2

 ◇セ・リーグ 阪神4―6中日(2019年7月17日 豊橋)

 阪神は終盤に競り負けて同一カード3連敗、今季2度目の6連敗を喫して借金は5まで膨れあがった。

 序盤から点の取り合いの展開となり、大山の先制ソロなどで2点リードした5回無死一塁でプロ初先発・望月が平田に右翼席へ同点2ランを被弾。8回には3連投となった藤川が1死一、二塁から阿部に中堅フェンス直撃の決勝2点適時三塁を浴びて12試合ぶりに失点した。

 球宴ブレーク明けの3連戦はジョンソン、小野、藤川と頼みのリリーフ陣に3試合連続で黒星が付く苦しい展開。試合後「自分のベストボールを打たれたので」と振り返ったベテラン。

 矢野監督は「3連投させてしまっている。試合展開的にも球児に一番無理させている」とかばった。豊橋の夜は、猛虎にとって重苦しいものになってしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000251-spnannex-base



全部接戦とはいえ38歳の藤川を3連投とは矢野監督もなかなか酷使するなあ



矢野さん、球児さん酷使はJFKのあの監督に似ちゃうからできるだけしないほうがいい




藤川はそれが仕事😃 次は打たれなければ良いが。。 阪神・矢野監督「球児に一番無理させている」3連投の藤川かばう(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000251-spnannex-base 



阪神・矢野監督 「球児に一番 無理させている」 3連投の藤川かばう (スポニチアネックス) 😭😭😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000251-spnannex-base 



#hanshin ⚾😰😭🥶あぁ終わった、負けた、8裏に勝ち越しされたら勝てる訳無いやろ、藤川が戦犯!矢野監督辞めろよ。送りバントは最大の武器や、使えよ、😠阪神は基本が無いから勝てんは 常識!負けて単独4位、最下位ヤクルトと5ゲーム差で近づく最下位や?



矢野監督怒涛の藤川酷使。



四番が打てなくて負けてた 今日は大山がHR含む4安打 ずっと抑えてた球児が打たれて逆転負け 勝たなあかん試合も負ける そんなチーム率い、球団のバックアップは後手に回り、ファンの罵声を浴びる矢野監督 全力応援します💪



ドンマイ球児 矢野監督流石にしんどいっすよ() 攻めの継投のつもりでやってるんやろうけど3連投って普通に考えてみ() 無理やんしんどいやん。 それより島本ナイスピッチング



@hanshintigersjp 矢野監督は球児を潰す気か?

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title