2


 「阪神8-5広島」(6日、甲子園球場)

 今季最多4万6755人が詰めかけた甲子園で阪神が6月6日以来となる2位に浮上した。80試合消化時での2位は、最終的にシーズン2位で終えた17年以来。

 猛虎打線が14安打8得点と火を噴き、広島との2位攻防戦に力勝ちした。初回から3連打で広島先発のアドゥワに襲いかかる。糸井の2点適時二塁打、マルテの適時二塁打で幸先良く3点を先制した。

 だが先発青柳が安定せず同点にされると、今季最短となる3回1/3で降板したが、打線は沈黙しない。四回に代打鳥谷の5月31日以来の安打などで2死一、二塁とすると、糸原が勝ち越しの1号3ラン。五回にも梅野の犠飛、六回には再び糸井の適時打が出て、14安打8得点と勢いを見せた。1番近本、2番糸原、3番糸井がそろって猛打賞。広島を打線で圧倒して2位をつかみ取った。

 2夜連続のお立ち台の糸井は「先制点を何とか取りたい気持ちだったので取れて良かったです」と先制シーンを振り返る。好調の原因を問われると「糸原がいい働きしているのでそれにつられています」と同じくお立ち台に上がった後輩をたたえた。

 2番手の島本が2勝目。藤川、ジョンソン、ドリスとつなぐ「勝利の方程式」も万全で、勝率5割にも復帰した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000139-dal-base



とらほー!🎈🎈 糸原今季初スリーラン と1安打3打点ほー!🎈🎈 近本猛打賞ほー!🎈🎈 糸井猛打賞ほー!🎈🎈 鳥さん1ヶ月ぶりの安打ほー!🎈🎈 広島に勝ち越しほー!🎈🎈 単独2位浮上ほー!🎈🎈 5割浮上ほー!🎈🎈 明日も勝つばいタイガース



島本くん2勝目✨ 糸井さん先制タイムリー含む3安打3打点の猛打賞✨マルテ2安打1打点✨近本くん3安打猛打賞✨木浪くん2安打✨ そしてなにより‼︎ 木浪くん鳥さんとヒットで繋いで、糸原キャプ今季1号スリーランホームランで勝ち越しッ‼︎✨ 3安打3打点の猛打賞✨ ヒーローたくさん 大興奮でした👏



とらほー 2位浮上! 糸原の今季第1号&猛打賞 近本、糸井の猛打賞 球児、PJ、ドリス最強リリーフ陣




マルテよ。 もう少し早く活躍してくれたら、新たに外国人獲得せずに済んだのに。 まあカープに連勝で5割復帰&単独2位浮上です👏 糸井先制2点タイムリー。 糸原逆転3ラン。 いいぞいいぞ糸糸コンビ‼️ 近本も久しぶりの猛打賞で完全復活? 明日はテレビ中継があるので、目指せ3連勝。



●8‐5勝利! ●近本猛打賞! ●糸井先制打&勝ち越し打! ●糸原3ラン!猛打賞! ●鳥谷ひさびさ安打! ●勝利の方程式、完璧! ●高山、何度も好プレイ! ●マルテ、タイムリー&好プレイ! ●俊介、ひさびさ出場! ●矢野さん継投実る! これはいい試合を観た。ホント、あとは大山だけやね(^^;。



近本→糸原→糸井の1〜3番打線大好きなので…3人揃って猛打賞嬉しすぎるね最高だよ。゚(゚´ω`゚)゚。



近本糸原糸井が猛打賞。 今日は珍しくエラーなし。 高山の守備が光った試合。 #hanshin #tigers #阪神タイガース



ざっくり。 猛打賞:近本、糸原、糸井。 マルチ:マルテ、木浪。 代打鳥谷2ヶ月ぶり安打。 FJD今夜もきっちり(勝ちP島本)。 #hanshintigers



やった!!!!! 勝った!!!!! 近本、糸原、糸井、1,2,3番が猛打賞! マルテは好守備を連発しタイムリーも打つ!!! 梅野は貴重な犠牲フライ! 糸原一号勝ち越し3ラン!結果的には決勝点! 島本勝ち投手!藤川、ジョンソン、ドリスはさすがです! 皆ありがとう!!!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1147486085909340161 



とらほー! 好調糸井のタイムリーから糸原のホームランみれたし近本も久々猛打賞。マルテも守備のリズムつくってくれた。 明日も勝って広島に3タテ返しを⤴️



近本・糸原・糸井の上位打線が猛打賞で広島に連勝!!とらほー!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1147486085909340161 



とらほぉぉぉー 広島に勝ち越し確定ーー 糸原スリーランほー 近本猛打賞ほー 糸井2日連続タイムリーほー



連勝🎉🎉 近本、糸原、糸井の1~3番が 猛打賞(*’ω’ノノ゙☆パチパチ とらほーーー!  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1147485662485942272 



とらほー☺️ 近本くんの猛打賞良かったー☺️ 糸原くんのホームランも痺れた☺️ 糸井さんも糸井さんらしいタイムリー☺️ 不調の広島さん相手やけど キッカケにしてほしいな☺️ 明日は確実に勝って 巨人を迎えましょう😇



とらほー!!! ええ野球やったわ!!! 近本糸原糸井の1、2、3番が猛打賞で6打点!!! 糸原今季初ホームランおめでとうな!!! マルテもようやってくれてるし、高山は2盗塁 大山が元気ないのが気がかりやけど... 今日みたいな試合ができるなら優勝も近いで!!! 明日も勝って3タテや!!!



現地より とらほー!!! 糸井、糸原、近本猛打賞!! マルテに鳥谷のヒットもでかった!! pic.twitter.com/LStbznP1kE



そう、4番が仕事せんでも、 こんな試合が出来るやん!! この試合忘れるな、絶対に! 近本糸原糸井の1・2・3番、 素晴らしいね! 近本、乗り越えたんちゃうか!? 3人が猛打賞!!! 今や糸井が頼り。 糸原のスリーラン痺れたなぁ! 高山も打たずも2盗3盗! 鳥谷も久々ヒット!! え、、2位やん!笑。



とらほー!!!!!!!!!!!! 広島カード勝ち越しほー🐯💥 糸原HR、糸井3打点ほー🐯💥 マルテの攻守光る活躍ほー🐯💥 近本猛打賞ほー🐯💥 14安打8得点で投打の噛み合ういい試合やった!!



とらほおおおおおおお8-5! 甲子園でカープに連勝!勝ち越し!5割!2位! 打線8点、近本糸原糸井、上位3人猛打賞! 糸原糸井は3打点!糸原は決勝スリーラン! 青柳が早くにマウンドを降りるも、リリーフ 陣踏ん張った!あしたも勝って貯金やあああああああああああああ



とらほー🐯🐯🐯 糸井の3打点、キャプテン糸原の1号スリーラン✨近本猛打賞😃 鳥さんにヒットがあったのもよかった☺️ 借金なくなって単独2位やね👍 明日の先発は遥人✌️明日も勝って3タテするでー!



🎈🎈🐯ほーヾ(´▽`*)ゝ🎈🎈 ㊗️猛打賞‼️糸井さん 糸原キャプテン 近本選手 久々、鳥谷選手のヒット‼️ キャプテンの初ホームランが3ラン‼️有り難う\(^o^)/ 気持ちエエなぁ🤗 5割復帰2位よ‼️ リリーフ陣、いつも有り難う💕 高山選手・マルテもエエ感じ💕

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title