1

 逆襲へダブル補強だ!阪神が新外国人としてメジャー通算75本塁打のヤンガービス・ソラーテ内野手(マーリンズ傘下=32)の獲得に乗り出していることが3日、分かった。交渉を開始しており大筋合意に達しているもようだ。両打ちの強打者で内外野を守れる万能タイプだ。加えて、緊急トレードも成立し、巻き返しを狙う矢野阪神が異例の大型補強に踏み切った。チームはこの日、DeNA戦に延長11回の末に勝利し連敗を4で止めた。 

 阪神はリーグ5位のチーム得点(295)に沈むなど、安定感際立つ投手陣とは対照的に得点力不足に悩む。この日の試合前までも22イニング連続無得点。そんな窮状を打開するべく、新助っ人獲得へ動き出していることが判明し、球団関係者の1人も「調査は継続しています」と認めた。

 白羽の矢を立てたソラーテは、ベネズエラ出身で32歳のスイッチヒッターだ。14年に名門・ヤンキースでメジャーデビューを果たすと、75試合に出場。当時メッツに在籍していた松坂(現中日)からも本塁打を放っている。シーズン途中に移籍したパドレスと合わせて10本塁打を放った。翌15年にはキャリア最多となる152試合に出場し、打率・270、14本塁打、63打点をマークするなど、レギュラーに定着した。

 17年には自己最多18本塁打をマークするなど、右左関係なくパワフルな打撃が大きな魅力。1メートル80センチと決して大柄ではないものの、全身を使ったフルスイングで逆方向にも長打を量産できる。守備でも三塁、二塁など内野全ポジションに左翼もこなすユーティリティーとしての能力も高く、起用の幅は広がる。

 チームは今季、昨季限りで退団したロサリオに替わる大砲としてマルテを獲得したが、3月中旬に右ふくらはぎを痛めて開幕2軍。昨季途中から加入したナバーロを打線に据えたものの、15試合で打率・209、0本塁打、2打点と物足りない数字で降格。入れ替わりでマルテが復帰したが起爆剤とまではなれず、ここまで一度も4番を任されていない。

 ソラーテは、今季ジャイアンツに所属も5月に自由契約となって、マーリンズとマイナー契約を結んだ。この日、米国のサイト「トレードルーモア」はソラーテの去就について「マーリンズが保有権を手放して日本行きに向かっている」との記事を投稿。阪神はすでに交渉に入っており、大筋合意に達しているとみられる。

 連敗は4でストップしたものの、首位・巨人とは6・5ゲーム差のデッドラインに来ており、これ以上、離されるわけにはいかない。巻き返しへ、投手陣に疲れが出始めることが予想される夏場は打線の奮起が不可欠。ソラーテに「Vの使者」としての期待がかかる。

 ◆ヤンガービス・ソラーテ 1987年7月3日生まれ、ベネズエラ出身の32歳。05年にアマチュアFAでツインズと契約。レンジャーズを経てヤンキース時代の14年4月2日にメジャーデビュー。同年7月トレードでパドレス移籍。主に三塁を守る。18年1月にトレードでブルージェイズへ。今季はジャイアンツで開幕。5月に自由契約でマーリンズとマイナー契約。守備は三塁のほか内野全ポジションと左翼をこなす。17年WBCベネズエラ代表。1メートル80、93キロ。右投げ両打ち。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000000-spnannex-base


https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤンガービス・ソラーテ



朝起きて大きなニュースが2つも飛び込んできたね 1.石崎とロッテ高野のトレード 2.ソラルテ獲得 順番に語ってこうかな



逆転Vの使者や!阪神、メジャー75発の新助っ人・ソラルテ緊急獲得(サンケイスポーツ) - goo ニュース  https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/sanspo-tig1907040001.html 



新助っ人?ソラルテ? どんでん「そらそらるてよ!」



阪神の新外国人ソラーテ(ソラルテ)のスペック「内野は二三塁中心にどこでも守れ、左右両打席から快打を放つ中距離ヒッター」っていうの、まんまハートキーさんじゃないですか。



