2
 阪神の新外国人、ヤンハービス・ソラーテ内野手(32)=前マーリンズ傘下3A=が24日、BCリーグ、富山・福井選抜との練習試合(鳴尾浜)に「3番・遊撃」でスタメン出場。1打数無安打2四球2打点をマークした。

 「ほんとにきょうはいい形でプレーできたということがよかったと思いますし、もうちょっと引きつけていかないといけないなっていうのがあるんですけど、日本のピッチャーと対戦する機会をいただけてよかったと思います」と充実感をにじませた。

 一回2死走者なしからの来日初打席では四球を選び、三回1死一、三塁から一ゴロの間に三走・熊谷が生還して来日初打点を記録。さらに、四回1死三塁で右犠飛を放った。第3打席までが左打席、四球を選んだ第4打席のみ右打席だった。

 守備では遊撃で遊ゴロ併殺を含む2度の守備機会を無難にこなし、五回表からついた左翼でも1度の守備機会があり、浅いフライを難なく捕球した。





#阪神 #ソラーテ  第4打席 6回 初の左腕投手で右打席 結果は四球 塁に出て 相手の一塁手にめっちゃ話しかける😊 その直前の守備では 浅い左飛を処理 pic.twitter.com/ZyMmQoz4OL



ソラーテ初右打席! 結果はフォアボール! pic.twitter.com/8j9O9sTz7t



ソラーテ、平田監督がなんか言って爆笑してるけど、言葉わかったんやろか!?いや…笑いすぎやろwwwwww(何言ったかわからんけど笑い声だけは聞こえた) #ソラーテ #ゲラ #セクシータイム #平田監督 pic.twitter.com/yR7qBXoUbP



阪神ソラーテ、第一打席は四球 #鳴尾浜 https://t.co/XSGegwsvAr




ソラーテ四球ゴロ犠牲フライ四球で2打点が



ソラーテ観に東京ドーム行くかぁ



ソラーテまだ登録されてないんかよww はよ登録しろや!!( ̄^ ̄) 5番ショートソラーテはよ!!←←



ソラーテいけるやん!



ソラーテ選手はショートで起用するのかな。 【阪神】ソラーテ、ファーム練習試合で無安打も2打点デビュー「いい形でプレーできた」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000170-sph-base 



ソラーテて大砲や無いんや。現場は大砲希望してる筈やのに。



ソラーテがショートやらされてるの、岩村がメジャーでセカンドやらされたのと感覚的には同じ。



ソラーテ一軍昇格の代わりに このままいけば、オネルキさんが抹消… ありがとうオネルキさん 野手に援護貰えなくても笑顔だったのは忘れない。



ソラーテ本日のお仕事終了 4打数2四球2打点



本日のソラーテ 四球(左) 一ゴロ①(左) 右犠飛①(左) 四球(右) 1-0 2打点 ()は左右打席



#阪神  #ソラーテ  第3打席 4回1死三塁 142㌔を右翼へライナー 犠飛で2打点目 投手は3番手 ドミニカ出身のブラソバン 150㌔台連発の右腕 ソラーテは5回から左翼へ pic.twitter.com/ixRif7okl5



2019/7/24 鳴尾浜 4打席目は、左投手のため右バッターボックスへ ちなみにフォアボールでした #鳴尾浜 #ソラーテ pic.twitter.com/M2T8YwCgkn



阪神ソラーテ第2打席 ファーストゴロの間に初打点 #鳴尾浜 https://t.co/aDLirZJY7R



阪神ソラーテ第4打席 初の右打席へ入るも四球 #鳴尾浜 https://t.co/JHF216RcxE

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title