2

 「中日3-2阪神」(16日、ナゴヤドーム)

 阪神が今季4度目のサヨナラ負け。2戦連続の逆転負けで、今季ワーストタイの5連敗となった。復帰戦となった松坂を攻略することができず、これで対中日戦は6連敗。2012年以来7年ぶりの屈辱で、ゲーム差でも中日に並ばれ、3位に転落した。

 試合は同点で迎えた九回、4番手で小野が登板。1死から代打・井領を四球で歩かせると、平田に右中間を破られて1死二、三塁。続く大島を申告敬遠で歩かせ満塁策を取ったものの、アルモンテに押し出し四球を与えた。小野は登板13試合目で今季初黒星となった。

 打線は左膝を負傷したマルテを欠き、和製オーダーで臨んだ一戦。1番・近本、3番・糸井が活躍が光った。初回、近本の中安打から無死一、三塁を作り、糸井の中犠飛で先制点を奪う。同点で迎えた三回には、再び近本の中前打後、2死一、二塁から糸井が右翼線に適時二塁打を放った。

 近本は初回に二盗塁を決め、節目の20盗塁に到達。阪神選手のシーズン20盗塁は17年、18年の糸井に続き3年連続。阪神新人のシーズン20盗塁は、01年の赤星以来(39盗塁でタイトル獲得)、18年ぶりの快挙となった。

 それでも昨季、4度の対戦で3敗(1勝)した松坂を、この日も攻略することができず、苦戦を強いられることになった。

 一方、先発の岩田は初回、いきなり2点を失うなど、毎回のように走者を置く投球。6回9安打を苦しんだが、初回以降は失点を許さず、同点での降板となった。「序盤は相手打線を警戒しすぎて、有利なカウントを作れずに失点してしまいました。途中から大胆に攻めることを意識して、打たれたヒットもほとんどがゴロヒットでしたし、なんとか粘ることはできたかなと思います」。七回を藤川、八回をジョンソンが無失点でつないだが、小野が粘れなかった。

 後半戦は連敗スタート。17日の第3戦(豊橋)では、4年目の望月がプロ初先発に臨む。若い力でまずは連敗を止めたい。





【一軍】公式戦【阪神2-3x中日】 サヨナラ負け。明日は連敗を止めてや!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル






@hanshintigersjp 1アウトからアレはないわーーー



@hanshintigersjp いやいや小野9回はむりやって



@hanshintigersjp 打てや



@hanshintigersjp 自力V消滅や!






@hanshintigersjp 打線のつながりなんてありゃしないぜ!🤪 あと飯塚を許すな!🤬



@hanshintigersjp 最後の場面の小野は近本に対する怒りだろうな



@hanshintigersjp 阪神だけ野手3人で回してる説ある?



@hanshintigersjp 打て。投手が可哀想や。



@hanshintigersjp 貧打オブ貧打



@hanshintigersjp 中日はオールスターのパみたいに忖度してくれないわな



@hanshintigersjp オールスター休み何してたん?ゲーム?



@hanshintigersjp 押し出し四球で負けるなら打たれて負けるべき。 ストライク入らないなら二軍行ってどうぞ。



@hanshintigersjp あの場面で小野を出す矢野が悪い。あと、飯塚は眼科行ってこい。



@hanshintigersjp ・・・小野 ・・・それはないで



@hanshintigersjp とりあえず小野中継ぎやめろや、適性無いの目に見えて分かるやろ。 あとそれまでの打線の方が酷いわ、近本や糸原が出ても、期待できるの糸井だけ。 なんやあの4、5番。ほんまに悪い意味での期待裏切らへんな。



@hanshintigersjp 4番さん打ってください。



@hanshintigersjp なんで小野なんかな...   力んで上あがったり変化球ワケわからんとこ行くのに9回抑えで使おうと思うよな



@hanshintigersjp 矢野とりあえず辞めよか 好き嫌いでしか選手起用せん監督とかいらんねん



@hanshintigersjp 暗黒時代やん!



