2

<阪神3-4巨人>◇8日◇甲子園

阪神にとっては痛すぎる1敗だった。粘りきれずに競り負けた。

吉田 勝てるゲームでしたな。残り2試合は絶対に落とせなくなった。この後チームとして戦っていく基準は「順位」よりも「ゲーム差」になってくる。阪神が優勝争いをするには、何が何でも2つ勝って前半戦を締めくくりたい。そのためには強気、強気、強気で戦ってほしいんです。そのためには現状の打線から糸井、マルテの2人は最後まで外せない。

1点を追う7回、5番マルテが中二塁打で出塁すると、代走植田が告げられた。続く高山の犠打で1死三塁、代打原口の中犠飛で同点に追いついた。

吉田 あそこは1点をとりにいったということだろうが、仮に高山にバントをさせる作戦であっても、そのままマルテを使い続けるべきではなかったのだろうか。なんだかんだといっても、今のマルテは当たっています。8回表に1点リードを許したが、阪神はその裏再びチャンス到来で、すでにベンチに下げたマルテのところに打順が巡ってきました。一言いわせてもらうと、これは結果論ではなく、強気でいくべきでした。

阪神は毎回走者をだしながら、なかなか得点に至らなかった。特に4番大山が決めれなかったことが響いた。

吉田 4番バッターには打点が求められます。監督としても迷うところで、どこまで辛抱するかになってくる。そこは新外国人ソラーテとの兼ね合いだろうが、ここはオールスターまでの2つに勝って生き残ることですわ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-07081150-nksports-base



矢野の選手起用にはほとほと愛想が尽きる。送りバントのシーンで今季1軍で 2試合目かそこらの俊介を何で使うんや。あそこは今季何度も似たシーンを経験しとる北條を使うべきや。マルテの交代時期といい素人以下や。



同点の状態でマルテ交代にするっていうのは負けを見越しての采配なのかしら。



当たってるマルテを軽々と交代させる意味がわからない。これで打撃ダウン。延長入ったらどうすんの?矢野




高山にバントさすの意味不明 マルテ交代もイマイチ理解できない。これで終盤は打撃ダウンやぞ



あと7回でマルテを変えるのもな☹️ 今の阪神で数少ない打点を期待できる選手なのに、糸井、大山、マルテは1打席でも多く打席に立たせないとあかんと思う。 マルテも何でこんな打てないチームなのに変えられるんやと思ってるやろうな。



今日の阪神の負け試合の中での収穫。 ・キャッチャー坂本選手、3安打2打点1ホーマー。 ・菅野投手を7回途中で引きずり下ろす。 ・能見投手3人斬り。 ・原口選手犠牲フライ。 ・マルテ選手ツーベース。 ・小野投手1回無失点。 今日はキャッチャー坂本選手が大きな収穫でした。



これ自分も気になったんだけど、あの試合展開だと1点ですべてが左右される中で、1発の確率が一番あるマルテ下げてリリーフ対決ってのは矛盾してるよな



あと俊介のあれも痛かった マルテの走塁も あとは向こうの守備にやられたな坂本丸まじで上手いそれが1位との差やろうな



マルテ最近いいね!



てゆーかなんでマルテ下げるん? ジョンソンの牽制エラーとかゆってるけど陽川普通に取れるやん いつまでおんねんゴリラ



陽川じゃなくマルテだったらPJの牽制はアウトだったなぁ。



4番ソラルテ(三) 5番マルテ(一) ソラマルで優勝や! 大山?なんやそれ?



大山が打つ日はマルテが打たないし,マルテが打つ日は大山が打たないと思うんだけど.#阪神



ソラーテが来日したら 1,近本 中 2,糸原 二 3,糸井 右 4,ソラーテ 遊 5,マルテ 一 6,大山 三 7,梅野 捕 8,髙山 左 9,ピッチャー ・ソラーテがショートだと平和 論争がなくなるであろう ・大山を4番からはずすことによって 荷が軽くなるのではないか



多分ソラーテと入れ替えは北條。守りは遊のみ、ピンチバンター。俊介は外野控えと代走。 糸原:二、遊、三 木浪:遊、三、二、一 植田:二、遊、中、代走 上本:二、一、代打 マルテ:一、代打 ソラーテ:二、三、一、遊、左 ソラーテ&糸原の二遊間だろう。 #hanshin #tigers



@TigersDreamlink ガルシアか… マルテもそうやけど、ソラーテ来るから結果残さんと厳しいな。 明日勝たなセ・リーグの灯も消えかねんし、何とか勝ってくれ。 4番大山は本気でどうにかせんとアカンやろ? コーチは何を指導しとるんや💢

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title