2

 阪神・矢野燿大監督が10日、就任1年目の前半戦を総括した。矢野監督との一問一答は次の通り。

 -前半戦を終えて。

 「チーム全員で戦う姿とか、凡打でも一塁まで走る姿とか、やれることは選手個人個人、すごくよくやってくれているな、という手応えはあります」

 -前半戦で見えた課題は。

 「やっぱり点を取りたいですね。どうやって点を取るかというのは、チームの課題にもなっていますし。あとは、やっぱりミスがね。出ることは仕方がない部分はあるんですけど、それをどう捉えて、どうしていくか。準備のミスは改善していけると思うので」

 -前半戦の野手、投手のMVPは。

 「野手では近本と梅野が、よく引っ張ってくれたと思います。ピッチャーはみんな頑張ってくれました。中継ぎ以降もそうですし、球児もね。ずっとどんな場面でもいってくれていますし、ジョンソン、ドリスは安定した投球をしてくれているんで。そのあたりですかね」

 -開幕前から痩せてもなさそうですが、寝られていますか。

 「よく言われるんですけどね。目の下のクマとか、シミが多いから、そう言われるのかもしれないですけど。僕は至って元気なんで。負けてる時はそんな顔になってしまってると思うんですけど、僕は本当にめちゃめちゃ元気です。後半も元気を出して、僕自身が一番ええガッツポーズするくらいのつもりで頑張っていきます」

 -後半戦、選手に打ち破ってほしい部分はどこか。

 「まだまだ伸びしろのある選手ばかりなので、ミスを取り返してくれる後半戦になると思います。失敗しないと学べないことも多い。前半の悔しい思いをみんなが持って戦うことで、後半戦はいい形でやっていけると思う」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000031-dal-base



10日(水)、阪神甲子園球場での読売ジャイアンツ戦の試合前に、矢野燿大監督が2019シーズン前半の総括会見を行いました。  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_6328.html  pic.twitter.com/xTGee5R1ef



@TigersDreamlink 得点力あげて後半戦巻き返してくれー



@TigersDreamlink 後は得点力だけ! 矢野阪神期待してます!



@TigersDreamlink 久しぶりに阪神を見てて面白いと感じてます! 今年はまだ成長段階ってこともあって上手くいかない事もあるでしょうけど後半戦もっともっと面白くしてくれるよう期待しています!



@TigersDreamlink まだまだこれからやで!




@TigersDreamlink 巨人が強すぎて、かすんでるけど、なんとかAクラスで折り返しなんだよね。でも、やっぱり5月のあの楽しい面白い野球をもう一度見せてほしい、、、



@TigersDreamlink 一軍では二軍のようにはいかない  選手もプレッシャーと戦い 結果を求められる  大変だ  ちほほー♥と共に全力で 応援するよ📣📣📣



@TigersDreamlink 応援してまーす😊🔥 🐯🌈🐯🌈🐯🌈🐯🌈🐯



@TigersDreamlink 足を使った攻撃が増えて、見応えのある野球をするなぁという印象です あとは「個」を面を伸ばしていければという感じ キツい時こそ積極的に萎縮せずに 方向性は間違ってないはずなので、監督のやりたい野球を貫いてほしいです



@TigersDreamlink やろうとしている事は理解出来ます、あとは各選手がどれだけ腹落ちして取り組めるかでしょうねえ



@TigersDreamlink 昔は、ピッチャーがアカンなぁって言ってたのが、ここ何年もバッターがーって言っている気がしますね! 今回のfaの丸選手や浅村選手は阪神の3番4番のホームランの合計よりも打ってるやんw FAの補強失敗や!



@TigersDreamlink 期待はするし応援もするけど、も少し打ってくれないとストレス溜まるかな。(・・;) 後半戦に期待大って思い込みます。(^^)



@TigersDreamlink 矢野阪神の野球見ていてわくわくすることが多かったので期待してます!! 得点の取り方を掴めば絶対上位に行けるので矢野監督、コーチ、選手達頑張って下さい!! 応援してます📣



@TigersDreamlink 8月末の巨人戦行きます❣️ 最後まで諦めないでくださいね😊



@TigersDreamlink そろそろVS左投手対策を考えないと中日とか巨人に勝てませんよ! あとど真ん中に来るカーブを多投するピッチャーをどうにかしないとです。



@TigersDreamlink 得点力と野手の個の能力・レベルを上げるように頑張ってほしい‼️🙏 後半戦、巨人もどこかで、必ず大型連敗するはずですから、その時こそ、🐯が勝ち越すチャンスやと思います‼️🙏 ここから、逆転優勝できるようにチーム一丸となって頑張ってください‼️😄



@TigersDreamlink シーズン出だし悪く、徐々に↗️し、交流戦⤵️しかし頑張り良く2位へ↗️今また↘️➿後半の為に総括して、粘り強さを増してほしい。📣🐯



@TigersDreamlink 去年に比べると楽しくなりました まだまだ巻き返せると思います 応援しています💪



@TigersDreamlink たのむからわちゃわちゃするノリ辞めて、ガチで負けた時不愉快やし勝ってる時も、なんや遊んどんか?てなるから。選手にその内舐められるわ 今の阪神の輪は、ゆっるゆるやで



@TigersDreamlink まだまだこれから❗ 矢野さんの笑顔がいっぱいみれますように✌️



@TigersDreamlink 秋と春のキャンプ何をしないとあかんのかきっちり吟味して下さい。とりあえずキャンプ中の休みは無しの方向で( ´∀`)



@TigersDreamlink 🐯監督、ハラタツ監督と何が違うか❓ハラタツ監督は、勝利の為なら、非情な采配も平気で行う。極端な話、坂本でも降ろす🔥監督も、見習って欲しい🌈後半戦は、非情な采配も必要やと思う❗️臨機応変、選手の表情をもっと観なあかん❗️打線の向上、失策を少なくする❗️後半戦、期待してまっせ🌈🌈🌈



@TigersDreamlink 後半も全力応援します🐯よりたくさんの矢野ガッツを期待してます‼️



@TigersDreamlink 今年の春からやり直せ。



@TigersDreamlink トレードでもう少し補強してほしい



@TigersDreamlink まあ、昨年最下位のチームですから… 何だかんだでこの位置キープしてるだけでも御の字でしょ(´ー`) でも巨人に離され過ぎ!



@TigersDreamlink Here you are



@TigersDreamlink T can't help it



@TigersDreamlink Control yourself



@TigersDreamlink @karen14_tigers ガンバレガンバレ



@TigersDreamlink ドリスがストライクはいらないんで、メッセを抑えにしてはどうですか?



@TigersDreamlink 矢野さん、突然打線が打ち出す魔法は無いんですよ。何とかしないと。



矢野監督、前半戦総括「やれることは選手個人個人よくやってる」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/11/0012504683.shtml  どんなに不振でも1番近本、4番大山は貫いてほしい。 ソラーテとマルテ同時起用もしてほしい。 マルテは7番だな。



エラーが多過ぎ。 あれで個人個人良くやってるっていうのは…😅 プロなんやし、ファンに金払って応援しに来てもらってんにゃしもう少ししっかりしてもらわんと。😤 選手を庇うのは分かるけど… 😓 矢野監督、前半戦総括「やれることは選手個人個人よくやってる」 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/07/11/0012504683.shtml 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title