@hanshintigersjp ダメだ👎こりゃ



@hanshintigersjp 近本のヒットだけで満足や 近本明日も頑張れ



@hanshintigersjp 今の小野って藤浪と何が違うん



@hanshintigersjp この時期に順位追いかける立場になる阪神はクソほど弱いからな。矢野お前の温情起用には参ったわ。競争の世界やぞ。ファンをバカにするのもいい加減にしてくれ



@hanshintigersjp ファンを喜ばすどころか、ファンを不幸にしとるわほんま



@hanshintigersjp 4位転落ですねwwwwwwwwwwww ファンは頑張って応援してるのに、 4番以降は何なんでしょうかwwwwwww



@hanshintigersjp 球審誰やねん、、、あっ飯塚か



@hanshintigersjp そりゃあないで( ºωº )チーン…



@hanshintigersjp 毎日、毎日、ふざけんな❗️ 下手くそ‼️



@hanshintigersjp 負けるべくして負けた試合でしたね



@hanshintigersjp やっぱり負けたか…マルテ選手いないしソラーテ選手もまだ来ない。これじゃあ得点難しいですよね



@hanshintigersjp 小野とかいう金本の負の遺産マジで消えてくれ。これは今年は5位だわ。矢野にはAクラス目指す意欲が全く感じられない。早く辞めろや無能指揮官。



@hanshintigersjp 大山梅野このへんどうにかしろや。大山はともかく梅野なんか絶対坂本の方がええやろ。大山四番ってだけで萎えるから素直に糸井にしとけ。最後なんで小野なん?島本守屋岩崎が居て小野を選ぶって…まあ陽川はそろそろクビやろうしなんも言わんわ。小野なんか四球出して試合ぶち壊すの分かってたやろ。



@hanshintigersjp 最悪の負け方。( ꒪⌓꒪)



@hanshintigersjp ソラーテさん可哀想だし勝て



@hanshintigersjp #hanshin なんか去年と同じような展開になってきたな。 チーム全体から気力を感じない。 こりゃ最下位待ったなしかな‥。 #toraban1008



@hanshintigersjp 小野クソワロタw ヤクルトの連敗越したれ! まだまだこれからやで! とりま小野ちね



@hanshintigersjp 今日は完全矢野采配やで、高山から代走江越、ツーアウト1塁で原口にかえる、9回裏同点で小野を出す、ひどい



@hanshintigersjp 阪神さん!阪神さーん!弱すぎわろたってー!






@hanshintigersjp なんで大山擁護論が多いのかが分からん。4番に座ってて、チームが低迷しとんやから叩かれるの当たり前やない?



@hanshintigersjp とりあえず来週火曜日行くからな。



@hanshintigersjp 小野が小野して負けた



@hanshintigersjp 明日こそはれんぱいすとっぷでヽ(´o`; #阪神タイガース



@hanshintigersjp 小野が自滅してOh, no!



@hanshintigersjp 代打がなー!ーみんなーーー2割暗いやろーー_だれかーーおるやろーー二軍にーーこらー!ー



@hanshintigersjp とりあえず明日 一塁大山 三塁糸原 二塁上本でお願いします



@hanshintigersjp 小野の押し出しもいけないが、いつになったら点数が取れるのでしょうか。



@hanshintigersjp 矢野勝つ気がないならやめてくれや 良いときに喜ぶのは猿でもできんねん 悪い時に空気よくすること心がけろやそれじゃ金本と一緒やろ ほんまに頼むで 昨日はしゃーないけど今日はない



