
「中日-阪神」(17日、豊橋市民球場)
プロ初先発の阪神・望月惇志投手は、5回を9安打4失点で降板した。2点のリードで迎えた五回、平田に2ランを浴びて同点で降板。勝利投手の権利を得る目前で、無念の“一発KO”となった。
試合は1点リードの二回、無死二塁から京田に中前適時打を浴びた。続く堂上にも右前打で、さらに無死一、三塁としたが、石橋、阿知羅を連続三振に。最後は京田を遊飛に抑えて、最少失点で切り抜けた。
この日の最速は154キロ。150キロ超の直球を連発し、真っ向勝負で好調中日打線に挑んだ。味方の援護を受けるが、四回には堂上に右越えソロを浴びる。さらに2点リードの五回、先頭の武山を中前打で出塁させると、続く平田との対戦だった。1ボールから2球目、131キロの変化球が高めに浮いた。
フルスイングされた白球は、右翼ポール際の特大2ラン。マウンドの望月は大きく天を仰いだ。それでも気落ちすることなく、2番・大島を見逃し三振に斬ると、アルモンテを一ゴロに。最後はビシエドを遊ゴロに仕留めて、勝ち越しは許さなかった。
痛恨の1球で初星はスルリと消えたが、プロ初先発は、5回82球、9安打4失点。六回、打席が巡ったところで代打・木浪を送られ、降板となった。
プロ初先発の阪神・望月投手は4ー2の五回、中日・平田選手に同点2ランを打たれました。5回4失点で降板です。残念。
#望月惇志
#望月
#プロ初先発
#阪神
#豊橋球場
#サンスポ大阪整理部
阪神情報はサンスポ
https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html … pic.twitter.com/rTZ11OyTwt
2回終了時点
望月淳志(20)
被安打4 失点1
ストレート 21
スライダー 13
カーブ1 フォーク2
ストライク 22
ボール 15
※空振りやファウルに関わらずストライクゾーンに入ってるか否か
望月勝ち投手なれなかったか。先頭出し過ぎ、ツーアウトから被弾、得点後にすぐ失点…。良い勉強にはなっただろう。まあ望月は仕方ないとしても、連敗中に珍しくリードしてたんだから、首脳陣は5回先頭出塁のところで交替は考えて欲しかったけ、どまあ結果論か…。#hanshin
@torapleJA709A 先発の望月投手に勝ち負けこそ付かないものの、内容は頂けません(5回で被安打9・4失点では)。


