2

<ウエスタン・リーグ:ソフトバンク-阪神>◇19日◇タマスタ筑後

2軍調整中の阪神藤浪晋太郎投手(25)が先発し、7回6安打1失点で降板した。内角高めに抜けるなど制球に苦しみながらも、要所で三振を奪い1失点に抑えた。

初回1死から2番川瀬に四球を与えるも、三森、真砂を初球で打ち取る。初回の最速は真砂を二邪飛に打ち取った152キロ。

2回1死から市川に右前打、続く九鬼を空振り三振。美馬に149キロ直球をとらえられフェンス直撃の中越え二塁打を許すも、一塁走者の市川が二塁を飛び出したところを挟殺した。

3回2死二塁から三森の打ち取った当たりは、間一髪のタイミングで内野安打となり、その間に二塁走者の川瀬に生還を許して1-1に追いつかれた。続く真砂を空振り三振に仕留めた。

4回は先頭の田城に中前打を浴び、続く市川への2球目が内角高めへの暴投となる。三塁を目指した田城は間に合わず1死。その後、内角高めに抜ける場面があったが、連続三振。5回は3者凡退に仕留めた。

6回は先頭の川瀬に四球を与え、1死二塁からも真砂に四球。盗塁などで2死二、三塁のピンチを招くも、最後は市川を151キロ直球で空振り三振。

7回は先頭の九鬼に左前打、美馬にストレートの四球を与え無死一、二塁のピンチ。相手の犠打失敗もあり、最後は途中出場の今宮を二ゴロ併殺打に仕留め切り抜けた。

藤浪は15日の同広島戦(倉敷)での先発が予定されていたが、右股関節を痛めた影響で登板を回避。「状態は良くなっている。通常通り。すぐ戻れるように」と話しており、問題ない様子だった。





今日の藤浪 7回 失点1 被安打6 与四球4 与死球0 奪三振8 序盤はストレートが不安定で苦しいピッチング。中盤から指にかかったストレートも増え、力強いストレートで三振を奪う場面も見られた。しかし突如制球を乱す場面やカットボール頼みの場面もあり、一軍で抑えるためにはこういったところが課題か



今日の藤浪晋太郎 7回6被安打4四球1失点8奪三振抜け球は4球くらい 最速151キロ



ことらほー\(^o^)/ ウエスタンリーグ ソフトバンクx阪神(タマホームスタジアム筑後)Sh2-3T 板山の2本のホームランと福留のホームランで勝利\(^o^)/ 藤浪・7回1失点(^^)/




@nannan87394 ありがっとさ~ん(^◇^) 完投~なんて懐かしい言葉はこのところ聞いたことがな~い(^▽^;) 今日は二軍で藤浪がフラフラしながらも7回1失点で好投?もう一軍で投げさせてもいいと思うね(^^)/ 序盤に完投してた投手陣が懐かしいです(*'▽')



藤浪は7回1失点なら上出来やん☺ 福留もキッチリホームラン打ったみたいやし😁 何より板山が乗ってきた?



藤浪は7回で1失点か。 たまに抜けるボールがあるけど、まずまずのピッチングだったと思う。 福留がホームラン打ったよ。 https://t.co/JWvs0ngNc3



2軍の試合をチラッと見ました。 福留ホームラン打ってるやん。 早く1軍に戻って来て。 板山もホームラン2本打ってるし、1軍より2軍の試合の方がおもしろいね。 藤浪抜け球もあったけど、粘りのピッチング。7回1失点。 2軍では結果出し続けてるし、そろそろ1軍で見たい。



藤浪右打者へのインコース、抜けた球が2球ばかしあったけど、7回1失点で投げ切れたのは良かったのでは…108球でした。



武田岩嵜森のリレーって1軍今宮いるし 阪神も藤浪7回1失点福留ホームラン打つし



藤浪7回1失点3四死球 いいないよー



藤浪!何とか7回を1失点で凌いでいる(^^)/ もうそろそろ一軍に上げてもいいんじゃね~(^▽^;)



藤浪7回1失点か。もう二軍でウダウダやらせないで一軍に上げたら? これ以上二軍にいてもしゃあないぞ。



【二軍戦速報】 藤浪、7回も無失点!



7回裏 藤浪さん 安打、四球、捕邪飛、二併殺で3アウト



藤浪7回1失点か‼️

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title