1

 ◇セ・リーグ 豊橋(2019年7月17日 阪神4―6中日)

 阪神は終盤に競り負けて同一カード3連敗、今季2度目の6連敗を喫して借金は5まで膨れあがった。

 序盤から点の取り合いの展開となり、大山の先制ソロなどで2点リードした5回無死一塁でプロ初先発・望月が平田に右翼席へ同点2ランを被弾。8回には3連投となった藤川が1死一、二塁から阿部に中堅フェンス直撃の決勝2点適時三塁を浴びて12試合ぶりに失点した。

 球宴ブレーク明けの3連戦はジョンソン、小野、藤川と頼みのリリーフ陣に3試合連続で黒星が付く苦しい展開。豊橋の夜は、猛虎にとって重苦しいものになってしまった。





【一軍】公式戦【阪神4-6中日】 タイガース10安打4得点も終盤に踏ん張れず敗戦。次のカードは気合を入れて勝利するんやで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 10連敗あるぞ。



@hanshintigersjp 悲報 阪珍タイカース "6連敗" "2カード連続3タテ" "中日に7連敗"



@hanshintigersjp まあ、大山は頑張った。しかし、問題は打線。6回以降打線沈黙かい…



@hanshintigersjp 気合い入れても負けてるやないかwww



@hanshintigersjp 中谷が二軍落ちてから流れ悪くなってる気がする。



@hanshintigersjp 4番、4番と言われ、その4番が4安打。それでも勝てない。。流れが悪すぎる。。



@hanshintigersjp 結果論だけど8回は頭から島本で良かったと思うなぁ 球児もこの歳で3連投はキツいて 大山が久々に活躍したというのに、、、笑





@hanshintigersjp 今日は気合入ってなかったの?



@hanshintigersjp 45番が打っても勝てないんかい



@hanshintigersjp どうしたら勝てるの? 負の連鎖を立ちきってほしいな



@hanshintigersjp 弱い…としか言いようがない去年と全く同じ流れやん、やめたら?



@hanshintigersjp 中日にも連敗とは... (´Д`)ハァ…



@hanshintigersjp これでCSもほとんど絶望的。チーム作り考える方が良さそうやな。



@hanshintigersjp こうなったら渡来の勇者を呼ぶしかない!



@hanshintigersjp あと4年待つよ…そうすれば今の若手が中堅になるだろうしね…今は中堅がいないのが問題なんだから……



@hanshintigersjp 2年連続最下位あるぞ、これ。



@hanshintigersjp 本格的に終わりに近づいてるよねこのチーム...



@hanshintigersjp 3タテ後に6連敗はほんと草 お笑いの本場やな!!



@hanshintigersjp 投手が抑えりゃそれ以下しか取れん 珍しく打線が点取りゃそれ以上取られる どうやったら勝てるのか、もうわからん



@hanshintigersjp 次のヤクルト2試合見るので打って守ってなんとしても勝ってください! 梅野も出してください



@hanshintigersjp ソラーテはよ



@hanshintigersjp 大山の梅雨明けは良かったけど3タテは痛すぎる(-_-)



@hanshintigersjp 敗戦投手藤川じゃくて近本な



@hanshintigersjp もはや誰が打っても負ける 打てば打たれる、抑えれば打てない






@hanshintigersjp 連敗‼️いつまで続くんやろなぁ〜〜



@hanshintigersjp 辛い時期だなぁ😭でもまたきっと歯車が合ってくるはず、明日よく休んで体調整えて頑張れ🐯



@hanshintigersjp あーあ、また負けた(>_<)



@hanshintigersjp .˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚..˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚..˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.



@hanshintigersjp 悪夢は早いこと忘れて甲子園帰ってとりかえしましょヽ(´o`; #阪神タイガース



@hanshintigersjp ぶっちゃけ打てなくてもいいから守備上手くなれよ



@hanshintigersjp もう全ての流れが悪いわ みんなで護摩行きますかぁ。



@hanshintigersjp ドメさん帰って来ても無駄やろ、このヘタレ共が スカイAの鳴尾浜組の方がまともな試合やってたぞ



@hanshintigersjp 甲子園帰ってきたら勝負勘戻るんちゃうかな



@hanshintigersjp カムバック!ドメさん!!!



