2

 ◆投手

 今季FAで加入した右腕が後半戦も安定感あふれる投球を披露する。前半戦は15試合に登板し、防御率2.87。クオリティースタート(6回以上で自責3以下)を12試合で達成。達成率80%はリーグトップタイだ。打線の援護に恵まれず、勝敗こそ3勝7敗だが「チームに勝ちが来るように自分自身が投げるだけです」。重要視するイニングはリーグ3位の103回1/3を消化。夏場は右腕の力が必要になる。西らしい投球ができれば、8試合遠ざかっている白星も自然と増えるだろう。(中村 晃大)

 ◆打者

 快足のドラフト1位ルーキーが今やチームの浮沈を左右する存在になった。開幕直後から好調で、交流戦まで打率3割7厘、15盗塁とチーム2位の原動力に。しかし、交流戦では打率1割6分5厘、3盗塁と不調で、チームも借金4を背負って10位に沈んだ。ただ、交流戦明けからは復調気配。初出場の球宴第2戦では史上2人目のサイクル安打を達成。「状況に応じて、やるべきことをやりたい」。独走する首位・巨人を追いかけるには、近本が出塁して俊足でかき回すことが求められる。(嶋田 直人)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000101-sph-base



【阪神】 後半戦ローテ再編 ガルシアがナゴヤドームで先発 望月が今季初先発  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00000023-dal-base  (デイリー) vs中日《ナゴヤD・18(水)豊橋》 15(火)ガルシア 16(水)西 17(木)岩田 vsヤクルト《甲子園》 18(金)高橋遥 19(土)青柳 20(日)望月



さあ。今日から後半戦! 1番近本暴れまくれ!2番糸原しっかり繋げ!大山4番の意地みせてやれ!!髙山打ちまくれ!梅ちゃん攻守に頼むばい!そして原口!野球の神様は君の味方!おもいっきり楽しめ😊最後に球児!追いかけた夢いっしょにみるぞ✨ペナントレースも残り半周、突き進め阪神タイガース! pic.twitter.com/9PPwPEhW52



後半戦スタート⚾️ 頑張っていきましょう〜💪 近本くんと木浪くんの応援歌覚えな😍✌️




@HTno1_ 15月 16火 17水 18移動日で 19金 20土 21日 日付めちゃめちゃですよw



@HTno1_ 球宴後は月曜日からですね となると頭ガルシアなら 中5日? エースなの?



@HTno1_ 青柳降格ちゃうの…



@HTno1_ オネルキよろしく!



@HTno1_ 月 大野雄大 火 松坂大輔 水 阿知羅拓馬



おはようございます😀今朝もデイリー(モザイク版)お届けします 1面は近本選手ですね😊 今日から後半戦始まります🤗 オールスターでの大活躍も記憶に新しいですが、いよいよ木浪君とともにヒッティングマーチがお披露目される事になりました😆 また大活躍してくれる事を期待したいですね🐯📣 pic.twitter.com/9UveVYv8gd



今日から近本選手と木浪選手の応援歌熱唱して後半戦巻き返しやで!



今日から後半戦 近本は復調が確定するまで下位か2番で打たせた方がええと思うけどなあ オールスターの成績は当てにならん #hanshin #tigers #阪神タイガース



近本の応援歌カッコイイ✨ 後半戦もファイト(๑・∀・๑)🎌



今日から後半戦。近本と木浪の応援歌が完成しましたね。 7.13“虎党歓喜の球宴”発奮に 2019セは #あかん阪神優勝してまう のか #阪神タイガース #tigers #マイナビオールスターゲーム2019 | CITYHEIGHTS  https://cityheights.jp/20190713hanshintigers 



オレは矢野に問いたい!! なんで後半戦初戦に西か高橋ハルトをもってこない!! なんでガルシアやねん!! 向こうは大野やぞ!この前コテンパンにやられてんのやぞ! ま、ええけど。



プロ野球、今日から後半戦スタート❗️ 阪神は勝って勝って‼️ 巨人とのゲーム差をまずは縮めましょう そうそう、今日から?近本選手の応援歌 楽しみだなぁ🎵 オールスターであんなに良いことがあった後だの、良いタイミングで自身の応援歌🎵 近本選手も嬉しいだろうな🎵 #阪神タイガース #近本選手



#オールスター 大活躍の近本選手 後半戦も その勢いで いってほしいですね😃 打てない4番 大山 いつまで4番においとくのか⁉️ 投手陣からクレーム出る前に 改善をーー 矢野監督‼️ 大山と心中する気⁉️ このままじゃ 共倒れー💦



阪神後半戦のキーマン 片岡「ガルシア」 古田「近本」 ガルシアはソラーテ次第で二軍もあると思うんやが

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00000101-sph-base