2

 「巨人-阪神」(26日、東京ドーム)

 阪神の矢野燿大監督(50)が、今季最多となる7人の大幅入れ替えを断行した。

 この日からヤンハービス・ソラーテ内野手(32)=前マーリンズ傘下3A=、高野圭佑投手(27)、飯田優也投手(28)が1軍に合流し、代わってラファエル・ドリス投手(31)、能見篤史投手(40)、秋山拓巳投手(28)、木浪聖也内野手(25)が出場選手登録を抹消された。

 抹消されたドリスに代わる守護神としてベテランの藤川球児投手(39)を起用することを決めた。勝ちパターンでの投手起用としては、七回を左腕・岩崎、八回をこれまで通りジョンソンに託す。

 新たにクローザーを務める藤川は今季35試合に登板し、4勝1敗22ホールド、防御率1・54の成績を残している。





ドリス抹消したってことは、抑え誰なんだ? 藤川球児なのか?藤川球児なのか!?



阪神藤川球児が代役守護神に任命 ドリスが登録抹消(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-07260650-nksports-base 



守護神藤川爆誕




抑えは藤川にすんの?



ガルシア落とした方が良いとは思ったけど、 イニングイーターになるなら最近調子落としてるドリス落とした方がええな 藤川もPJも調子はええからこの2人抑えにしても大丈夫そうやし



ドリス抹消ってことは抑えはジョンソンか藤川



抑えは藤川で行くんすか?



ノウミサン木浪ドリス二軍なん?まあノウミサンと木浪はわかる。ドリスはなんでやろ……確かに不安定な投手ではあるけどさ。変わりに守護神誰やるの?藤川かな。



ドリス降格きてぁ!!!!! あんな、フィールディングで失点する抑えなんて抑えじゃないんだ!(*^◯^*) ってことは、守護神藤川球児復活なんだ!!!



阪神サイドもドリスに対して守護神失格として二軍に落としたわけでないって事理解しないと行けないわ。 昨日の秋山の出来とかPJ藤川の安定感、島本岩崎は序列をあげれる現状考えても俺はベストの選択やと思ってる。 ただソラーテを上げるのはさすがに早すぎるとおもう。



ドリス落とすの??? 今まで守護神落としたチームことごとく失敗している印象なんだけど…代役は藤川???



ドリス抹消はたしかにいたいけど休憩期間やと思おー その流れで藤川が守護神復帰ならあついね 250Sまで頑張って欲しいけどなぁ



守護神は誰でもできる役割じゃなくてドリスはできるけど球児は??? って風潮なんとかならないのかな。 誰よりも勝ち方を知っている 藤川球児だぞ。(´・∀・`)

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title