@hanshintigersjp 小野は何しにでてきたん



@hanshintigersjp 優勝はあと10年!いやもっとかかるんか。と思わせないように頑張ってくれ



@hanshintigersjp 4番以降ノーヒットとか野球なめてるやろ 小学生多々してる方がファーボール狙える分マシまじでそのレベルのゴミども



@hanshintigersjp 打線が悪いよ…打線が。



@hanshintigersjp 夢も希望もない負け方…。ナゴドのタイガースファンが可哀相過ぎるわ。 帰路は荒れないことを祈るだけです😢 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 飯塚って球審をいまだにさせるnpb。矢野の試合の読めない采配に呆れるわ。梅野にバントさせたところで原口出しても敬遠。それすらわからないような監督はやめてしまえ



@hanshintigersjp 小野を出した時点で負ける予感しかしんかったわ…



@hanshintigersjp 打てないね



@hanshintigersjp 四球押し出しするくらいならアルモンテも申告敬遠しとけばよかったですね



@hanshintigersjp 誰かあの申告敬遠の意味分かるやつおる?



@hanshintigersjp 小野くんは阪神を連敗に導く女神かな?



@hanshintigersjp 5番陽川はちょっとどうですそれ・・・



@hanshintigersjp 話にならんわ。 今年はピッチャー陣に問題ありだわ



@hanshintigersjp 9回の小野登板といい5番陽川といい矢野監督の選手起用がよくわからないねぇ。何考えてオーダー決めてるんだ? 小野にコントロールがあればずっと先発で使えてるよねぇ。意味わかんないよ。



@hanshintigersjp ま、まけほー… 5連敗で自力優勝消滅て…… 投手好投してるやん… 最後自滅やったけど よし!西武と野手交換しよ!



@hanshintigersjp 松坂打てないのも問題だけど一点取られたら負けで何故小野を出す?こうなるってわかって出したの?岩崎で良かったやん



@hanshintigersjp うめのーーばんとかよーー!→のー!!ーしっぱいかよ



@hanshintigersjp 負け方が酷すぎる😤



@hanshintigersjp 抑えの経験のないピッチャー1人で後ろは無理やね。ドリスでないなら7回に小野でも。



@hanshintigersjp 何が明日は連敗止めてやねんww笑わせんなや



@hanshintigersjp こんなんほんまにガックリなやつやなぁ



@hanshintigersjp 阪神矢野燿大監督は阪神の連敗ストップを止めたいなら7月17日(水)テレフォン人生相談に電話相談してアドバイスを貰いなさい。本当に連敗地獄が止まらなくなりますよ矢野燿大監督はご飯が不味いしおまけにウンコが出ない。



@hanshintigersjp 小野変えへんかった矢野監督が悪い



@hanshintigersjp アホくさ。 このカス球団救いようがないやん。 最後は四球で自滅? これで6連敗やし、ヤクルト、広島に続く連敗記録更新するかもな。 まともに補強もしない、最下位の自覚の無いゆとりキャンプしてりゃあ当然の結果やね。 プロはそんなに甘くないわ。



@hanshintigersjp 止まるわけない!! 陽川を早く2軍に送れれれれれれ



@hanshintigersjp しゃーない。阪神が借金こさえてるのは、阪神タイガースと勝負できひんからや。阪神タイガースと試合できればもうちょっと勝ててる



@hanshintigersjp 多すぎるここぞの時の選手・投手の交えどきの失敗?😵💧矢野監督采配?



@hanshintigersjp @puremalt2010 押し出し フォア・ボール⚾️ やて アホちゃうか 💢💢💢



@hanshintigersjp 負けほ。(T_T)(T_T)あと1点が取れんわね。陽川5番は誤算ですな。😓😓



@hanshintigersjp 情けない。



@hanshintigersjp ヤクルトとか広島の心配してた自分が恥ずかしいわ。



@hanshintigersjp もう優勝なんか無理やで若手の育成に専念しといてお願い



@hanshintigersjp 後 もう大山を4番変えてみないか?横浜も筒香2番に置いてるし 将来性を考えてるかもしれんが勝ち試合が一番のファンサービスだし4番糸井で様子見てほしい