ソラルテ? ソラーテ?? まあなんかそこそこに期待しとこ セカンドとか全然アリ




阪神石崎とロッテ高野が交換トレード 今日にも発表 石崎と高野って! 榎田の時と言い、阪神は昔のトレード下手に戻ったな…(^-^; ただ、今回は新外国人のソラルテはロッテも獲得を目指してたらしいので、ソラルテ譲る込みのトレードなのかも…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907040000111.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



結局ソラーテなのかソラルテなのかが謎のままだな🥺



阪神が緊急補強検討 メジャー75発両打ちソラルテ - プロ野球 : 日刊スポーツ 毎年この時期恒例になってるな😓 #阪神タイガース  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907030001220.html 



ソラルテうちに来るのか!楽しみ! それに比べて石崎出すのは有り得んわ



阪神緊急補強 メジャー75発!ソラルテ最有力 両打ち内野手  デイリースポーツ 阪神が新外国人選手の最有力候補として、ヤンゲルビス・ソラルテ内野手(32)=マーリンズ傘下3A=を調査していることが3日、分かった。両打ちで、メジャー通算75 ...  https://ift.tt/2RP41YE 



ソラルテ阪神は想定して無さすぎてあばばばばばばばは 肩から猫生える



【阪神】メジャー75発ソラルテ獲得へ…打線強化へ5年連続2ケタの両打ち中距離砲(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000020-sph-base  左右に打ち分ける技術があるし、日本でもやれるて。  https://youtu.be/0HYhi-chKUU 



阪神緊急補強 メジャー75発!ソラルテ最有力 両打ち内野手 デイリースポーツ 阪神が新外国人選手の最有力候補として、ヤンゲルビス・ソラルテ内野手(32)=マーリンズ傘下3A=を調査していることが3日、分かった。両打ちで、メジャー…  https://goo.gl/fb/zNWz9J 



梅野 マルテ 糸原 大山 ソラルテ 高山 近本 糸井 🤔



【阪神】メジャー75発ソラルテ獲得へ…打線強化へ5年連続2ケタの両打ち中距離砲 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190704-OHT1T50020.html  すでに一本化しているとみられ、球団首脳は「(ソラルテを)詳しく調べているのは事実です」と説明した



ソラーテ取るからロッテに石崎渡すことで手を打ってもらった説がマジなら野手補強の面で見たら良い戦略なのかもしれんけど...



ソラーテ来たらマルテとガルシアどっちか落とすよね。それは寂しい。



石崎選手と高野選手のトレードは3通りの考えができる。 ①石崎選手が結構ひどい怪我持ちで評価が高くない ②ソラーテ選手の獲得を見送る代わりにロッテ有利のトレード ③オフに鈴木大地選手か荻野貴司選手のFAを優位に進めるため #トレード



ソラーテ一軍で使うならガルシア二軍だろうな



ソラーテなのかソラルテなのかは問題ではない。 活躍するかしないか。 デストラーデとは言わないまでもバナザードくらいには…



レアードとか〇〇ー〇の助っ人は活躍してるので、ソラーテも活躍するでしょう。でも記事によってソラーテとソラルテってあるけど、どっちが正しいんやろ?笑



ソラーテ?ソラルテ? ロサリオ?ロザリオ? 登録されるまでは何て呼べばいいのやら。



デイリーは「ソラルテ」でスポニチは「ソラーテ」。 これはアレですか、担当記者の英語力の差ですか?! #阪神タイガース #デイリースポーツ #スポーツニッポン



ソラーテ(ソラルテ)ももし阪神来たらちょっとは強くなるかな あの人はエフレンと同じような感じやけど



ソラーテなのかソラルテなのか、どっちなんや (笑)  https://twitter.com/Ohana_HTFs/status/1146542702541996032 



ソラーテなのか?ソラルテなのか?どっちだよ…。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title