2

 阪神・金村投手コーチが14日、ジョンソンの連投制限を“解除”する意向を口にした。

 「状態を見ながらになるけど(連投に)体も慣れてくるだろうからね。シーズンの中でチームが良い位置にいて、連勝とかそういう状況になれば、全然いってもらうと思う」

 セットアッパーを務める助っ人右腕は、開幕からフル回転。キャリアで経験のないペースで登板数を重ねたことによる勤続疲労を配慮され、6月7日に一度、出場選手登録を抹消された。3週間のリフレッシュ期間を経て、同29日に復帰してからは再離脱のないよう危機管理を徹底。連投は「2」に抑えて慎重に起用されてきた。

 ただ、15日からはペナント争いが佳境を迎えていく後半戦に突入する。2位ながら首位・巨人とは9・5差と離されており、目の前の1勝を着実に拾っていくことが猛追には不可欠。33試合で防御率0・54、リーグトップの25HPをマークするジョンソンのフル回転も必要になる。同コーチはこの日までに、本人と今後の起用法について話し合い、連投制限を解除する“了承”を取ったことを明かした。

 「彼のキャリア、体のことを考えれば無理はさせられないけど(藤川)球児、ドリスが連投してる中で“このままではいけないよ”というのは伝えた。彼もブルペンみんなのことが大好きだから、そういう状況になればいってくれると思う」

 新神戸駅から陸路で名古屋入りしたジョンソンも「どんな状況でも毎日、準備する。何連投だろうが言われたところでやっていく。ブルペン全員で戦っていく」と熱いコメントで呼応した。背番号52のリミッター解除が猛虎逆襲の合図になる。(遠藤 礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000064-spnannex-base



2面はジョンソンさんが主役です。 逆襲の後半戦。3連投解禁。 矢野監督一戦必勝宣言!! 中日戦の先発投手の声もお届けします✨ 梅ちゃん。後半戦。守り勝つ野球を✨ 糸井さん打線引っ張る。バントも練習😯 マルテさんVS松坂さん心待ち。 大山君上り調子。(頼みます)😁 3面は後ほど。 pic.twitter.com/7AfqyjIA1q



阪神・ジョンソン、“3連投解禁”に「言われたところでやっていく」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/07/15/kiji/20190715s00001173067000c.html  PJではなくジョンソンになっていたから、チャリコさんではないのかな?でもこの記事の書きかたは、チャリコさんと思っていたら、チャリコさんで安心♪







【0713阪神甲子園球場 #原口文仁 #ジョンソン】 最後ベンチ戻るときお互いがお互いのこと指さして褒め合いしてた〜〜 悔やまれるのは雨で画質悪いのと暗すぎる お疲れ様でした☺️ pic.twitter.com/rphZF8rTWz



ジョンソン3連投なんかさせんくらい点取れ😉



阪神・ジョンソン、“3連投解禁”に「言われたところでやっていく」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース これは来年いないかもな  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000064-spnannex-base 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title