@hanshintigersjp 大山のチャンスメイクのうまさよ笑笑大山の後の人が重要になりそうやな〜



@hanshintigersjp 外人野手3人体制で行け。センターセカンドファーストや。あと近本ゴミ守備いい加減にしてくれ。矢野の采配で何試合落とすんや?糸原とか出す意味ないでしょ。怖くないし何にも良いところないわ。



@hanshintigersjp 明後日から最低20連勝頼みまーす😆



@hanshintigersjp @puremalt2010 ホームに帰って、立ち直ってくれ😤



@hanshintigersjp ホンマに若手はチャンス貰っても打たんの。育成育成言うてるけどもう金本から来て4年経つで。んでこれやろ無理やもう。来年は外国人打者2人で、ドラフトも謎に投手とか三拍子揃ってる野手とかええから何か一つに特化してるやつ取れよ無能スカウトが。あとコーチも交代よろな。



@hanshintigersjp 藤川は仕方ない 後半戦いきなり三連投は流石にキツイわ 打線は6番までは今日のオーダーで固定してくれ しかし大山が機能しても勝てないんじゃ 次のヤクルトにもカモられそうだなぁ



@hanshintigersjp ここで大山の批判コメント多いけど 大山打っても負ける 監督変わっても変わらないし問題は他にあるんだろう フロントちゃんと仕事しろこのままだと今年も最下位でぞ 観客減ったら焦って仕事するかもしれないから最下位がいいかも( ノД`)シクシク…



@hanshintigersjp 練習あるのみです。以上



@hanshintigersjp もう気合い入れても入れんでもええけど、生え抜きにこだわらず今オフはええ加減めっちゃ""野手の""補強してな〜〜👋👋今のメンバーで優勝は不可能だと読売見てて思います!!!!!



@hanshintigersjp 球児をこわすきかーーーやのーわーーー何歳やおもてんねんーー!ー



@hanshintigersjp ま…負けたのか…



@hanshintigersjp 根本的に戦力不足やろ? ゆとりキャンプじゃ選手は育たへんよ。 采配よりも根本的に中心選手がおらんからやろ? 編成とスカウトが無能やから外国人選手が外ればっかりちゃうの? ソラーテも期待したら裏切られるとしか思えないんやけど…



@hanshintigersjp 相手より毎試合弱いから負ける…まけほーまけほー負け疲れた。



@hanshintigersjp #hanshin 投打かみ合わず竜に3タテ。 夏本番を前に投手陣が完全に疲弊してるな。 これもすべて貧打とエラーを繰り返す野手陣の責任だ。 ストロングポイントの継投がこれじゃ勝ち目はない。 これじゃ夏のロード前に終戦しそうだ。 結局このチームがよかったのは5月だけだったか‥。 #toraban1008



@hanshintigersjp ナンも言えネェ。コメント位カタカナにセナ



@hanshintigersjp Gファンの後輩にオールスター明けに大型連敗しとけ!ってゆーた あん時の自分を笑ってる。



@hanshintigersjp 大山4安打は良かった。球児が打たれるのはもうしゃーない今まで抑えててくれてるから。でも10安打で4得点ってちょっと寂しくない?とにかく連敗を止めてくれ!応援してるから!



@hanshintigersjp どないもこないもやな



@hanshintigersjp 先制からの逆転多いな~ 投手陣ガンバやで。。



@hanshintigersjp ソラーテさん間に合う?



@hanshintigersjp お疲れ🤢 前半は追われる立場だったが、これからは追う立場!その方が気楽かも✨⤴️追い抜く目標が出来るし☀️



@hanshintigersjp そういう時期なのかね



@hanshintigersjp うん知ってた



@hanshintigersjp フロントと監督コーチが無能すぎる



@hanshintigersjp まあ勝てないのは中堅がいないから 残ってるの上本ぐらいしかいないし 5年後ぐらいになったら今の若手がまあまあ成長してるだろうし我慢のときだわね



@hanshintigersjp ( -。-) =3



@hanshintigersjp 原口の最後の打席のライナーが今のチームの運のなさを物語ってる気がするね。。。 全てがマイナスに向いてる。 まあでも今日みたいな打線が続けられれば、いずれ勝てるよ。 ……続けられれば。。。



