2

<中日4-2阪神>◇15日◇ナゴヤドーム

宴の後に、厳しい現実が待っていた。阪神が中日との接戦を落とし、2年連続で後半戦黒星スタート。誤算はピアース・ジョンソン投手(28)だった。8回に登板し、中日アルモンテに決勝打を許すなど2失点。来日初めてイニング途中に降板し、自身2連敗となった。巨人が勝ったため、16日にも自力優勝の可能性が消滅する。

  ◇    ◇    ◇

セ・リーグの灯は消えてしまうのか。球宴を沸かせた猛虎が後半戦で2年連続黒星発進。巨人が勝ったため、16日にも自力優勝の可能性が消滅する。終盤に競り負け、痛恨の1敗となった。

今年初めて見る光景だった。同点の8回に暗転し、竜党の大歓声が響く。マウンドに仁王立ちしていたジョンソンが途中降板し、うなだれてベンチに戻る。阪神が奈落の底に突き落とされた。矢野監督は淡々と「これも野球だよね。2アウト取ってからでしょう。しゃあないよね、ジョンソンでやられるのは」と振り返った。

またも生命線の必勝リレーが切れた。8回、不動のセットアッパーは普段通り2死までこぎつけた。だが、大島に左前へ運ばれ、アルモンテに初球の内角154キロ速球を打たれる。右中間突破の勝ち越し適時二塁打を浴びた。直後にビシエドを追い込んだが、パワーカーブを痛打された。左中間適時二塁打で傷が深まる。来日初の2失点を喫した。

前回登板した8日巨人戦(甲子園)から2戦連続失点&敗戦投手。開幕から大車輪の働きを見せてきたが初めての試練だ。ジョンソンが「これも試合。体は良かったし、調子も良かった。こういうことも起こり得る。とにかく切り替えて明日以降も頑張るよ」と話せば、矢野監督も「(状態は)全然、悪くないよね。ストライクで勝負というより、ボール球を振らせたかったんだろうけど、浮いたのを打たれた」とかばった。

気になるのは剛速球と代名詞の変化球を完璧に仕留められた点だろう。指揮官は「もちろん、研究してくると思う。球種も多い投手じゃないからね」と言う。前日14日も甲子園で「PJでも、この前(8日巨人戦で)三盗やられた。相手はどんどん研究してくる。自分の分析も必要になる」と指摘していた。今季34試合目の登板。持ち前の剛腕ぶりに加え、一工夫が必要な時期に差し掛かっている。

中日戦5連敗で、チームは前半戦から4連敗。4月28日以来の借金3を背負って、Bクラスまで0・5ゲーム差だ。16日は昨季1勝3敗、防御率1・96と苦戦した松坂と対戦する。矢野阪神が正念場に立たされている。【酒井俊作】

▼阪神が中日に敗れ4連敗。首位巨人が勝ったため、ゲーム差は今季最大の10・5に広がった。阪神が16日の中日戦に敗れると巨人の引き分け以上で、または、阪神が引き分けて巨人が勝った場合でも、阪神の自力優勝が消える。後半戦開始早々、阪神は苦しい状況に追い込まれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base



写真デイリーさん。 今日にも自力V消滅。巨人との差は10.5に。 予想もしなかったPJさんからの敗戦への流れ。 そしてマルテさんの負傷。抹消の可能性も。。 しゃあないよねジョンソンでやられるのは、と潔く振り返る矢野監督の言葉。 追い詰められた今こそ壁をぶち破る時です。諦めるな矢野阪神‼️😟 pic.twitter.com/zEM9UH6y07



阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base  まーた矢野は憑き物の落ちたような顔してる



阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base  いつものこと…




コメント欄、ボロカスやん(笑) 阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base 



阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 早いって😭😭😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base 



明日負ければ自力V消滅って、戦況を見てたらAクラス入りからのCS進出を狙うしかないのかな? しかし、巨人も何回も優勝しておきながらどこまで優勝に固執するのか、日本一一度しかない阪神を見習えw



阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base  おい! 何しとんねん?←(知ってる



阪神すら自力V消滅の危機なのか😳!



もうそんな時期になったんやな。。。 阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907150001278.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



自力V消滅うんぬんよりも阪神ちゃんがここまでこれたことの方がすごいと思ってるよ私は。後半戦、頑張って。矢野、球児ちゃま、みんな、なるべく、なるべくどこも痛くなく元気でいてね。



阪神16日にも自力V消滅 宴の後は厳しい現実(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース:  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-07151278-nksports-base  ちなみにベイスターズも明日自力V消滅の可能性がありまーす!



まさしくこれです 明日は岩田対松坂か…明日仮に広島勝って阪神負けたらあっという間に追い越されるのよね…しかもこのタイミングで自力Vも消滅?なんでや…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title