2

 「阪神0-1巨人」(9日、甲子園球場)

 阪神が今季9度目の完封負けで連敗。再び5割を切って借金生活に突入し、首位・巨人との差は今季最大となる8・5ゲームまで開いた。先発のガルシアは好投も報われず、8回4安打1失点で4敗目(2勝)。今季ワーストの16残塁と、攻めあぐねた前夜に続き、無援に泣く形でカード負け越しとなった。

 矢野監督は「あと1本というところがね。もちろんみんなそう思っていってくれてるし、打線は水物とは言うけど…」と、落胆。続けて「いつも言うけど、俺らが上に行くためにはどう点を取るかっていうところがチームとしての課題になると思うし」と語った。

 前半戦最終戦となる10日の試合へ「なんとか勝って後半戦につなげられるようにするしかないですね」と3タテ回避を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000163-dal-base



いいピッチャーはどう打ち崩すか?巨人はヒットが少なくても点をキッチリ取りますよ。 相手のいいところは盗まないとね。 矢野監督「どう点を取るかっていうところ」連夜の惜敗で借金生活/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/09/0012500623.shtml  # @Daily_Onlineより



矢野さんは常々ファンを喜ばせたいって言ってくれてるけど、今日はまったくやったわ。。。 そら、0点やったらなぁ。 攻撃で1番盛り上がったの、ガルシアのプッシュバントとクリーンヒットちゃうか😯 矢野監督「どう点を取るかっていうところ」連夜の惜敗で借金生活  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/09/0012500623.shtml 




8回頭から球児だったら違う展開だったのでは。 明日はメッセの替え時間違えないで下さい。 阪神・矢野監督「どう点を取るかっていうところ」連夜の惜敗で借金生活(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000163-dal-base 



しかし、このダメ打線。手のつけようがないね。矢野監督も大変だ。 やはり打線組み替えないと。 とりあえず大山の四番は考え直そう。 あのままじゃ彼も潰れるよ。



解説の湯船がいろいろと言ってたけど、これが原監督の心配り だから選手も腐らないし強い信頼関係が気づけるんだろうな 矢野監督選手なんて選手のミスにあからさまに嫌な表情するからね🤫 #ジャイアンツ  https://twitter.com/kensuke_hochi/status/1148569599002046465 



#hanshin 矢野監督もっと勉強しないとね、4番も送りバントはある事実をね、打てない大山なら1死3塁の場面もスクイズをさせるは正解やろ。



明日は前半戦最後。 勝ったら5割で折り返せるので、気持ち的にも絶対勝ちたい。 矢野監督勝利のために、攻めの采配期待してますよ。



頼む‼️🙏メッセ。あんただけが頼りや‼️🙏 頼む‼️阪神打線🐯。二桁得点でも良いから、とにかく🐯勝ってくれ‼️🙏 中軸よ。結果を残してくれ‼️🙏 矢野監督。慎重にかつ積極的な良い采配をしてくれ‼️ 頼む‼️阪神🐯勝ってくれ‼️🙏 #阪神タイガース



矢野監督。わしゃ一人になっても阪神を応援するでー‼️たのむでしかし #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



矢野ちゃん🐯 (心の声) 「今晩も食欲ないわ…💧」 ※猛虎軍🐯の監督は特に激務ですか ら…



矢野監督「雲の上はいつも青空。」 俺「虎の上はいつも巨人。」 いい加減接待も大概にしてくれ見飽きた✋



2日とも1点差だけど、3期目の原監督と1年目の矢野監督の力量差を見せつけられるなぁ てか、広島どうしたよ?!?!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title