@hanshintigersjp 12球団一番下手くそなんやから、とにかく練習❗️ 来シーズンに向けて練習‼️



@hanshintigersjp 打てない打線・・・選手個々の能力の問題なのか努力不足なのか努力の仕方が間違ってるのか。選手達は日々何を考えて試合にのぞんでるんだろう? 打てない外国人・・・あきらかに編成の無能。 能力の低いコーチ陣・・・球団の体質が悪過ぎでしょ。新監督のコーチ陣が元2軍コーチばかりではねぇ。



@hanshintigersjp 少なくともここにコメントや野次ってる人は阪神が大好きってこと。 どんだけ弱くても阪神ファンやめれないこのなんともいえない辛さよ笑 絶対強くなってください。



@hanshintigersjp 今日はしっかり4番は打って負けたんだからもーどしよーもないんじゃない? 16年も福留は打ってて結果4位だし。もう次は頑張れ何て思う気力もないけど東京d戦だけは勝ってくれ



@hanshintigersjp ソラーテさん来たら変わるから。 もうちょっと我慢で。



@hanshintigersjp 中村ノリを打撃コーチにしよう。。。



@hanshintigersjp 明日はしっかり練習してヤクルト戦は勝とう🐯連敗ばっかは洒落ならん😇



@hanshintigersjp もうホンマになにやっとんねん。あほ。



@hanshintigersjp 大山はね、やっぱり打つときゃ打つんよ。 藤川はなぁ…抑えて勢いつけたかったけどな。 おい阪神!負けの雰囲気を甲子園に持ち込むなよ‼️切り替えなあかんで‼️ 負霊退散負霊退散‼️‼️笑 #阪神 #阪神タイガース #藤川球児 #虎党



@hanshintigersjp まぁ、今年はもう勝ち負けにこだわらずに面白い試合をしつつ、タイトル狙える選手(近本の盗塁くらいやけど)は狙いつつ、来年優勝できるように底上げしていこう。



@hanshintigersjp 2軍にも将来の4番候補はいないし、チーム作りどうなってんの? 来年度は3軍作る。陽川レベルの選手は解雇。 一芸に秀でた選手を大量に指名。 高い金払って有能コーチやスカウトと契約。 ベテランに無駄金使ってる場合か。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 4番が打っても負ける根本的に他のチームと違って弱いということが証明されましたな



@hanshintigersjp 中継ぎが良いとは?? 球児の代わりを用意しとかなあかん。



@hanshintigersjp そろそろ鳥さん見たいんですけどー( ・◇・)?まだかしらー?



@hanshintigersjp 中日にすら勝てないチームがどこに勝つつもりなんだよ アホくさ



@hanshintigersjp 飴と鞭を使っても、あかんやろなぁ



@hanshintigersjp 公式よ。ちょっと待て。踏ん張れずとは何や?球児PJ島本岩崎頑張ったやんか。投手陣が悪いくて負けたんやない。打線はやっとの大山と安定の糸井が頑張ってたくらいで今日は下位打線があかんかったくらいやろ



@hanshintigersjp 明後日からの試合も変わらず応援させていただきます。 (目に余るリプを飛ばしてるアカウントにはそれなりの対処をされてもよろしいのでは?)



@hanshintigersjp 暗黒時代よりつまらんやろ試合



@hanshintigersjp 4番がチャンスで打っても打たなくても負けた😓投打がかみ合ってないとしか言いようがない



@hanshintigersjp 大山は良かった。 中谷早く帰ってきて ドメさん早く帰ってきて



@hanshintigersjp 見に行ったのに、まけほー😭



@hanshintigersjp 藤川が可哀想 どんだけ投げさすねん そりゃあ打たれるわ 松坂と同い歳やぞ いたわれや



@hanshintigersjp 今日は負けたけど、大山が3安打打っただけに、勝ちたかったなー😭



@hanshintigersjp 矢野監督=藤川(3連投無理しながらも)本人がいけると言ったので送った。(福留の復帰?)一度また怪我してるから慎重に見極めたい。



@hanshintigersjp 阪神タイガースさん、 今年ももう終戦ですか。 いつもよりも早かったですね。 1ミリも反発することなく、 ただただ投も打も守も崩壊したまま残り2ヶ月の試合をこなすのですね。 ファンを続けるのもホントにしんどくなってきたよ。 ここ何年か、全く成長が見られない… プロの集団じゃないよね…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title