE・Bクラスのチームのスタメンって感じ



@hanshintigersjp 矢野よ、そうじゃない・・・ 高山はどこにいった、糸原8番、マルテ7番へ 江越wwwwwwwww では暗黒時代へ



@hanshintigersjp こいつ左に出すのかい、、、??。。。 pic.twitter.com/tZtumFToEl



@hanshintigersjp サンテレビ解説の岡田さんがどう評価するか、楽しみである。



@hanshintigersjp 今日は頼むぞ! と思ったら 高山はずして江越と陽川。。。 もう見てられない。 そこじゃない感ハンパない!



@hanshintigersjp 何でこんな打線なんだよ! 高山出せよ…



@hanshintigersjp 文句言ってるやつこれで勝ったら手のひらクルクルするの知ってるぞ!ぶち破ってくれー






@hanshintigersjp うーん🧐今日はこのスタメンで行くのね‼️ファイトだ!



@hanshintigersjp なんか現場からの「お前らが散々望むから思い切ったスタメン起用にしたぞ」という叫びが聞こえてきそうだ。



@hanshintigersjp 思わず高山おらんやん!って思ったら同じ思いのツイートたくさん居たぁ



@hanshintigersjp 随分と思い切ったな〜、でも頑張れ🐯なんとか打ってくれ‼️



@hanshintigersjp 高山 木浪外すとかまじで無能やな



@hanshintigersjp 矢野の頭の中1回見てみたい まじで頭おかしいスタメン



@hanshintigersjp 打順、スタメンを考えるのは監督だし別にいいと思う…。 近本は新人でずっと出っぱなしだったし、ましてや打撃も湿ってたし休ませるのも良いと思う。しかし江越と陽川をいきなり同時にスタメンとはなぁ。もちろん応援しますけどね。 …でもやっぱ高山外すのはちょっと違う気もする。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp いや!いや!いや!ちょっと待て!!高山外したらあかんやろ!



@hanshintigersjp 矢野コイツ単細胞かよ



@hanshintigersjp 江越...?? 高山じゃだめ??



@hanshintigersjp 違うそうじゃない感すこ



@hanshintigersjp これで勝ったら面白い!



@hanshintigersjp 4番江越が見たい🐯



@hanshintigersjp いやだから植田をね……



@hanshintigersjp 上本in→わかる 近本out→まあわかる 陽川in→? 江越in→????? 高山out→????⁇???wwwwwWWWw??Www??????



@hanshintigersjp はい無理~勝てるきしない



@hanshintigersjp また思い切ったオーダーを組んだなw



@hanshintigersjp うえぽん、陽川使うのは納得やし江越もいいけど、高山何で外してんねん😡1番高山2番上本でいいやろ‼️



@hanshintigersjp 陽川いらんって



@hanshintigersjp ぶっちゃけ楽しみ!



@hanshintigersjp いや変えすぎ〜!!



@hanshintigersjp 江越きたああ!!



@hanshintigersjp 阪神ファンの予想の斜め上をいく矢野采配。 近本、糸原、木浪は変わるとは思ってたけど、まさかの高山外しww守備固めたいなら、陽川いらんから、高山だしてくれ。



@hanshintigersjp 高山糸原外すの意味がわからん。 木浪は昨日のエラーのせいか?木浪北条ループもう見飽きたわ、下位打線地獄。ガルシアごめんな。



@hanshintigersjp おぉぉぉやまあぁぁぁ!!!



@hanshintigersjp 江越www



@hanshintigersjp 近本にも休養が必要。江越よ、これはチャンスや!



@hanshintigersjp なんで高山外すんや…



@hanshintigersjp 1.7軍か? 高山木浪は外すのは予想外。



@hanshintigersjp 自分はこういう思い切ったオーダー好きです!でもたまにでいいです!



@hanshintigersjp 当たれば長打になるメンツやな‼️ これぐらい思いきったほうがいいかもしれん‼️ ピッチャーにも当たればスタンドのプレッシャー掛けれるやろうし🙆



@hanshintigersjp 打順変更。個人的には髙山をスタメン起用してほしかったね。 今夜こそ連敗脱出を!🙏



@hanshintigersjp 糸原は入れててええんちゃうかな?



@hanshintigersjp ちょけ狂ってて草



@hanshintigersjp 猛虎打線爆発、ノーエラーで白星であることを心願するのみです🙏🙏



@hanshintigersjp だいぶ変えてきたなぁ それでも大山4番ということは今シーズンは全試合4番で使うという意思を感じる。



@hanshintigersjp 江越!がんばれ!



@hanshintigersjp 活躍してる人を外すんってゆうかんじやで



@hanshintigersjp 近本選手いない...涙 休みと思えば。。 キャプテン糸原選手いない... 調子いい高山選手いない?! 木浪選手は、打席調子いいのになあ。 ボールすっぽ抜けたからかなぁ。 うう涙 でも応援いきます。



@hanshintigersjp あほか!!木浪と高山は!?ねぇ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title