@hanshintigersjp 矢野監督、大山に小野に期待しすぎや。 相変わらずノーコンの小野は変わらんなら二軍行ってコントロール磨け、泣いても一緒や。 打てん、守れん、今年も最後は最下位やな。 もう明日から全部試合放棄して、春まで長期キャンプして鍛え直したらええんちゃう。



@hanshintigersjp 大山は打席の時にしっかり状況を把握して打ててないですね。 もっと全体を考えて打席に立って欲しいものです。



@hanshintigersjp 去年と全く同じ展開やな!また、最下位か?しかし陽川5番とか9回小野はないわ💢試合ほっとるがな💢明日も負けて3タテやな💢



@hanshintigersjp 厳しいなあ~(>_<) 本当にナゴドじゃ勝てないね 明日はナゴドじゃないから勝ってください! 100-0で勝つぞタイガース



@hanshintigersjp 小野、今から走って鳴尾浜帰れ💢 ノーコンヘタレピッチャーはいらん❗ お前の仕事はストライク入れること…



@hanshintigersjp あーたまには走者一掃のタイムリーとか見てぇ。先発投手のヒロイン見てぇ。



@hanshintigersjp 言いたいことはいっぱいあんねんけど、言うても空しいだけやしな。 言わんでも空しいけどwww



@hanshintigersjp 矢野は今年いっぱいだけでいいよ。 金本より酷い継投に、贔屓起用。 そして、頑なに打線変えない、投手も引っ張る、チャンスに鳥谷…。 こんなくそ采配してよくファンを喜ばせるとか言ったなww



@hanshintigersjp 押し出しでサヨナラ負けとは情けない(-_-)



@hanshintigersjp 4-9番まで自動アウト打線



@hanshintigersjp もう負けは見たくない! 望月よ!この流れを変えてくれ! お願いだ!頼む!



@hanshintigersjp どないしたら勝てるん⁉️ 四球押し出しサヨナラって・・・(◞‸◟) 矢野さんお願いしますよ🤲3タテだけは・・・・🙏



@hanshintigersjp 今日わサヨナラ負け やっぱり鬼門かよ



@hanshintigersjp どんだけ明日はいってるんや!!もう勝てないよ😭



@hanshintigersjp 五番陽川はクソゲー



@hanshintigersjp やる気ないやつはやめてまえ。



@hanshintigersjp 何をどうやっても上手くいかない、勝てない。チームもファンも勝ち方を忘れてしまったようやねぇ。自力優勝消滅、それもお馴染みのこっちゃで(涙)。早く成長して強くなってや~。



@hanshintigersjp 頭おかしなるwww 陽川に過剰な期待はやめとき 昨日のHRはたまたまや



@hanshintigersjp 馬鹿野郎!読売と中日に勝てないって約10年前の再現か? あと中谷を一軍に上げろ!大山が打てないのは競い合う打者がいないのもあるんじゃないのか?



@hanshintigersjp 采配は間違っていない。単純に実力が不足してる。燕がおるから今年は最下位はないとしても、ツバメに負けたら終わりやな。\(^^)/



@hanshintigersjp 阪神も、あかんけど、飯塚?審判も下手くそばっかやなぁ。ストライク言ったりボール言ったり、リクエストで覆るの多いし。審判もプロやねんからミスジャッジしたら罰金制にしろ!!



@hanshintigersjp 見てわかるぐらいのパワーの不足。 メンタルの弱さ、競争競争ばかりが言い訳で一本立ちできる選手が育たない。



@hanshintigersjp 陽川5番の時点で負けだと思った 昨日ホームラン打ったから5番なんてあり得ない いい野手がいないのがわかった ちゃんとドラフトでいい野手取らないと



@hanshintigersjp なぜコントロールが安定していないのに塁を埋めた?



@hanshintigersjp 4安打って…これじゃ勝てん💢



@hanshintigersjp 前に何方かがツイートされてたが4番は育てるものではない。持ってる選手に与えられた位置だぜ!監督

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title