2

 「阪神4-3ヤクルト」(20日、甲子園球場)

 阪神が九回、近本&北條の同級生コンビのバットで今季7度目のサヨナラ勝ち。連敗を、連敗を6で止めた。

 九回、先頭の代打・北條がヤクルトの3番手・ハフから右中間へ二塁打で出塁。続く陽川が自身初となる犠打を決め、1死三塁。ここで近本がレフトへ高々と打ち上げ、代走の三走・江越がサヨナラのホームを踏んだ。

 プロ入り初のサヨナラ打を放った近本は「最初、三塁(走者)に北條がいたんで、ここは何としてもヒットじゃないとだめだな思ってました」と、足の速くない同級生をイジると、北條に代わって江越が代走に出てことで「江越さんなら、ヒットじゃなくても犠牲フライでも(本塁へ)かえってくれると思ったので。何としても距離を出そうと思いました。ちょっと短かかったでした」と、江越の俊足に感謝していた。

 サヨナラを演出した北條は「その通りです。僕なら危なかったと思います」と同級生のイジりを素直に受け入れ、「久々なんでめっちゃうれしいですね。(打席では)あまり何も考えずに。ホームラン打てる気がしなかったんで何とか塁に出ることだけ考えました」と笑顔で振り返った。

 阪神は1点を追う八回1死から近本以下の4連打で逆転に成功。しかし、逃げ切りを図った九回、ドリスが同点に追いつかれて嫌なムードが漂ったが、最後に2人がそれを振り払った。









せやけど、近本は北條のことを北條って呼ぶんやな。



遅くなりましたがとらほー‼️ 北條💕そして近本くん💕ナイス‼️



近本は神か 北條は報われてどうぞ



近本くんと北條くんのヒロインほんかわ pic.twitter.com/RQ9dG3qIkS




【阪神タイガース (instagram)】今日のヒーロー近本選手&北條選手‼️ #近本光司 選手 #サヨナラ犠牲フライ#北條史也 選手 #サヨナラを呼ぶ2ベースヒット#サヨナラ勝ち #今日 ...  https://www.instagram.com/p/B0I6gZ9gAMl/  (2019-07-20) #hanshin #tigers



@BKRIV7aBoCmnkyl 北條&近本、やってくれましたね(^^) これでようやく後半戦勝利ですね(^^) 久々の国歌斉唱、気持ち良かったです(^.^)



そうか。近本選手と北條選手は同級生なのか。北條足遅いネタとか足短いネタはチーム内で共通の話題なのかね pic.twitter.com/suK1XqnlRS



そんなに、連敗を強調しないでください😅💦 阪神・近本&北條の同級生コンビでサヨナラ勝ち 近本、北條の足イジる「犠飛じゃだめ」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000148-dal-base 



北條、近本、高橋遥人、大山皆んなよく頑張りなんとか逆転サヨナラ勝ち)^o^( はぁー良かったー( ◠‿◠ ) キャプテン糸原健斗良かったよー(o^^o) #阪神タイガースファン #阪神タイガース pic.twitter.com/H7gPHGdZit



✨サヨナラー!✨🐯✨連敗STOP!✨ ✨とらほーっ!*\(^o^)/*とらほーっ!✨ 🐯北條とらほーっ!\(^o^)/ 🐯近本とらほーっ!*\(^o^)/* 🐯大山とらほーっ!\(^o^)/ 🐯高山とらほーっ!*\(^o^)/* 🐯糸原とらほーっ!\(^o^)/ ✨バンザーイっ!バンザーイっ!✨ pic.twitter.com/TBxumMRBNi



北條のヤンチャな感じの喋り方めっちゃ好き笑 あと近本の北條イジりも最高笑 #今日のヒーロー #近本光司 #北條史也 #チカがヤル #ジョーがヤル



近本、北條を弄るwww



@Kent_t_33 近本くんと北條くんのコンビもなかなか好きやわ🥰🥰 ヒーインほんまにおもろかった🤤🤤



@kacchikacchi28 かっちさん、とらほーです☺️ 北條くん🤤👏💕近本くん😊👏良かったですね〜!!!✨✨

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title